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声優の仕事するヤシは負け組みか

1 :名無しさん@公演中:02/10/19 15:56 ID:93siPIiR
そうなの?
知人がそう言うとりました

2 :名無しさん@公演中:02/10/19 17:04 ID:VkRdGadE
仕事の枠が広がるのはいいことだ。
知人はどういった了見なんだろう?

3 :名無しさん@公演中:02/10/19 18:41 ID:v1cGZlYY
声ばかりやってると顔出しの時まで声だけの芝居になるから注意。

4 :名無しさん@公演中:02/10/19 19:37 ID:s6KzF0RH
やりたくっても仕事が来ない

5 :名無しさん@公演中:02/10/19 19:42 ID:/WXeRBnw
その人の気持ちとか、頑張りによるんじゃないんですか?
役者であれ声優であれ、中途半端になっちゃったら負けだし。
逆にトップを獲るのも両方ともめちゃくちゃ難しい職種ですよね

6 :名無しさん@公演中:02/10/19 21:36 ID:Yt2NViJa
>>1
津嘉山正種は負け組みか?納谷吾郎は?



7 :名無しさん@公演中:02/10/20 00:54 ID:RG9ckkr+
>>1
君の知人が負け組みなのは確かだ。

8 :名無しさん@公演中:02/10/20 02:06 ID:yQhJjw95
>>1
戸田恵子が負け組か??
今も声優と芝居掛け持ちだ。

9 :名無しさん@公演中:02/10/20 02:34 ID:v6bamWw5
小池朝夫、岸田今日子、熊倉一雄、江守徹、壌晴彦……みんな負け組です。

10 :名無しさん@公演中:02/10/20 03:10 ID:RG9ckkr+
ジブリの映画に出演した俳優も全員負け組みです。

11 :名無しさん@公演中:02/10/20 03:11 ID:RG9ckkr+
すまん、ageちまった。

12 :名無しさん@公演中:02/10/20 03:31 ID:Kl+Zz6q6
古田新太、犬山犬子は?

13 :名無しさん@公演中:02/10/20 04:47 ID:yQhJjw95
>>10
ふーん、池脇千鶴も負け組なのか・・・
勝ち組って誰のことよ?

14 :名無しさん@公演中:02/10/20 04:52 ID:1/88IJw3
本来、顔出しの芝居で出て行きたいのに、仕事が声優ばかりになってしまい、
あげくに、身体と声のバランスの取れない芝居しか出来なくなったとしたら、
それは負け組と言えるのではないか?
またはその様なことを、本人が自覚した場合じゃないのかな。
まあ、声優が本業の人でも名優はいるわけだから、
声優=負け組というのは違うと思う。

15 :名無しさん@公演中:02/10/20 05:01 ID:Qfk5JmjR
という結論で終了

16 :名無しさん@公演中:02/10/20 05:12 ID:yQhJjw95
>>14
身体と声のバランスの取れない芝居しか出来なくなったとしたら、
それは負け組と言えるのではないか?
<少なくとも戸田恵子とかにそれは当てはまらないと思う。
(彼女は野沢那智の劇団「薔薇座」の新人のころからガンダムの
マチルダさん役という伝説的声優として登場した。)
でもB級アイドルからの転向組には当てはまるかもしれないな。

17 :名無しさん@公演中:02/10/20 05:27 ID:uzKKxsGb
>13
宮村優子

18 :名無しさん@公演中:02/10/20 11:35 ID:mdPfM+Jz

みやむーはかおだしでもじゅうぶんじつりょくがありますがめぐたんはまわりのファンだけがかわいいとおもつているだけであれではかおだしはできません

19 :10:02/10/20 15:49 ID:RG9ckkr+
>>13
真に受けるなよ、頼むから。

20 :名無しさん@公演中:02/10/21 01:22 ID:DAjBeQkw
マイケル・J・フォックスが声優になったのは、負けたからではなく
戦っているからです。

21 :名無しさん@公演中:02/10/21 15:32 ID:ZEHmB2Aa
大倉孝治も負け組

22 :名無しさん@公演中:02/10/23 13:45 ID:wlzi6jjA
まず前提として、声優をやりながら芝居をやる人と、
芝居をやりながら声優をやる人がいるわけです。
微妙に意味合いが違うと思うんだけど。


23 :名無しさん@公演中:02/10/23 15:16 ID:gcp7awrv
俳優と声優どっちが偉い?=虎とライオンどっちが強い?

24 :名無しさん@公演中:02/10/23 15:23 ID:gcp7awrv
ていうかさ。

俳優(映像、舞台)だろうが声優だろうが、
【役者】で【演じる】という事には変わりない訳でしょ。
もちろん個人の嗜好はあるだろうけどさ。

舞台も映画もドラマもCMも声優もナレーターも全て表現する事に変わりはない。
どれかひとつだけに固執してる人は逆に自分の可能性を狭めてると思うけどな。

25 :名無しさん@公演中:02/10/23 16:29 ID:wlzi6jjA
舞台をメインでやってるけど、声優の仕事もやる人と、
声優の仕事をメインにしているけど、舞台をアマチュアでやってる人がいます。
どっちがいいとか悪いとかはないですよね。
それぞれの仕事がいいか悪いかを個々の単位では言えるかもしれないけど。


26 :名無しさん@公演中:02/10/23 17:48 ID:EWd+cDJi
う〜ん
声優=俳優でしょ?俳優の仕事の内の1つなんじゃないの?
演技できなきゃ使えないのはどっちも一緒。
別モノなわけじゃないし、優劣があるわけじゃない。

まあ顔出しの俳優志望の人が、声の仕事をするのが不本意で屈辱的って
思うのはあくまでもその人個人の問題だけどね〜

27 :名無しさん@公演中:02/10/23 18:36 ID:klMF8H4Z
でもな〜。声優としてかなり有名な方が座長で
声優仲間で芝居をしたのを観に行ったんだが。。。
もうな、コメントするのも可哀相なくらい酷かった。
うちわで楽しいのか?誰が本書いたんだ?これで金とるのか?みたいな。
そこに出演してる声優さん達に対する見方が180度変わってしまった。

28 :名無しさん@公演中:02/10/23 20:24 ID:GL9ZE2PI
>でもな〜。声優としてかなり有名な方が座長で
ひょっとして熊倉一雄?

>声優仲間で芝居をしたのを観に行ったんだが。。。
もしかして納谷悟朗?

>誰が本書いたんだ?
まさかニール・サイモン?



29 :名無しさん@公演中:02/10/24 01:06 ID:bess7ulm
声優も確かに俳優としての仕事の一部だが、
表現するにあたり、演技に対するアプローチの仕方が異なる処が大分ある。
だから、優れた俳優が声を当てた場合と、声優と呼ばれる俳優が声を当てた
場合、やはり表現されて出てきたものは、確実に別物になる。
またアニメに声を当てるのと、洋画などに声を当てるのとでも
同様に、異なったものになる。
俳優と声優が一緒に仕事をした場合、同じ空間を共有することが
困難に見える(聞こえる)ことが、まま有ることは事実だろう。
俳優と声優、酒とみりん位の違いはあると言うことだろう。
優劣は内にしても、区別はするべきだ。
少なくとも、優れた俳優はこれを使い分ける術を心得ている。
が、同じ表現の仕事とは思ってはいないだろう。
それを同じ表現だとか、同じ仕事というのは少し乱暴だと思うし、
どれか人に固執するのは可能性を狭めると言うのも乱暴な話だ。
俳優と<わざおぎ>とかく。
面白おかしい技を使い、神や人を和らげる、またその様な技に優れた者と
言う意味だ。
一つの技=技術に拘り、年月をかけて努力し、磨き上げて行く精神力は
今の若者にもっとも欠けていることだと言われるが、俳優を志す人達には、
この事を心に留め精進していって欲しい。

30 :名無しさん@公演中:02/10/24 01:52 ID:Rh7xicjS
声優なんて職業はありません…
昔、そんな発言してた奴がいたよなぁ…誰だったかな?



31 :名無しさん@公演中:02/10/24 02:06 ID:a4rkpidB
>>28 >27は、ヘ○Qかテ○トルの若手のだろ?

32 :名無しさん@公演中:02/10/24 02:13 ID:Hec+wrGy
香具師椰子野師香具師野師椰子椰子

33 :名無しさん@公演中:02/10/24 02:20 ID:vGoTd0Me
東映長編アニメ声優第一号は森繁久弥と宮城マリ子

34 :名無しさん@公演中:02/10/24 03:13 ID:kdaqJfCN
>>30 山田康雄氏がインタビューで答えていたよ。

35 :30:02/10/24 15:54 ID:FIxYE/rq
>>34 サンクス


36 :名無しさん@公演中:02/10/25 09:12 ID:+0P7PfGg


37 :名無しさん@オフ中:02/10/25 13:05 ID:VH3i4TLU
27です。
もうあんまりツマラナイんで忘れちゃたんですけど。
確か”古川さん”が中心で青ニ系だったと思う。

38 :名無しさん@公演中:02/10/25 14:21 ID:JdKYwErP
>>37
それって劇団青杜か……観たことはないが……

俺も、別の劇団だけど、
突然酷くなってしまって観に行かなくなったのがある。声優系で。
出演者の声の仕事について、それで偏見を持っちゃいないけどねん。
それはそれ、これはこれで評価してるよ。


39 :名無しさん@公演中:02/10/26 04:26 ID:JbGU1kIm
私も見たことはないけどつまらないって評判は聞くね>青杜


40 :名無しさん@公演中:02/11/01 21:00 ID:zng4T5Wt
逆に声優系だけど良い!!て所は無いのか?俳優座や文学座、青年座や円もたいな
のは除いてね。

41 :名無しさん@公演中:02/11/02 04:37 ID:j+zOInhN
やっぱエコーかな?
単純に面白いよ、あそこの芝居は。
作りもていねいだし、嫌味なとこもないし。
あと岸野組ってとこも声優劇団だったな、確か。
あそこは当たりハズレがおおすぎる。

42 :名無しさん@公演中:02/11/02 06:56 ID:hgy5MEDz
鈴置さんのもまあまあ面白いかなあ「煙が目にしみる」は加藤健一
事務所でもやっているし。
中尾隆聖さんがやっているDCは面白いかどうかはともかく外れはない。
今度は陽だまり樹で堀勝之助さんとかもでるみたい。
岸野組は最近外れが多いな。

43 :名無しさん@公演中:02/11/03 00:09 ID:HVbcUjsK
評判悪いだけと思ってたが、岸野組良いのもあるんだ。岸野さんの他に誰がいるんだ?


ていうか、声優だけど良い!!て人は誰だと思う?俺は円の高橋理恵子さんとか
昴の平田広明さんとかは、外画、アニメ結構出てる(平田さんのが圧倒的に多いか?)
割りに舞台もこなしてて良いと思うんだが。アルジャーノンは良かったなあ。

44 :名無しさん@公演中:02/11/12 16:32 ID:BBER8+LD
肝付兼太さんなんかは良いと思う。

45 :名無しさん@公演中:02/11/12 16:55 ID:DphfOMl3
20世紀FOXは昔1回だけ行ったけどおもしろかったよ
山口勝平はうまいし(別にファンじゃないけど)
声優も舞台ふんでる人は演技がうまいね。

46 :名無しさん@公演中:02/11/13 12:37 ID:noO7u9YX
「D」の前田美波里は凄かった。まんま舞台をアニメに持ってきたというか。

47 :名無しさん@公演中:02/11/13 18:33 ID:muVF6SXm
劇団青杜はどうなんですか?
声優と舞台役者を両立できる劇団と聞いてるんですが。
他に両立できる劇団や事務所はありますか?
誰か情報お持ちの方教えてください。

48 :別に:02/11/13 19:43 ID:Gm+dwcHW
声優でも売れたら勝ち組でしょ。
戸田恵子さんの例もあるし。

声で演技するのも一つの芝居。
朗読劇は演劇には入らないのか?

49 :名無しさん@公演中:02/11/16 23:38 ID:Yj4Q/6Zr
試合、しゅうりょおおおおお!!!!カンカンカーン!

50 :名無しさん@公演中:02/11/17 07:33 ID:LaMlgnvV
声優板ってこの前初めて行ってみたけど厨房の巣窟だった。

51 :名無しさん@公演中:02/11/17 12:29 ID:QcmS8Dz9
age


52 :名無しさん@公演中:02/11/18 15:27 ID:HoayuAhK
声優板では役者自身を評価する話なんてできやしません。
語りたいことがあったらここでまたーりやる方がよろしいかと。
舞台出ていない人については板違いになっちゃうから難しいけどさ。

53 :名無しさん@公演中:02/11/18 19:15 ID:pQz1rIAy
>>52
そんなことはないぞ。良いスレもある。
ということで、20世紀FOXの伊藤健太郎はなかなかだと思う。

54 :名無しさん@公演中:02/11/19 17:57 ID:o4X8g1SX
age


55 :名無しさん@公演中:02/11/27 21:20 ID:9Did6LXd
犬山犬子は評価高いんじゃないかな。

56 :名無しさん@公演中:02/11/28 13:50 ID:f5ItbaeL
age


57 :名無しさん@公演中:02/12/04 20:20 ID:jiAJ1xP8
age

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