2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

デイトナ

1 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:16
スレのお約束デイトナという言葉を必ず入れる事!

2 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:17
2デイトナ

3 ::02/05/08 22:17
3デイトナ

4 : :02/05/08 22:18
4デイトナ

5 ::02/05/08 22:19
グランドセイコーのブレスは圧倒される程にすばらしいが、本体はどうなのか。
例えばSBGW003の文字盤は中央に向かって微妙に盛り上がっております。柔らかいその曲線からは、昔風の、時計の、柔らかが感じられます。
インデックスは接着してあるのではなく、裏側から隆起させた格好の、エンボス加工が施されています。
また、針はブルーの焼き針が使用されています。
これは鉄を高温で焼いて出した色です。この色が出るのは、ほんの一瞬間。その瞬間を捉えるのは、それこそ熟練した職人だからこそできる技なのです。
 ある舶来時計のセールスマンが時計を売り込むのに、「このブルーが出るのは高温の釜の中で約2秒。熟練した職人のみがその2秒を見極めることが出来るのです。
その2秒を逃すと、もうそれは使い物にならない針になるわけですし、その2秒が・・・」と、しきりに2秒2秒を繰り返していたのが、思い出されます。この焼き針というのは、技術面、コスト面で高級な時計のみに使われるです。
もう一つ、なんといってもサファイアガラスが、これまた凝っています。
この時計に採用されている風防はアクリル(例えば、オメガスピードマスタープロフェッショナルなどに使われているやつです。
サファイアガラスと比べて、はるかに柔らかいため、傷がつきやすい)のように見えるのではないでしょうか? 実は、これはサファイアガラスなのです。
なぜ、サファイアガラスのようではないか?
それは、見てもらえばわかりますがガラスの縁がぼっこりと盛り上がっています。こんもりと盛り上がった形の(セイコーはこれをボックス型サファイアガラスと呼んでいます)サファイアガラスを風防に採用しているのは少ない。
なぜか? ダイヤモンドの次に硬いサファイアガラスをそのような型にするのにはコストがかかるからなのです。
ロレックス程度の量産メーカーでは絶対に不可能な仕上げがあの価格で実現出来ているわけですからロレックスの適正売価はいったいいくらなの?と思ってしまいますね。

6 ::02/05/08 22:19
外装で言えば・・・GSで有名なのが、ザラツ研磨だ。
これは、回転する錫の円盤にケースを押しつけて行う研磨方法で、GSのケース研磨は、福島県の林精器製造が担当している。
ここでも、これができる職人は少ないらしい。
私が個人的に難しいと思うのが、ラグの筋目つけだ。
これは回転を止めたグラインダーにラグを当て、手でぐりぐりとケースを動かしながら行うのだが・・・私がやれば、筋目はたぶんまっすぐにはつかないだろう。
実際、自分が持っているメカGSのラグを見ると、その筋目が真っ直ぐであること・・・それが手作業であることを思うと、職人の技の凄さに感心するほかない。

文字盤について言えば・・・
銀色の文字盤には、厚銀放射仕上げ、が施されている。
これは、文字盤に厚くメッキをし、それを真鍮の針金でできたブラシで放射状に筋目を入れる作業だ。
もちろんこれも手作業である。
実物の文字盤の筋目を見ると、果たしてこれが本当に人間の手でなされたものだろうか? と思うほど、見事に直線の筋目になっている。

実際に行う作業も大事だが、それ以上に大事なのが、工具である。
上のザラツ研磨で言えば、錫の円盤の平面を出すことができなければ、作業もへったくれもない。
また、100分の4ミリの太さの針金で、ちゃんとした真鍮のブラシを作れなければ話にならない。

どちらも、それができる職人はわずかしかいないという。
機械式時計の調整は、ある意味、生命線と言ってもいいくらい重要な作業だ。
この分野には、大平氏や桜田氏といった有名人がいるが、ここでは触れない。

7 ::02/05/08 22:20
はっきり言ってロレヲタはただのハッタリ野郎だな。人間のクズよ。

ロレを持ってないか、せいぜいスポロレ1本持ってる程度のハナタレ小僧よ。

時計の知識なんかまるっきり持ち合わせていないし、そもそも時計が欲しくて高い金出そうとしてるわけでもない。

ただただ、ゲスな身分を少しでもよく見られたいが為だけにロレを欲しがってるなんとも低俗な輩である。

あたかも中卒の塗装工が、10年落ちの大型セダンをローンで買って乗りたがるがごとし、だな。

おまえらなんかが、趣味でやってる時計好きの掲示板なんかに来てもなんも話すことなんかありゃせんのだ。

せいぜいロレ最高、ってなことほざいてるのが関の山なんだから、おとなしく自慢のロレでもコソコソ磨いておれ。

だいたい、時計好きはロレを始めとしていくつものブランドを経験しているんだから、
おまえらのたわごとなんぞマトモに聞いとりゃせんのさ。

わかったかな? え? あ? クズども。

8 ::02/05/08 22:20
      ___
     /     \
    / / 从 从  〉
   |V/ \ V /从〉  (o^ー')b ぎゃはは!!ロレヲタってかこわるーい!
    ЮV ⌒ , ⌒ワ
   从人┌─┐ 人
    从 | \ ノ/从  ∩
    /\  |〉\  /〔]
  /  ̄─∀/  V( /
 /  |  □   /  /

9 ::02/05/08 22:20
 ジャガールクルト社は世界最高水準の時計技術を200年近くずーと有した並ぶもののいない時計会社の一つです。
JL・AP・PP等の時計の修理をするときは、職人としてもう最高のルンルン気分なのです。
日本でもっともっと沢山売れて欲しいと真から願う腕時計です(人気ばっかり先行して実力が伴わないスイス時計メーカーが沢山ありますが)。

1833年創業以来、取得した特許の総数は数百にものぼります。
1890年には何と125種類におよぶムーブメントを製造し、他社の高級時計メーカーにムーブを供給してまいりました。
著名な宝飾高級時計メーカーもJ・Lから機械を買って時計を作っていたのです。
過言すれば、J・Lが無かったら、ある有名なスイス時計会社も存在しなかったのではないでしょうかと言っても過言ではありません。

1903年には、厚さ1,38mmの世界No1の極薄のポケットウォッチを作り、この記録は100年過ぎた今でも未だに破られていません。
開発に至難を極める超薄型時計に社運をかけてきたJ・L社は、2,8mmの厚さのクロノグラフ、2,70mmのミニッツリピーターのムーブを開発製造しております。

1953年には世界初のリューズ無しの自動巻時計フューチャーマチックを作り、1982年には世界最小のムーブメント(9,7×11,7mm厚さ1,8mm)を開発しました(どれほど小さいか皆さん想像をしてみて下さい)。

その他にも枚挙に暇がないほど、革新的な時計ムーブを長年に渡り次から次へと製造しております。
私見ですが、その点ではハッキリ言ってROLEX・IWC・GPよりも数段上の時計メーカーと言えるかもしれません。

最近、読者の方から買って間もないI社の修理依頼がよく舞い込みますが、30年前のI社の時計には想像も出来なかった現象です。
その点、JL社は何十年と変わることなく良心的で、その時その時の最高の機械を作り続けてきた希有な時計メーカーです。

J・Lには特筆すべき点に、独自のマスター・コントロール1000時間という、出荷する前に行う腕時計のテストがあります。
マイスター・ウォッチメーカー技師が、6週間(1000時間)に渡り過酷な検査を全てにし続けるのです。
これは公認クロノメーターなどと比較が出来ないほど、厳しい1000時間に渡る精度・耐久試験です。
これに合格したJ・L腕時計には、ケースバックにシリアルNo入りのゴールド・シールが付けられます。
この時計こそ世界の頂点を極める腕時計であると言って過言はないでしょう。
時計ファンとして1個は必ず所有したい腕時計です。

10 ::02/05/08 22:21
ブライトリング社は、1884年スイスジュウ渓谷・サンティミェにてレオン・ブライトリング氏が創業しました。
現在の年間生産本数は10万個以上にのぼり、その全製品がクロノメーター(メカ式・クォーツとも)という快挙を2000年に成し遂げました。
ブライトリング腕時計は、どの機種を買ってもCOSC公認のクロノメーター精度(日差−4秒〜+6秒が合格)が保証されていることになります(機械式といえども当たり外れのない腕時計と言えます)。

内外価格差が殆どない良心的価格設定で、ユーザーに支持されております。
個人的にはクロノマット系(ムーブは25石28800振動)のケバイ、デザインが好きではありませんが、最近のナビタイマー系の落ち着いたデザインはとても好きです。
こんな事を言ったら熱烈なブライトリングファンから叱られてしまうかな。

1915年に世界最初に腕時計型クロノグラフ「30分タイマー」を開発して以来、航空パイロットには圧倒的な人気があります。
空・計器の時計クロノとして、タグ・ホイヤーと二分する名門です。

クロノグラフに特化したブライトリング社も例に漏れずクォーツクラシュで大打撃を受け、存亡の危機にさらされましたが、1983年メカ式クロノの新作クロノマットによって見事に息を吹き返しました。
これは現会長アーネスト・シュナイダー氏の経営手腕によるものでしょうか。

今日では増産体制を整えるためにも複雑時計の専門エボーシュメイカー・ケレック社(1896年創業ムーンフェイズ・ミニッツリピーター・パワーリザーブ等のコンプリケーションを専門に生産、
日本輸入総代理店はシチズン商事(株)で、ケレックブランドの腕時計を発売しております)を翼下に取り入れました。
世界中からの注文を賄うために、スイス・グレンヘンに近代的システムを備える新工場も建設しました。

クロノの構造はマスプロ向きのカム式を採用しておりますが、矢継ぎ早にいろんな新機構を開発しています。
特に60分積算計を2個搭載したツインシックスティは素晴らしいものです(6時のインダイアルで、経過時間が何時間何十分と読みとれるし3時のインダイアルでは通常の60分計を併用)。

他には1996年開発のスパシオグラフ、1995年のナビタイマーモンブリラン、エマージェンシー等が有名です。
いろんな意味で目の離せないメーカーの一つです。

主な製品にはナビタイマー00(18KWG110万円)、500m防水を誇るヘッドウインド32万円、チタンケースのクロノ・アドベンチャー29万円、フライバック機能のナビタイマーヘリテージ42万円、
1999年に結成された同社のプライベート・エアロパティックス・チームのオフィシャルのナビタイマーファイターズ41万円、GMT機能搭載のクロノマットロンジチュート35万円等があります。

どのブライトリングも存在感のある大ぶりのケースの収められた腕時計で、非常に際立って押し出しの強い目立つ品です。
他人との差別化をはかりたい人にはうってつけの腕時計と言えそうです。

11 ::02/05/08 22:23
4大宝飾芸術時計メーカーの最後の一つ、ピアジェについてお話しします。

ピアジェは1874年、スイス・ラコートオフェにて創業しました。
機械時計ムーブメントでは自社開発一貫生産のマニュファクチュールです。
年間生産本数は2万本前後ですが、全ての腕時計のケースがK18YG・K18WG・PT等の貴金属を使用している宝飾高級時計メーカーです。

1946年には、厚さ1,34mmのムーブの手巻き時計を発売し、世界中の人を驚かせました。
1960年には、厚さ2,30mmの極薄自動巻腕時計を発表し、世界で最も美しいムーブとして絶賛を浴び記録を残しました(上記の時計はK24金のローターを採用し、30石の類い希な腕時計でした)。

外装ばかりではなく、ムーブメントも独自の素晴らしい物を製作し、他社時計メーカーにムーブを供給しております。

ミニッツリピーター、スプリッドセコンドクロノグラフ等の複雑腕時計シリーズ(グベナー)は1996年ジュネーブ・サロンで発表され人気を博しました。
特にグランド・ゾネリ・ミニッツリピーターは、文字板上にハンマーが見えるという独特のデザインで、しかも厚さが6,8mmいう史上最薄の自社開発手巻き機械でした。

その他にも自社開発の見事な手巻きムーブや、超薄型自動巻腕時計を開発している、技術力の優れた誉れ高きメーカーです。
エンペラドール(150万円)、プロトコール(90万円)、アルティプラノ(75万円)等が近年喝采をあびております。

また、ヴァンドーム・グループの一員として、自社のムーブメントをグループの時計メーカーに供給し続けております。

12 ::02/05/08 22:23
     /     \
    / / 从 从  〉
   |V/ \ V /从〉  (o^ー')b ぎゃはは!!ロレヲタってかこわるーい!
    ЮV ⌒ , ⌒ワ
   从人┌─┐ 人
    从 | \ ノ/从  ∩
    /\  |〉\  /〔]
  /  ̄─∀/  V( /
 /  |  □   /  /

13 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:23
デイトナの手巻きって日ロレでメンテしてもらえなくなったの?
デイトナの手巻きってヴィ−ナス175とくらべてどうなの?

仕事で疲れきった夜、ろくに昼食も取れなかったのに不思議に空腹感も感じなかった。
家までの帰路をとても遠く感じていた時に、夕やみに浮かんだ一軒の小さな時計店
が目に映った。
閉店まで、あと10分程度か...店内には人影は見当たらない。
私は明かりに引き寄せられる昆虫のようにふらりと、その店の扉を開いた。
店長らしき温厚そうな紳士が軽く会釈した。「どうぞごゆっくり見てください...」
その一言で、閉店まじかの初めて訪れた店の中に安らいだ空気が満ちあふれた。
小さな店舗にもかかわらず、共感を感じる時計作りをしているブランドの時計たち
が整然と陳列されていて飽きさせない。
その中に、突然目を釘付けにする、妖艶な輝き放つ時計が現われた...
「おだししましょうか?...」
いつのまに傍にいた紳士が、その場を動かない私を椅子に座らせて、
時計をショウウインド−から取り出してくれた。
その時計は、ショウウインド−の中では、裏向きに置かれていて、シ−スル−
バックから美しいクロノグラフム−ブメントが輝いていたのだ。
手元に来たその時計の竜頭を巻く...するとチラネジをキラキラ輝かせながら
鼓動をはじめた。
スワンネックレギュレ−タ−の芸術的な曲線と、5振動のロ−ビ−トの鼓動が
見蕩れている私の時間を止めた...
再び私の時間を動かしたのは紳士の一言..「クロノグラフを動かしてみてください...」
ム−ブメントを見つめながらクロノグラフのスタ−トボタンを押してみた。
ピラ−ウイルの僅かな回転にあわせてカップリングクラッチが動く..
ドライビングホイ-ルの動力をトランスミッションホイ−ルが
クロノグラフランナ−に伝える..「ストン」という軽いタッチの後の
一瞬の出来事であった。
しばらくして再びボタンを押すと、「ストン」という感触の後にクロノグラフ
ランナ−からトランスミッションホイ−ルが離れた。
リセットボタンを押すと、スタ−ト、ストップボタンよりさらに軽いタッチで
ハンマ−がハ−トカムをたたき「シャン」という感触で帰零状態に戻る...
やわらかくて滑らかな感触...!
湖面のさざ波のように美しく研磨されたブリッジ...湖面に映る月のように
丁寧に研磨された地盤...深い湖の色を思わせるブル−スチ−ルのスクリュ−...
暗い部屋のなかで、何十年も眠り続けたヴィ−ナスの体の破片は、一人の
男の情熱で、磨かれ、組み上げられて...美しい輝きとともに、息をふき
かえしたのだ...
「このム−ブメントのパ−ツを手に入れるために、その時計職人は家を売った
そうですよ..」
自分の手でヴィ−ナスを蘇らせてみたい!それももっと美しく!官能的に!
それから、もっと多くの人たちに知ってほしい!見て欲しい!触ってほしい!
このすばらしいム−ブメントが存在したという事実を、過去という時間の砂に
埋もれさせるのではなく、もう一度、永遠という宇宙のなかで輝かせてみたい...!
きらきらと輝くヴィ-ナスのほほみは、そんな時計職人の意気込みを...
そっと耳元で教えてくれたような気がしました。
 ヴィ−ナス175...このすばらしい芸術品に誘惑された皆さん、
                    是非、思い入れを聞かせてください。

14 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:26
>13
長すぎ〜
もうちょっと短くしてよ

15 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:31
手巻きのデイトナも日ロレでOVHしてくれるよ。

16 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:32
>>15
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・ ) <  ウソ!
  ( ⊃  つ  \______
 //( (
(_) (__)

17 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:33
そういえば3年ほど前、ハワイのアラモアナシッョピング
センターのティファニーを覗いたときに見ました、
パテックのWネーム。
レディスのノーチラスSS、エリプス、ゴンドーロとか
4〜5本あったような気がします。

ショップで売られているのを直接見るのは初めてだったので、
へ〜!っていう感じで結構感動しました。

時計ではないのですが、CHARLIEはノーチラスの
カフスを所有しておりまして、それには花文字で
CTCとロゴのようなものが入ってます。
何だか正体はよくわかりません。

18 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:33
ホントだよ明日電話してみな

19 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:36
>>15はホント
昔の保証書があると一生OVH半額
おれ持ってる、、、、夢をみながら夢精した

20 :ガブリエル■r2iJ/O4M:02/05/08 22:37
ガブリエルこの前ね、頭の中、真っ白になっちゃった。

だって彼ったら、フィニッシュで精液大量の顔面シャワー!

ザーメンの海に沈んだガブのお口に、マスクはめて思いっきり精液の臭いを

嗅がせるんだもん。5分間も深呼吸させられちゃうのよ・・・・・

マスク状態のまま第2ステージ突入で、足首つかんだまま思いっきり股を開かれてガンガン

突きまくられちゃった。100回くらいかな・・・・

おしりには100円ライター突っ込まれたままで・・

2発目もふたたび顔面シャワーで、べちょべちょになったガブのお顔のザーメンで

ザーメン歯磨き20分もされ続けちゃった!

カニみたいにガブのお口の中、ザーメンの泡がプクプク踊って、ガブもう放心状態・・・・・

もう、やられちゃったぁ、って感じ・・・・・・・・・・

でも白い精液の臭いって吸い込むと頭の中真っ白になっちゃって病みつきになるのよね。

21 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:47
タイトル小さいと探しにくいなデイトナスレ

22 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:50
デイトナって持ってるだけでもワクワクする。やはり最高を
所有する喜びってこういうことなんだな。

23 ::02/05/08 22:50
Λ__Λ__Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・ = ・∀・)< なんなの?コレ
  (    )   │
  | | |     \__________
  (__)_)

24 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:54
16528か116528どちらを買うか悩んでます。
中古の金無垢はお買い得だし新品の赤針も魅力的だし

25 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 22:57
男は黙って16520だろ
取り敢えずsage進行で。

26 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:07
>>25

そっか 16520を大切に使うよでもいつかは無垢を買うよ!

27 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:24

ノ−チラスのカフスを使用されているのですか?おしゃれですね。

私はカタログでしか見たことがありませんが..かなり高価ですよね。

それにCTCと書いてあるのですね。私もCTCの意味は解りませんがカフスの
ダブルネ−ムが存在しても不思議ではないと思います。

しかし、有名な宝石店の名前とも思えないので、どこかの企業の記念品
かもしれませんね。

ところで、現行のパテックの時計にも、ティファニ−のダブルネ−ムが
存在するとは知りませんでした。

わたしはノ−チラスのブル−の文字盤が好きなので、それにカフスを合わせて
いる人を見たら、見蕩れてしまうかもしれません。

ねえガブ、生理中に風呂入る時、おまんこの掃除どうしてる?

28 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:25
> ノ−チラスのカフスを使用されているのですか?おしゃれですね。
> 私はカタログでしか見たことがありませんが..かなり高価ですよね。

同感です。おしゃれですね。

ノーチラスのカフスは高価ですが、
時計と合わせるととてもカッコイイと思います。
ゴールデンイリプスもカフスと合わせると
なかなか素敵な雰囲気を醸し出すと思いました。

でも時計とカフスを合わせるとなると、
スーツも高級布地で仕立てたくなるのではないでしょうか。

29 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:26
現物を見るまでは、資料などで、ブランド、ムーブメントなど、を調べると
思いますが、実際に時計を選ぶ時に、何を確認しますか。

現物の仕上げ、装着感以外に、視覚、聴覚、触覚、その他を使い...。
お店によっては、出来ないかもしれませんが、逆に確認を勧める所・人も
有りました。
○手巻きの2針式 
・動作音を聞く
・巻き上げの感触
・竜頭を引き出す感触 
・竜頭を引き出し、手で回した感触
 他には...
○秒針が付くと 
・秒針の動きを見る、文字盤を水平にしたり、垂直にしたり
 他には...
○さらに自動巻きは
・水平にして横方向に軽く振り、ローターの動きをみる
  私の安いモデルは、「ゴワッ、ゴワッと鈍い音がして余り回らない」
  高い方は、「シャラシャラーッ...」と気分良く回り続けます。
・水平にして縦方向に軽く振り、ローターのガタをみる
  私の安いモデルは、ガタが大きく、年月と共に増えた気がする。
 他には...

30 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:26
>高級布地
って意味知ってんの?

31 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:26
これは買ってよし。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d16635510

これは買ってはいけない。ベゼルも文字盤も普通だし、、
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c19186198

これの転売野郎だから、、
http://trading.rakuten.co.jp/items009/4b/7a/90174642/

32 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:27
クロノグラフ、メモボックス、ミニッツリピーターなど、複雑になるほど
項目は、当然増えますね。

直感(どのお店でも可能)
かつてドイツの高級車に乗ると「金庫の中に入ったような独特な感じがする」と、
車に興味の無い女性でさえ関心しました。彼女は、その他の本質的な事柄を指摘、
これは、メカに詳しい男性達は気付かなかったそうでした。
知識が増えると、直感が鈍るのかな ? このような例は、他にもありますね。

機械式時計でも、皆さんはそれぞれに何か違いを感じますか ?

33 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:31
時計の技術的な部分については全くの素人なのですが、昨今「あらし」等のいる
スレの多い中、時計に大変詳しい紳士的な方がよく参加されているこのスレに感動し、
拝見させていただいております。

34 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:32
>>33

同感です。
ロレヲタによって時々ダウンしていますが・・・

35 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:34
>>34

自作自演は恥ずかしいぞデイトナスレから出て行けよ!
有意義なスレもうひとつくらい立てるかな

36 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:34
いや、前スレの1000は良い仕事した。
あのレスで、いままでのクソスレが一気に昇華された気がするよ。
ところで32よ、お前いつまで一人でBig気取ってンだ?
それに関心はネーだろ関心はよ。
違いを感じますか?
お前の発言の板違いは激しく感じてるよ(藁

37 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:36
こんな酒に似合う時計、を考えてみました。

ビアガーデンで中生     セイコーファイブ
 吟醸酒           キングセイコー
 テキーラ          フランクカサブランカ
 バーボン          ブローバの日焼けしたやつ
 スコッチ          J.W.ベンソンの懐中
 波止場のバー        ナルダンの懐中
 ハワイでトロピカルカクテル アランシルベスタイン マリンG

そろそろ止めます。
 ところで、雑誌で読んだ、ある女優のインタビューで、「カクテルバーでは、
時計を外します。それは、相手の男性に時間を委ねます、というエチケットなん
です。」というくだりがありました。それも、ググッときますね。

38 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:40
直接、内容と関係なくて申し訳ないのですが、最近古いバックナンバーの
 太陽を見ていたら、果実判定士という人の紹介記事があってそれを連想して
 しまいました。
 その人はただ実るべき果実を数えるだけの仕事と自分で紹介してましたが、
 実のなるまえの枯れ枝から、実るべきブドウやリンゴの数を予想するそうです。
 時期になるとイタリアやフランスのブドウ園で引き合いがあるそうですが、
 木の状態、土の匂い、天候などで予想するのですが、ほとんど当たるとのこと。
 本人曰わく木からの語りかけに耳をすませるとのこと。(ちょっとカッコ良さ
 過ぎますが(^^))。
 無理矢理、時計の話題に持っていきますと、私はアンティークの腕時計や懐中が
 ほとんどなので、200年以上前の懐中とか1940年代の腕時計を眺めては、
 当時の所有者の匂いとか時代を想像するのですが、まだ語りかけてくれません。
 修行が足りないようですね。(^^)
 いずれは、時計からの語りかけを感じたいと鼻と耳と目と乏しい想像力をくっし
 しております。

芥川賞の副賞の話は、小島健司氏の本にも書かれてました
 市場に出回らないので作者もエッセィ等で調べたらしいのですが、
 調べた限りによるとロンジン6回、オメガ5回、ウオルサム3回などと
 書かれていました。やはり定番だなという感じです。

39 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:40
ウオトカ 腹時計

40 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:42
‡‡‡
‡‡‡‡‡
‡‡‡‡‡‡        |  アオーカンしようよ! |
‡‡‡‡‡‡‡‡      \_  ______/
|  |   キモチイイ〜    ∨
|  |  ∧_∧  ∧_∧  ハァハァ
|  | (・∀・;) (・∀・*)
|  ⊂ι    ⊂    )   ∴∵ ∴∴ ∵∴ ∴
|  |   \   /    / 彡  ∴∵∴∴∵∴∵∴∵
|  |    U U U ̄U      ∴∵ ∴∵∴∵ ∵
¥¥ ¥
  ¥¥   **
      *   *

41 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:43
                  γ⌒/^^/^-
                 ,ゝ`/~ /~ /~  /⌒
                〈(_|  | |~  |~  /^ )
              (/~ /~ /~ /~ ~ /~ /^\
             ()/)/~ /~ |~    .|~ |~ |~ /)
       ,,--'''""`ヽ'へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
      /       ;:;:ヽ            ,,,,;;::'''''ヽ~`ヽ
     i          /  ,,,,;;:::::::::::::::       __ ヽ ヽ
     |          __        ::::  '"ゞ'-●| ヾ
     |       .- '"-ゞ●-'       ::::::..      |;:/
     |         ;:|           :::::::       |
      |    ┌―. ヽ.                  |
      /;:;:;:;;:;:;: /ヾ..                    |
          ヽ.\{_           ( ○ ,:○)   |
           \\/.                   |
             \_ヽ.        __,-'ニニニヽ .  |
..                ヽ.        ヾニ二ン"  /
                \               /
                 |              |
                 |              /
                 ヽ\             /
                  l  `ー-::、_       ,,..'|ヽ.
                 :人      `ー――'''''  / ヽ
              _/  `ー-、          ,.-'"   \ー-、
           ,.-'"  \:      \      .,.-''"     |
         /.     \        ~>、,.-''"      |
    ,,..-‐'''""        ヾ    ,.-''"|    /――――、

42 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:43
                γ⌒/^^/^-
               ´,ゝ`/~ /~ /~  /⌒
           へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
          |:::::::∵∴∵∵∴∵∵∴∵∴∵∬∴ヽ
          |∴∴∵∴∵∴∵∴∴∴∵∵∴∴∴ヽ
          |∴∴∵∵∴∵∴∴∴∵∴∴:<'◎;, |
         ┌―. - '"-ゞ,◎>∴∵∴∵∵∴∵∵∵|
          | | ̄.∴∴∵∵∴∵∴∴∵∴∵∵∴∵.|
          ヽ.\{_∴∵∴∴∵∵∴ ( ○ ,:○∴∵ |
           \\/.∴∴∴∵∴∵∵∵∵∵∵∵: |
             \_ヽ.∴∵∴∴∵:_,-'ニニニヽ .∵|
..                ヽ.∴∵∴∵∴:ヾニ二ン" : |
                \∴∵∵∵∴∴∵∵∴∵∴|
                 |∴∵∴∴∴∵∵∴∵:.|
                 |∴∵∵∴∵∴∵∴∴:./
                 ヽ\∵∴∵∴∴∵∴∵∵/
                  l  `ー-::、∵∴∴∵∴:.'|ヽ.

43 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:44
                 γ⌒/^^/^-
              へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
             |  ;:;:ヽ          ,,,,;;::'''''ヽ~`ヽ
             |   /  ,,,,;;:::::::::::::::      __ ⌒ ヽ
             ヽ   _ _,,、    ::::   '"ゞ・'-|ヾ
             . ヽ -,,ヾ・;;:'''    ::::::..       |;:/
          /⌒\;:|           :::::::      /;:;/
          ヽ   \ヽ.          :::::::     |/
          | //ヾ..          ::::::::::::::     |
           \{_           ( ● ,:●)   |
            \\/.                 |
             \_ヽ.                 |
                ヽ.                |
                \               |
                 |       __,-'ニニニヽ.. |
                  |        ヾニ二ン" |   君に届け この想い
             _,,, - '''´|              /`''- ,,
          _,,,-'''´      \             /    '''-,,,_
         /           `ー-::、_       ,,..'        `-、
         /               `ー――'''''           ヽ
        /    (⌒ヽ   `  l ヽ   , -┐     _,, -''' ,         \
        l    ヽ  ヽ     i     l   |    ´    `l         ヽ
         |      ,,ヽ、 ヽ        | _,,,L,,,,,_                i
        l   /   ヽ  l        (´l)   ヽ     ヽ,       l
        |   / ヽヽ/丿ノ      ,─'''''''''''    ヽ      |       /
         l   l    、` ´ `'''l    (  __,,,,..   ll     |        /

44 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:45

γ⌒/^^/^-
             |  ;:;:ヽ          ,,,,;;::'''''ヽ~`ヽ
             |   /  ,,,,;;:::::::::::::::      __ ⌒ ヽ
             ヽ   _ _,,、    ::::   '"ゞ◎'-|ヾ
             . ヽ -,,ヾ◎;;:'''    ::::::..       |;:/
           /⌒\;:|          :::::::      /;:;/
           ヽ   \ヽ.        :::::::     |/
           | //ヾ..        ::::::::::::::     |
            \{_         ( ● ,:●)   |
             \\/.               |
              \_ヽ.               |
                 ヽ.              |
                 \             |
                  |            |
                  |     __,-'ニニニヽ.. |
                   |     ヾニ二ン" |   君に届け この想い
                  |            |
             _,,, - '''´|            /`''- ,,
          _,,,-'''´      \           /    '''-,,,_
         /           `ー-::、_      ,,..'        `-、
         /               `ー――'''''           ヽ
        /    (⌒ヽ   `  l ヽ   , -┐     _,, -''' ,         \
        l    ヽ  ヽ     i     l   |    ´    `l         ヽ
         |      ,,ヽ、 ヽ        | _,,,L,,,,,_                i
        l   /   ヽ  l        (´l)   ヽ     ヽ,       l
        |   / ヽヽ/丿ノ      ,─'''''''''''    ヽ      |       /
         l   l    、` ´ `'''l    (  __,,,,..   ll     |        /

45 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:45
マジ?
見たい、見たい!
秒針5回移動/秒ってクォーツで?
スイープセコンドみたいじゃん。webのどこかに出てないかな?

46 :ガブリエル ◆r2iJ/O4M :02/05/08 23:45
荒れてるのはガブのせいじゃなかったんだね。

47 :ガブリエル■r2iJ/O4M:02/05/08 23:46

ねえガブ、生理中にオシッコするたび、ナプキンどうしてる?

48 :ガブリエル■r2iJ/O4M:02/05/08 23:48

49 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:49

シチズンがやってくれた!洗濯機で洗える時計

50 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:51
トライボロジーの見地からは,一般に「きれい」と考えられている機械表面でも
かなり汚れています.その汚れ(主に油)が軽い荷重範囲なら十分潤滑剤と
して働くということが知られています.例えば私たちがごく普通に買うネジ
はきれいに見えますが,作られた時の油汚れで何とかなっています.ネジを
締める前にベンジンか何かで綺麗に脱脂したら,軽くねじ込むだけで噛り付
いてしまいます.

時計のブレスや風防も同じです.くれぐれも「とことん綺麗に」なんてしな
い方が賢明です.サファイヤガラスといえども直に疵だらけになります.
私はメガネで失敗しました.新しいお気に入りのメガネを手に入れて,汚れ
る度に洗剤でレンズを洗っていたら,あっという間に疵だらけになりました.
表面に極薄く油汚れがついているぐらいがちょうど良いようです.もちろん,
目で見える量ではありません.

そういう意味で,時計の歯車も何とかなっているのだろうと推察します.

51 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:52
それから酸化層が耐摩耗性を引き受けているのではないかとのご意見ですが,
これは専門とする者の間でも議論があるところです.例えばアルミナのように
(要はサファイアですね,ちょっと窒素が入ってますが)酸化物同士を摩擦
させたら摩耗は少ないのかというと,必ずしもそうではない.固溶体を作らな
い金属同士の摩擦ではむしろ真空中の方が摩擦特性が良く,酸化物を作る条件
では複合酸化物を形成してかえってひどい状態になる・・・なんてこともあり
ます.

52 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:54
>>38

キモイオヤジ太陽ってなんだよオヤジ本か(藁
古時計の持ち主想像してオナってな(w

53 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:54

Λ_Λ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ミ,,゜Д゜彡 < おい!早く次の方どうぞ・・・閉店しますよ。
             _φ___⊂)__   \________
           /旦/三/ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        |.       |/
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

54 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:54
ソースはWBS

55 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:55
ほいみ

56 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:55
>>50

基地外か?

57 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:56
>>56
おまえがな(w

58 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:56
そんなこと言われると興奮して眠れなくなっちゃう

59 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:56
コピペバレたな自分で書けるはずないからな(w

60 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:57
>>59

おまえがな(w

61 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/08 23:57
>>51

最近は精神病院からもネットにアクセできるのか(w

62 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:00

Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                ミ,,゜Д゜彡 < はい、次の方どうぞ
             _φ___⊂)__ \________
           /旦/三/ /|
        |.       |/

63 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:02

ミ,,゜Д゜彡 < おい!早く次の方どうぞ・・・閉店しますよ。
           /旦/三/ /|
        |.       |/

64 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:03

/旦/三/ /|
        |.       |/

65 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:04

ミ,,゜Д゜彡 <ロレヲタ!はよ来んと閉店するぞ。
           /旦/三/ /|
        |.       |/

66 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:05

ミ,,゜Д゜彡 <はよ来いロレヲタ!クズが!
           /旦/三/ /|
        |.       |/

67 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:10
今年買ったP品番ブラックフェイスいくらで売れるかな?
状態はキズも無く機械の状態よし、ほぼ新品って感じ。
明日ショップなんけんか回ってみるか。

68 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:11
本当にデイトナ欲しい人は大歓迎なんだけど
実際はデイトナより良い時計があるとか言いながら
実際はデイトナも買えない奴が多いだから買えない
妬みとかの表現になってしまう。本当に欲しい人
スマン でも、心伝わればマジレスします。

69 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:11
酒を浴びるって感じわかりますかね。時々浴びたくなります。
 そんなときはやっぱり安酒が一番!どうせ味なんてわからなくなりますし。

マティーニです。浴びれるカクテルってこれしかないですね。
 オリーブに刺さった爪楊枝を並べると自分の酔い加減がわかると以前
 教わりましたが、数えることも出来なくなってわかる飲みすぎもあります。

ベルモットの匂いをかいで飲むほどではないですが、匂いもわからなくなって
 飲むのが好きです。明日のことも考えずに・・

やはり3針時計でしょうか、安酒には。ロンジンかルクルトあたりの角型
 スモセコでろれつが回らなくなるあたりが最高でしょう!

ではでは。

70 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:12
(´,_ゝ`)プッ 無理矢理デイトナの話しようとしてるよ(w

71 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:13
>>69

また酒飲んで荒らしてるな400(w
デイトナ欲しいんなら、さおたんの
デイトナ落札しなさい。

72 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:13
まじめな話、
「買えない」と「買わない」の違い分かる?

73 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:14
時計板ではよく革ベルトの話題が出てきますが、いうまでもなく
時計本体を腕に固定するベルトはデザインについては勿論、1日中つけている
ということで装着感もとても重要な選択ポイントだと思うのです。
購入時についてくる革ベルトは時計本体が薄型のドレッシーなタイプでは薄型
の柔らかい材質のベルトが多く、反対に本体が大きく厚みがあり重いものでは
肉厚の比較的硬い材質のベルトが多いのは常識的に考えても納得がゆきます。

74 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:14
>>70

(´,_ゝ`)プッ

75 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:14
前置きが長くなって済みません。
実は最近(といってもいつもなのですが)所有欲を刺激する時計があって、そ
れはブレゲのトランス・アトランティックなのですが、いますぐに購入できる
金額ではないので、検討中といったところです。先日時計店で実物を見せても
らったところ想像以上に重みがあり、革ベルトがごつくて硬い感じがしました。
そのとき感じたのは、もしこの時計を苦労して購入しても装着感になじめず、
する機会があまりないかもしれない。といったようなことなのです。フランク
ミュラーのコンキスタドールの実物を見せてもらったときにも同じ感じを受け
てしまいました。どちらも非常にすばらしい時計であるだけに、ベルトの装着
感といった私個人の神経質な要素で購入の夢(?)をあきらめるのも残念な気
がするのです。ちなみに以前肉厚の硬い革ベルトの時計を購入して2,3回し
かつけずに挫折した経緯があります。
「ひとそれぞれの好みなんだから仕方がない。」といわれてしまえばそれまで
ですが、購入時に硬いと感じていた革ベルトというものは毎日使用していると、
腕になじんでくるものなのでしょうか。または肉厚でも柔らかくて腕にすぐな
じむ革ベルトといったものはあるのでしょうか。みなさんのお知恵をお聞かせ
下さい。

76 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:15
>一つの手としては、オリジナルの革ベルトに固執せず、自分の好みの革ベルト
>に交換する。私などこれが好きで、一人悦に入ったりしてます。

時計の楽しみ方にはこういう方法もあるのですね。
私は今まではダメになった革ベルトを交換するときは時計屋さんでなるべくオリ
ジナルに近いものの中から選んでいました。
別の視点で革ベルトを交換してみるとタンスの引き出しに眠っている時計が生き
返るかもしれません。
今度時計屋さんに行くのが楽しみになってきました。

77 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:15
同じ革製品ということだけで話がずれて申し訳ありません。
実は1年半位前に良い靴が急に欲しくなり、靴店巡りをしていた時期があります。
そのときに一目惚れしたのがノルベジェーゼ製法というスキー靴からヒントを得
て生み出されたといわれる製法で作られたスクウェア・トウの黒のウィングチッ
プでした。金額が7万数千円、いつも履いている靴の数足分にほぼ等しい金額で
す。その靴は1週間迷った末、購入しました。ところが1年半経った現在その靴
を履いたのは、いや履いて外出したのはたったの3回です。理由は簡単で履いて
5分も歩くと足が痛くて仕方がなくなるのです。

78 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:15
>>72

お前は

買えない○
買わない×

79 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:16
そして先日、とあるブティックのサマーセールをぶらついていると、憧れのステ
ファノ・ブランキーニの黒のプレーントゥがセールに出ていました。性懲りもな
く一目惚れし、さらに現品1足限りでサイズがまさに私のサイズにぴったりだっ
たので衝動買いをしてしまいました。ノルベジェーゼ製法で有名なブランキーニ
ですが、こちらの靴は足が痛くなることもなく活躍しています。
その時にブティックの店員さんに1年半ほど前に購入し、日の目を見ていない黒
のウィングチップの話をすると店員さんいわく、それでは私がその靴が履けるよ
うになる方法をお教えしましょうということで、伺ったのが次のお話です。
「まずあなたの会社にその痛くて履けない靴を持っていって下さい。通勤の行き
と帰りはいつもの履き慣れた靴を使って下さい。会社に着いたら靴を履き替え、
仕事中はその履きにくい靴で過ごし徐々に慣らしてゆくと3ヶ月後には足に吸い
付くような履き心地の靴になっていますよ。ただしこの方法はお仕事が外回りの
営業の方には使えませんが.....」とのことでした。

80 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:16
宇宙に行ってねーのに
コスモグラフを名乗るな!!

81 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:17
デイトナすら買えない奴が 他の時計の話を妄想してカキコ
するから迷惑だな。

82 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:19
  ∧_∧  カタカタ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )  ∧ ∧ < 実はロレが欲しいんだろ
 (    )  (,,゚Д゚)  \__  悔しかったら買ってみな・・・と
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (つ_つ__
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| BIBLO |\
        ̄   =======  \

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ほう、そのセリフ、「苦し紛れのロレヲタ発言・ベスト10」に入っていましたよ。
\ ロレヲタさんがぐうのねも出なくなった時によくやるカキコですな。
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < な、なんですかあなた?
 (  ⊃ )  (゚Д゚;)  \____________

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| あなた自身がロレを持ってないから、時計板の人たちも持ってないと思ってしまうん
\ ですね?いやはや初心者の錯覚とは恐ろしいものですな(w
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ・∀)  ∧ ∧ < こ、今週買いに行くんですよ!失礼な・・・
 (     )  (゚Д゚;)  \____________

83 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:19
>>81オマエ本当はアンチじゃないのか?
わざと低脳なカキコしてロレヲタのイメージを下げようとしてるんだろ。

84 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:20
デイトナすら買えない奴が 買えない高級靴の話をして
迷惑だな 折れは16520にジーンズとオールデンのローファー
あわせているがわれながら似合うと思う。(w

85 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:20
>>83

うっせい!

86 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:20
  ∧_∧  カタカタ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )  ∧ ∧ < 実はロレが欲しいんだろ・・っと
 (    )  (,,゚Д゚)  \_________  

| ほう、そのセリフ、「苦し紛れのロレヲタ発言・ベスト10」に入っていましたよ。
\ ロレヲタさんがぐうのねも出なくなった時によくやるカキコですな。
  ∧_∧       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| あなた自身がロレを持ってないから、時計板の人たちも持ってないと思ってしまうん
  ∧_∧        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ・∀)  ∧ ∧ < こ、今週買いに行くんですよ!失礼な・・・
 (     )  (゚Д゚;)  \____________

87 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:21
>>83

出たー 400ハリケーン

88 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:21
なんで靴がでてくる?

どうでも良いけど最後位デイトナで話締めてよネお願い

89 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:21
>>85ズボシですか。こりゃ失礼。どうぞ続けてください。

90 :83:02/05/09 00:22
本当はデイトナ欲しいけど買えないんです。
すみません。

91 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:23
年間腕時計製作本数6千本前後の小さいメーカーですが、世界に名を轟かせている時計メーカーにブランパンがあります。
歴史は時計メーカーで一番古く、ジャン・ジャック・ブランパンが1735年にスイス・ヴィルレに創業しました。
ゆうに250年以上の歴史がある名門の老舗です(年間生産個数、数千本で非常に優れた腕時計を作るメーカーは、他にランゲ&ゾーネ・ブレゲ・ダニエルロート・クロノスイス等があります。
生産個数が多いからと言ってそのメーカーが個性的で優れたメーカーと云うわけではありません。
数は少なくとも魅力的な時計を作るメーカーが将来的にも必ずや生き延びてゆくに違いないのです。そこには深い味わいのある技術が歴然と存在するからです)。
ブランパンは創業以来クォーツは一切作らなくて、機械式時計のみを頑固に作り続けていました。
現在では下記の6マスターピース以外のムーブメントの腕時計は製造していません。
確固たる信念が経営者にあるのでしょう。
ブランパンも1970年代のクォーツクラッシュによって例にもれず会社存続の危機に遭遇しましたが、オメガのスウォツチ・グループに入ることにより、見事な復活を成し遂げました。
特に、1991年に完成した6大傑作複雑腕時計・6マスターピースコレクション(超極薄時計・月齢カレンダー時計・永久カレンダー時計・スプリッドセコンドクロノグラフCal1186・
トゥールビヨン時計・ミニッツリピター時計)は、他社の時計メーカーが真似が出来ないもので追随を許しません。
時計メッカのスイスと言えども、この6大傑作を独自で全て揃えているメーカーはブランパン以外には見当たりません。
ソルボンヌ大学哲学専攻のドミニク・ロアーゾ博士の協力のもと開発成功した、ブランパン1735番は上記の5マスターピースを一個の腕時計のなかに全て収めてしまった超怒級複雑腕時計で、
価格はもはや付けられる代物ではないのです。
価格を付けるとしたら天文学的な数字になるでしょう。
どれもこれも素晴らしい腕時計なのですが、価格が高いのでおいそれと買えるものではないのが残念です

92 :83:02/05/09 00:23
>>85

すみませんデイトナ買えなくてヤケ酒飲んでるんで

93 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:23
うーん、確かにロレが高級時計とは、思えないし、あの秘密主義も気に入らない。

でも、ムーブは壊れにくいし、確かに頑丈。

元々、頑丈で丈夫・長持ちってのを売りにしてた実用時計だからね。

ケースの仕上げやら文字盤のきめこまかさ等比較したら、そりゃ他のメーカーがいいに決まってる。

むしろ、雑誌のあおりにダマされた時計初心者がロレ=高級と勘違いしてしまっている事に呆れてしまう。

よってブランドそのものを否定ではなく、踊らされているロレヲタ達が気の毒。

もう初心者丸出しって感じ。

このスレのロレ叩きの内容はそういう意味ではあっている。

94 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:23
ロレの何が良いの?ロレは業界では中の中程度だよ。
作りに関してはもっと下だよ。
あんなの買うならもっと良い時計がいっぱいあるよ!

95 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:24
ロレヲタよ、お前らのレベルは
既にボーダーラインを越えている。
このまま逝けばマスコミの思うままだぞ。
すぐに外に出て空一転に広がる輝く星々を見て
夜の町を誰にも気づかれずに周走しろ。

鉄塔を睨みそこに繋がり続ける電線の切断方法を深慮しろ。
鳥に頼んで集団であの忌まわしい電線を鋭い嘴で食いちぎってもらおうか。

投石して鉄塔に対する宣戦布告か。

外出は靴を持ちドアを開け
外に出てから履くんだ。

そうすれば玄関で履くというめんどくさい行為も
やらずに済む。
さぁこれで解決だ。
後は東京都庁のぶち壊し方を考え続け
石原伸太郎との紛争も夢に描き
松本人志が唱えた「がんばれ地球、がんばれ地球、ぼくは限界だ」
の歌詞についての意味も考える。

そうしてこの星への思いを深めれば
いつかエコロジストの名を究極の地球への未来像を
何より大事な今を
嫌いだった浜崎を
見ていられないモー娘。を

96 :83:02/05/09 00:24
すみませんデイトナ買えない僕がブランパンのコピペ
して。でも止められないんです。

97 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:24
ロレスレって絵を描くスレなの?

シモネタを書くスレなの?

どうしてロレヲタってみんな時計の話をしないの?

98 :83:02/05/09 00:26
デイトナ買えない妬みでコピペしてます。
すみません。ちょっと酒も飲んでるんで勘弁してください
酒でも飲まないとデイトナスレにこれないんです。

99 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:26
どうでもいいけどロレックスって中国香港じゃあ
労力士と呼ぶらしいな。ふさわしい名前だ

100 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:26
ロレックスとかデイトナっていい時計だよね。
でも価格相応とはとても思えないね。
だからボクには一生買えないね。

101 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:28
ETA社製クロノグラフ・ムーブ7750は、スイス製腕時計のクロノグラフのおそらく90%以上に使われているだろう有名な機械です。

オメガスピードマスター(Cal、1155)、ブライトリング、タグホイヤー、オリス、モーリスラクロア、クロノスイス、エドックス、ゾディアック等のクロノグラフに採用されていて、 他にも枚挙にいとまがないほど沢山あります。

この機械の基になったムーブメントは、バルジュー7733(ブライトリングに採用)、7734で、ETA社に吸収されて生まれてきたものです。

カム式といえどもこの7750は技術者には比較的分解・組立・調整しやすく、それでいて価格は安いのでそれがいろんな時計メーカーに採用された理由でしょう。

リーズナブルな価格でムーブメント一式が購入できますので、この機械に相応のケース・文字板・バンド・針を付けて、日本で20万円〜40万円で売られているのですから、やり方によっては非常にうま味のある商売であるとも言えると思います。

さてさてロレックス社の新型クロノグラフ、コスモグラフデイトナはこのムーブと同等かあるいはそれ以下の性能であの異様な売価なので一体いくら利益を乗せているのか考えるとマニアならずともそら恐ろしくなってきますね。

初心者さんはとかく雑誌の記事や自称ロレックス専門店店員の助言とやらを鵜呑みにしがちですが、それが必ずしも事実を語っていないことを知ることも時計購入の際は必要なことだといえるのではないでしょうか。

102 :83:02/05/09 00:28
デイトナ買えない僕ですが少しでも情報を提供しようと
思っているんです。

103 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:28

/ ̄   ̄\ ヤレヤレ
   /         ヽ
   / /V V V V V V |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | | /  \|| <いったいどこが最高なんやら 説明して欲しいわ
   | (|   ・ ・   |)|  \________
    ̄ 、   ∀   ノ ̄  フゥ
      ー――

ζ
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   /         \
  /\    \  / |
  |||||||   (・)  (・) |
  (6-------◯⌒つ |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |    _||||||||| |   ロレ1本しか持ってないから、最高と言ってるだけじゃ!
   \ / \_/ /   \______
     \____/
   _____.ノ       (⌒)
  //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ′
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′

104 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:29
       /∵∴∵∴\
      /∵∴∵∴∵∴\
     /∵∴//   \|
     |∵/   (・)  (・) |
     (6       つ  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |    ___ | < ロレヲタってどうしようもない生き物だね!
      \   \_/ /   \_________
        \____/
     ______.ノ       (⌒)
    //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
   / /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、
   | /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ′
   レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′

ζ
       / ̄ ̄ ̄ ̄ \
      /          \
     /\    ⌒  ⌒  |
     | |    (・)  (・) |
     (6-------◯⌒つ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |    _||||||||| |  <  さよう!羞恥心というものが無いのじゃ!!
      \ / \_/ /    \_________
        \____/
     ______.ノ       (⌒)

105 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:29
ははは。83のカキコは余程インパクトがあったらしい。

106 :83:02/05/09 00:30
デイトナ買えないので僕にはETAが似合ってます。

107 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:30
ロレックスが高級メーカーと言われているのは嘘です。
貧乏な日本人はまともに動く時計も買えなかった時代が長く、そういう印象が残っているのでしょう。
ロレックスはスイス時計としては、せいぜい2流品です。

今の私がどうして買わないかと言えば単にモノの価値からすれば高すぎるから。
同一の仕上げの他スイス時計に比較して2倍はしているのではないでしょうか。
、と言うよりも他ブランドと定価を合わせておきながら、その価格でこのチンケな作りは無いでしょう、といった感がありますね。

108 :脱ロレオタ:02/05/09 00:30
>91
長文ご苦労さん
しかし知名度、世界的人気、ロレオタどれもナンバーワン
そんなデイトナを売って脱ロレオタ宣言!

109 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:31
ブレゲ・クラシックシリーズのケースは工程が非常に多く、
あの独自の形状にするために削りに削り、
50グラムのケースを作るのに、4倍の200グラムの金が必要とされている。
ラグも現在では手間がかかるため行われなくなったロウづけ。
等間隔に刻まれたコインエッジ、ブレゲ独特の文字盤、
これらは職人による手作業で行われるため、量産ができない。
また金の文字盤に銀をコーティングし旋盤でパターンを作る。
そしてインダイヤルごとに彫金パターンを変えるなど、
その手のかけかたは他のメーカーの追従を許さないほどだ。

ラグの部分はバネ棒ではなく、金を削ったネジ込み式。
尾錠の止めも同様である。
裏蓋はわざわざ段差をつけて磨き込んであり、
その周辺には波状の彫金が丸みに沿って施されている。

文字盤とケースにはブレゲだけの個体番号がつけられる。
製作番号順につけられるため、シリアルナンバーとは違い、
その時計だけの固有の番号となる。
この番号はブレゲが生前に製作した5200個を上限とし、
また200番までは特殊時計につけられる。
つまり、201〜5000番までが一般的な番号であるが、
これはクラシックのみにつけられるものだ。
なお、5200Aの次は201Bとなり、末にアルファベットが併記される。
この番号は台帳によって管理され、オーナーと修理歴がすぐに分かる。

110 :83:02/05/09 00:31
デイトナ買えないので新型にのビラホイール付いてる事知りませんでした。
ごめんなさい。

111 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:31
年間腕時計製作本数6千本前後の小さいメーカーですが、世界に名を轟かせている時計メーカーにブランパンがあります。
歴史は時計メーカーで一番古く、ジャン・ジャック・ブランパンが1735年にスイス・ヴィルレに創業しました。
ゆうに250年以上の歴史がある名門の老舗です(年間生産個数、数千本で非常に優れた腕時計を作るメーカーは、
他にランゲ&ゾーネ・ブレゲ・ダニエルロート・クロノスイス等があります。
生産個数が多いからと言ってそのメーカーが個性的で優れたメーカーと云うわけではありません。数は少なくとも魅力的な時計を
作るメーカーが将来的にも必ずや生き延びてゆくに違いないのです。
そこには深い味わいのある技術が歴然と存在するからです)。

ブランパンは創業以来クォーツは一切作らなくて、機械式時計のみを頑固に作り続けていました。
現在では下記の6マスターピース以外のムーブメントの腕時計は製造していません。
確固たる信念が経営者にあるのでしょう。

ブランパンも1970年代のクォーツクラッシュによって例にもれず会社存続の危機に遭遇しましたが、
オメガのスウォツチ・グループに入ることにより、見事な復活を成し遂げました。

特に、1991年に完成した6大傑作複雑腕時計・6マスターピースコレクション(超極薄時計・月齢カレンダー時計・永久カレンダー時計・
スプリッドセコンドクロノグラフCal1186・トゥールビヨン時計・ミニッツリピター時計)は、他社の時計メーカーが真似が出来ないもので追随を許しません。
時計メッカのスイスと言えども、この6大傑作を独自で全て揃えているメーカーはブランパン以外には見当たりません。

ソルボンヌ大学哲学専攻のドミニク・ロアーゾ博士の協力のもと開発成功した、ブランパン1735番は上記の5マスターピースを
一個の腕時計のなかに全て収めてしまった超怒級複雑腕時計で、
価格はもはや付けられる代物ではないのです。

112 :83:02/05/09 00:32
デイトナ買えない僕にブレゲなんて買えません妄想話でごめんなさい。

113 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:32
機械(ムーブメント)の美しさと言ったら、懐中時計(手頃な価格ではIWC・ゼニスですが、それでも40〜60万円します)か、2針の手巻き腕時計(パティック・オーディマ)が何と云っても一番でしょう。
クロノグラフでも、自動巻よりも手巻きの方が美しさでは数段優っております。
自動巻ではローターで駆動部分が隠れてしまうのが致命的ですね。
特に、バルジュー・ヴィーナス・レマニアの手巻きのクロノは30年〜40年前の物でも本当に奇麗です。
見ているだけで感動しますし動いていたらなおさらです。
人間ってなんて美しい機械を創造できるのでしょうか。
懐中時計はメカ時計の原点で、IWC・ゼニスの懐中時計のムーブメントは素晴らしいの一語に尽きます。
懐中時計の針合わせにはリューズ式(現在ではほとんどこれです)の物だけではなく、古くはダボ式・レバー式などがあり、3通りありました。
文字板もグレードによってホーロー製(針を抜くときヒビが入りやすいのでとても神経を使います)・金属ギョーシェ仕上げ・プリント仕上げの3通りあります。
精度調整を示す目安として、地板に2ポジション・アジャステッドとか、5ポジション・アジャステッドとかが刻印されていて、姿勢差をどこまで微調整しているのかを簡単に解るように示しています。
その懐中時計がどこまで精度を追求しているのか知るには、ポジション・アジャステッド(姿勢差調整)のほか、緩急針のあり方を見ればおおよそ、その懐中時計のレベルが想像できます。
ピンセットで動かすだけの簡単な緩急針もあれば、ネジを回して微調整するスワンネック型や、マガ玉型のカム回転式等があり、秒単位の微調整が可能な懐中時計もあります。
高精度高級腕時計がどんなに精巧に時間をかけて微調整しても、懐中時計の精度には全くかないません。
ロレックスの腕時計なんてまるっきり足下にも及ばないのです。
懐中時計の天文台コンクールでは、メカ時計としては空前絶後の日差0,01〜0,02秒を競う、とてつもない精度追求のコンクールだったのです。
それほどまでに懐中時計は腕の良い技術調整者にかかれば超高精度がでるのです。
皆さんビックリされたでしょう。

114 :83:02/05/09 00:32
デイトナ買えない僕にブランパンなんて買えません妄想話ですみません。

115 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:32
ロレ社は1904年の創業で、スイスの時計メーカーとしてはかなり歴史が浅いのですが、創業者ハンス=ウイルスドルフの巧みなイメージ戦略によって世界的なメーカーに急成長しました。
今から70年以上も前に当時の金額で年間20万スイスフランという時計界では異例の宣伝料を使ってイメージ戦略を行っていました。
品質に関係なく高級感を演出出来る王冠マークや2音節からなるROLEXというブランド名等マーケティングの巧みさには目を見張るものがありました。
また、ロレ社は秘密主義という戦略をとり、工場やブースの写真撮影は禁止、使用ムーブメントの下請け製造メーカーも秘密。売上高極秘、取材禁止、カタログすらも出していません。
著名な時計メーカーは普通、時計技師が創始者であるの対してハンスは一介のビジネスマンだったことがその後、モノを「作る」よりも「売る」ことを中心とした企業活動へと進展していきます。
実はロレ社はもともと他社からムーブメントやケースを大量購入して自社ブランドで販売するという、単なる貿易商だったのです。
だから古い物のムーブメントはエグラー社、グリューエン社、バルジュー社など数多くのものが混在しまくって
おります。
有名なオイスターケースとは、ステンレスの塊を型抜きしてケースを作るものですが、ロレ社ではなくオイスター社が世界ではじめて実用化したことはあまり知られていません。
が、のちにロレ社がオイスター社を吸収してしまい、結局はロレ社自らが開発したことになってしまいました。
また、ねじ込み式のリューズもそれ以前にオイスター社が開発したものでロレ社の発明ではないというのが真相です。
このように創業者ハンス=ウイルスドルフはエグラー社、オイスター社などといった優れた技術を持つ時計メーカーを次々と利用し、やがて巧みな広告戦略によって自社技術ということにしてしまいます。
ロレの宣伝手法は実にに巧みで、半世紀も前にあのメルセデスさんに時計をつけさせて、ドーバー海峡を泳いで横断させたことは有名です。
他にもエベレストに登ったエクスプローラー1(登山家が付けていたのはオイスターパーペチュアルだったのに何故かEX1の広告イメージになっている)とか、海底1万mまで潜ったサブマリーナ(実
際には超特注品でいわゆるサブではない)などの時計も結局はイメージ広告として世界中に宣伝されていきました。
会社の母胎が開発力を持たない為、製品が数十年間ほとんど進化していない稀なメーカーであり、同価格の他メーカー時計に比べると品質も落ちることは否めません。
これだけバリエーションがあるにも関わらず、ベースとなるケースやブレスの種類は極わずかであり、しかも高品質のイメージ宣伝とは裏腹に実際は人の手をほとんど介さない大量生産によってその販売
価格に比してあきれる程に低いコストで製品作りを行っています。
しかしそこはロレックス社、商品開発力の無いコトを逆手にとって、「完成された時計」のイメージをアピールして今日に至っています。
しかし昨今の時計ブームにより、ロレ社の品質と実売価格のギャップの大きさが徐々に明らかになるだろうと思われます。
このようにロレ社が優れているのは、時計作りというよりも一種の宗教活動だといえます。
つまりロレ社はマイクロソフト社と同様、「企業買収と巧みなPR戦略」でのしあがった単なる「商売上手」なのです。
スイス時計の「伝統」「職人技術」とは全くの無縁な時計であり、高すぎる実売価格は単なる迷信イメージに対するお布施と考えた方がよろしいでしょう。

116 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:33
ロレックスは実用時計である。
時計を知らない人は高級と思っていて、個性の弱いデザイン。
ゆえに、趣味性は非常に薄い。

よって、時計に趣味性を見いだす人からすれば、ロレックスは糞時計。
実用性を見いだす人には、理想の時計。
この辺りは価値観の相違だから、どちらがどうというわけではない。

ただ、時計について語るということは、非常に趣味的な行為。
実用的なことを語るのは無理がある。

結論、ロレックスを趣味として語るな!
(ていうか、時計として語りようが無いからガキの落書きみたいのばっか)

117 :83:02/05/09 00:33
デイトナ買えない僕ですが知識だけはあります知識はタダですから・・・・・

118 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:33
ロレヲタの立てる酔ったようなスレに群がるロレヲタ叩きたち。

もう彼らにとってロレスレは、ロレ批判の為のキャンバスと化している。

もうロレヲタ叩きにとって、ロレスレという落書き帳は無くてはならない存在なのだ。

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /                  \
       /                      \
       |<(・) >            < (・)>|
       |                      |
       |         (。 。)         |
        |                      |
        |          ∀          |
         \____________/

ロレスレが立つと、「さあて今度はどうやって煽ってやろうか?」って
   ウキウキしゃうオレって病気か?

119 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:34
********時計好きの階級**********

@ロレックス1本クン
 2chにおけるロレヲタはほとんどがこれである。
 自分のことを時計マニアだと勘違いしているが、他のブランドのことさえも
 知らない存在なので、時計好きと呼ぶにはほど遠いレベル。
A第2段階
 ロレックスを買ってしばらく経ち、もう1本機械式を買う。
 同じような時計じゃつまらないので気になってた他のブランドの中から選択。
 すると作り込みがロレよりずっとイイことに愕然として、ああロレって所詮
 こんなもんだったのか、と現実を知る。
B作り込みの違いを知ると今度はより上質な仕上げとは一体どんなものなのか、
 非常に興味を抱くようになる。
 じゃあ、もうちょっと高い値段の時計を探してみよう、と時計マニアの世界へ
 足を踏み入れることに。
 ブランパン、ブレゲアエロナあたりを買ってミドルクラスの時計との作りの違いを
 しみじみ感じる。時計の工芸的な魅力の部分に惹かれ出す段階である。
C今度はさらにムーブの魅力に芽生え始める。
 往年の名機ヴィーナスやバルジュー搭載のモデルやスケルトン等を兼ね備えた
 上位モデルに憧れを抱くようになる。
 これ以降はあなたの想像にお任せしましょう・・・・・

120 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:35
マジでロレ程度の時計、最高だと思ってるわけ?
オマエ頭おかしいんじゃねえの?
そういうことはその辺のシロートにでも言ってろ。
ここは時計マニアが集まる時計スレだろが。

時計遍歴があればロレの作りが雑なのは知ってるはずだ。
時計マニアってのは、独身リーマンで言えば年間100万程度は
時計買ってる人間のことなんだよ。
まあ2,3年も時計にハマって4,5本も持てば、後は買って手放してで
100万程度、時計に使っても、ほとんど出費は無い訳さ。
たかだかスポロレ1本抱えてナニほざいてんだ?

オマエみたいに、やっと踏ん切りついて買った1本のロレックスを「ろれっくちゅ、
ろれっくちゅっ」って後生大事に磨いてる程度の厨房なんか時計好きでも
なんでもないんだよ。
恥ずかしいからファッソンスレにでも逝ってね。

121 :83:02/05/09 00:36
>>119

デイトナも買えない僕はどの階級なんでしょうか

122 :83:02/05/09 00:37
すみませんデイトナ買えなくて酒飲んでます。

123 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:37
 ロレヲタとは、

・ロレをはめることによって自分が偉いと錯覚する。
・時計スレにカキコってるヤツらは本当はロレすら持ってないんだと本気で思ってる。
・煽りに過敏に反応する。
・理屈負けしだすと子供の落書き並みのカキコに走る。
・時計好きではないので結局ブランドに走る。
・窮地に立たされると、つい、「つまらんスレ立てるな」と言ってしまう。
・煽り返されると目を真っ赤に腫らす。
・ロレしか買ったことがないくせに自分を時計マニアだと勘違いしている。
・二言めにはロレ叩き=○○と言いたがる。
・雑誌の記事=真の評価だと信じている。
・何度も何度もリロードする。
・マニュファクチュールであればなんでも最高だと本気で信じてる。
・俺様のカキコったAAでブチ切れする。
・自分はどこかで見られてるんじゃないかという精神的不安を抱えている。

124 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:37
まあまあ。
ロレ1本だけクンも、まだおたまじゃくしってことだよ。
もしかしたら、そのうち、蛙に成長するかもしれない。
暖かく見守ってあげようじゃないか、時計好き同志諸君よ。

ロレ1本だけクンも、自分たちがまだ時計好きの仲間の入り口にさえ
さしかかっていないって、自覚してくれていれば、誰もイジメたりしないよ。

なぁ。

125 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:38
ロレユーザーに時計シロートが多いことは事実だが、
この板のロレヲタのレベルはそれ以下だな。
少なくともこの板では「アンチロレ」側が圧倒的に論理的だと思うが。
それに対してロレヲタ側はまったく反論になってない。
時計経験どころか、IQも低そう。

126 :83:02/05/09 00:38
デイトナ買えないのでオーナーが羨ましいです。

127 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:39
>>121
日本は皇族以外は同じ階級なんだよ

128 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:39
長文は読む気が失せる、、
だから失せて!お願い!!

129 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:39
(´,_ゝ`)プッ マジでロレ程度の時計、持ってないと思ってるわけ?
オマエ頭おかしいんじゃねえの?

ここは時計マニアが集まる時計スレだろが。
時計たくさん持ってて当たり前の連中がカキコる板だろが。
本来キミのようなロレ1本クンのような初心者が書き込むところじゃないんだよ。

いいか?時計マニアってのは、独身リーマンで言えば年間40〜100万程度は
時計買ってる人間のことなんだよ。
まあ2,3年も時計にハマって4,5本も持てば、後は買って手放しての繰り返しで
年間100万、時計に使っても、実際はほとんど出費は無い訳さ。

オマエの身近にゃ時計マニアが一人も居ないのか?
だったら時計好きの存在が雑誌の中だけだと勘違いしてしまってるのも解らんでもない。

まあ、なんにせよ時計板に来ておきながら、たかだかロレ1本ごときでナニほざいてんだ?

130 :83:02/05/09 00:39
すみませんIQ低いです。

131 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:39
                 ___
.         / ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄\        ククク・・・・・・
.        /         _         ヽ
        /   、_ ̄`― _,ー- ̄    ヽ    ロレヲタ達の煽りパターンは
      /    -- `―、__, ― --     ヽ    いろいろあって
      |     _  ー 、_, ―''  _     |     じつに興味深い
     /~~~l =ニ~―~ニヾ   〃ニ~―~ニ=  l~~~ヽ
    / l l l| _,, ====、     , ==== 、_ |l l l ヽ  「ホントはロレすら持ってないくせに」
   /「l⌒| || =ニ・ニ⊃|   |⊂二・ニ= .| l |⌒l7.|  「売れ行きが多いのがいい時計
.   | .|.l⌒|l |    :二二|    |二二     | l|⌒l.|l |   なんだYO」
.  / l |.l\|l| 〜― 、_,/ |   |ヽ、_, - 〜  .|l|/l.| l |  「雑な作りがいいんだYO」
  / | lヽ二|| 〜― 、_/ (    )ヽ、_,-― ヽ  ||ニノll |l
. / l | l  l l |   |丁T┬┬\__/┬┬T'丁|    | l l  l|  どれも不毛なカキコばかり・・
..| l  l ll l |  \匚匚匚匚匚匚匚匚|/    | ll l ll lゝ
.| l l l l l |         _          |l ll ll  l | ロレヲタがムダなカキコする様を
|l_」 l l  l ヽ、_       ≡        __ノll  l llL_}  ワイン片手に煽るのは
  |ハ l l  |\`ヽ           ,-‐'´ノ l lll l |   ̄  実に楽しい・・・・・・・・・
.   || | ハ  |. \:::\_____/:::/| ハ ハ  |
   l .|.|. |  |   \:::::::::::::::::::::::::::::::::::/  V | .| |  |
   l  || | |     \          /       | | .| .|
.    | | |      \       /         ||.  |.|
       ||                      |  l|
            蔵前仁(銀と金より)

132 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:40
都内の時計店の店員です。
スポロレはめてる人良く来ますが
時計買いにじゃなく時計を見せびらかしに来ます。
サブをわざわざ腕まくりした右腕なんかにはめて「これってボクのこれとどう違うの?」って
わざとらしく聞いてきます。
時計無知と言うか知識の無い編集者が作った
雑誌とか読み漁っていろいろ勉強されてるみたいです。
そう言うお客さんは大概 服装のセンス悪いです。
私のお店の修理責任者曰く
なんか、パテやブレゲとかは凝った作りで芸術品のレベルだそうですが
ロレは機械の大量生産なのでそれなりの作りでオメガやホイヤーなどとほとんど
差はないです。
しかし、先ほど書き込んだロレのユーザーはロレでも
一つずつ手作りで 時計一つ作るのに手間暇掛けてると信じてます。
無いお金で大枚はたいたお金で買ったんだからその気持ち分かるんですが
もっと自分のロレのこと見て欲しいからと言って
時計店でロレの自慢して欲しくないですね。
それより時計を買ってください。

133 :83:02/05/09 00:40
デイトナも買えない僕は新卒リーマン以下ですね。

134 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:41
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      | お姉さま、性懲りも無くデイトナ持ってる振りしてるわよ?
      \_____  _________________
             //

∧_∧         ∧__∧
       ( ´∀`)        ( ・∀・)
        〉   <、  n       ,> 〈
      イ´γ  、ヽ ,||、    ,,ノ,_i⌒)  __/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (⌒r´⌒y/ f々)   (;:..(..:::;ノ /   \  厨房がデイトナなんか買うはずが
       ハ::,;、::::ノ〈//`´   (二二ノノ     |  ないですの。ネタはうんざりですわ
       |ノ:::::::〈\./      (_ミ:::〈      \__________
      ィf::::::::::;ヽ、        〈;::::::;::ヽ
      (ミ:::;;:::;;:::::}         〉;;;::::)::)
      人;;;;;y;;;;;;ノ       /^i;;:イ;;;ノ
        | / /       / /| /
        `y /       〈 <  | |
        || |        ヽ `ヽ| i
         | ト.、        \`ヾ:|
         | |/^〉        ノ ^〉|
        ノ__.|ヘ;|        しヘ;|_ 〉
       ∠_ノL!         ∠_ノL!

135 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:41
(´,_ゝ`)プッ ロレヲタってこのスレで解るとおり頭悪いし、格好悪い。

136 :83:02/05/09 00:42
厨房以下です。

137 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:47
>134
ねえねえ文字絵うまいよね。いつも楽しませてくれた有り難う。
こんど可愛い女の子の顔頼むよ。

138 :83:02/05/09 00:47
字しか書けません。

139 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:49
   \\                                     //
       \\    ロレヲタさん!気分はどうだい?         //

⊂~ヽ.     ⊂~ヽ.     ⊂~ヽ.      ⊂~ヽ.      ⊂~ヽ.
  \\     \\     \\      \\      \\
    | |       | |        | |.        | |        | |
    | |∧ ∧   | |∧ ∧    | |∧ ∧    | |∧ ∧    | |∧ ∧
    | ( ´Д`)   | ( ´Д`)    | ( ´Д`)    | ( ´Д`)    | ( ´Д`)
    \    ⌒\\    ⌒\. \    ⌒\.\    ⌒\. \    ⌒\.
     | ロ  |\\ | レ  |\\| ッ |\\  | ク  |\\ | ソ  |\\
     \   \ > >\   \ > >\   \ > >\   \ > > \   \ > >
        >   |/    >   |/   >   |/    >   |/     >   |/
      //  /    //  /   //  /    //  /     //  /
      // /     // /     // /      // /       // /
     // /     // /     // /     // /       // /
     (( (     (( (     (( (      (( (       (( (
     ヽ\\    ヽ\\    ヽ\\     ヽ\\      ヽ\\
      ヽ\\__   ヽ\\__   ヽ\\__    ヽ\\__      ヽ\\__
        ヽ\ |     ヽ\ |    ヽ\ |    ヽ\ |        ヽ\ |

140 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:49
>>138頑張ってるね。あとはお願いね。俺寝るから。

141 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:53
まず7750の基本的な成り立ちですが8振動の片巻きです。これは
両巻きでは巻ききれないほどの強いぜんまいを使っているためです。

よく雑誌等で両巻きは片巻きの2倍の効率で巻き上げる、などと書いてありますが
これは実はまったくの誤りです。これは雑誌屋の無知が端的に表れたいい例で
また時計屋や修理屋でさえ知らない人は大勢いる、でもメーカーの技術者などは
当然知っている、知らなきゃもぐりってぐらいのことです。

142 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:54
両巻きの場合左右どちらに回ってもぜんまいを巻く、つまりどちらに回っても
ぜんまいを巻く際の抵抗がかかり動きにくくなります。それに逆らって巻くには
重いオモリを使わなくてはなりませんがこの場合オモリの軸受け(ベアリング等)に
かかる負担が大きくなります。つまりこの部分の摩耗等が懸念されます。

143 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:54
片巻きはぜんまいを巻かない方向へは勢いよく空回りします。そしてその反動で
ぜんまいを巻く方向へ勢いよく戻ります。この反転してガツンと戻る力で一気に
巻き上げるのが片巻きでより軽いオモリでより効率よく巻き上げられます。

144 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:55
しかし、当然欠点もあって巻き上げの際の巻き機構にかかる衝撃が大きい、
というのが最大の泣き所です。7750では非常に重いオモリを使って、それでも
ぜんまいが強すぎて巻ききれないため敢えて片巻きにしています。このため
ベアリングにかかる力は非常に大きく、かつ巻きの際の衝撃も大変大きく
2892とほぼ同じクラッチ車を1個だけ使っているためこの部分も相当つらいものが
あります。

145 :83:02/05/09 00:55
寝るといって書くのが僕のいつもの手ですスマン

146 :83:02/05/09 00:56
俺寝るからって、いつも言ってからコピペしちゃいます。

147 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 00:56
なぜこんなに強いぜんまいを使うかというとまず8振動でかなり大きな
テンプを振らなくてはいけない、さらにクロノグラフはじめ各種のコンプリケーション
を追加するためです。そしてそれ以上に加工のレベルが非常に低く動力の伝達の
ロスが大変大きいためです。

148 :83:02/05/09 00:58
ETAしか俺は買えません

149 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 01:00
>148
じゃフランクミューラー買えるね。

150 :83:02/05/09 01:02
カサブランカの並行なら安いから買えるかも

151 :83:02/05/09 01:03
でも、デイトナしてる人に会ったら隠しちゃうかも(トホホ

152 :83:02/05/09 01:09
また朝コピペしてたらゴメン

153 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 03:31
デイトナって皆一目置いてくれるのがたまらないよね。
>83
頑張って買っちゃいなよ!!

154 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 03:42
>>153
デイトナはめてる奴見ると、プッと笑って
走って逃げちゃいます。(プッ

155 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 03:47
雑誌も必死でロレ価値上げようとしてるね。
今、日本が一番ロレの中古が安いんだって?
イタリア、ドイツでは日本の3倍?はっぁ?
ロレックスじゃなくてローレックスだって、、、
中古相場が人気なくなると困るもんね。
がんばれローレックス
そしてドキュソに金をつっこませ〜。
ちなみに、時計雑誌はロレ並行店の広告収入で
成り立っております。 (プッ

156 :154:02/05/09 07:52
でも、心では泣いているんです。買えない自分が惨めな事を知っているから。

157 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 07:53
>>156

よしよし 頑張って買えよ。

158 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 08:07
 (    )  ∧ ∧ < 実はロレが欲しいんだろ・・・と
 (    )  (,,゚Д゚)  \____________  

159 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 08:07
 (    )  ∧ ∧ < ロレが最高なんだよ・・・と
 (    )  (,,゚Д゚)  \____________

| ほう、ロレヲタさんに質問。なんでロレしか持ってないのに、ロレなんかとっくに卒業した
\ 時計マニアの意見を間違ってると言えるんですか?

| 内心は、「ロレなんかとっくに卒業してる人にロレが1番だって言っても
\ 意味無いよな」・・・と。ていうかロレヲタって頭悪いハナタレ小僧って感じですな。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < しょ、初心者だからってバカにしないで下さいよ!失礼な・・・
 (     )  (゚Д゚;)  \_________  あ、鼻水が・・・

160 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 08:08
 (    )  ∧ ∧ < ロレックスでないと見栄はれないだろ・・・ っと
 ̄ ̄ ̄日∇ ̄\| MSX|\

| ロレヲタさん、時計マニアは時計が好きだから買ってるんですよ。
\ あなた達みたいに見栄の道具として買ってるわけじゃないんですよ。
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < な、なんですか、あなた?

| 自分たちが卑屈な性格してるからって、時計通まで同じだと思ってもらっちゃ
\困りますなぁ。見ていてこっちまで情けなくなりますねぇ。
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ・∀)  ∧ ∧ < あ、あたしゃ時計が好きじゃなかったんですね?
 (     )  (゚Д゚;)  \___ 時計板なんかに来てはダメだったんですね。

161 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 08:11

(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
            Ο  (1日3秒進むんですけど故障ですか?
          ο    (裏蓋シールは、はがしてもいいんですか?
               (正規品と並行品はなにか違うんですか?
___/⌒   \__ (デイトナ買うんですが何色がいいんですか?
    / |  |(   ;)   | (OHはいつすればいいんですか?  (((((
   |  |  | ∨ ∨ヽ │(これ以外に何かネタないかなぁ・・・
__|  |  | \ | _|_| 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ヽ、(_二二⌒)__) \
____|  | \二 ⌒l.  \<ロレヲタ
     |  | ̄ ̄ |  | ̄ ̄||
     |  |    |  |   ||              "~"    """  :::     "~""~"
     |  |_   |  |_  ||      """    :::          """    ::
     (__)  (__) .||

162 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 08:14
エアコマンドについて教えて下さい。
種類はどれ位あるのでしょうか?(ブレスや、ベゼルの違い)
また、それらの実勢価格は、いくら位でしょうか?
よろしくお願いします。

163 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 08:15
モデルやタイミングにもよるけど、平行輸入品だと買える
こともあるよ。田端のお店だと "2285F-6530-66" が、約
80万円だね。

164 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 08:16
2285F-6530-66とはオールSSのモデルでしょうか?
ブレスがSS
ラバー
SS&ラバー
の3種類あったと思うのですが

165 :83:02/05/09 08:36
またコピペしてしまったもう病気なんです。

166 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/09 08:37
病院に逝け

167 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 00:07
デジカメで撮ってみました
なかなか上手く撮れないや(藁
http://lounge.dip.jp/~yoshinoya_off/up/img/1020956730.jpg

168 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 00:13
>>167
シルアルT,U,Wあたりか、、

169 :167:02/05/10 00:27
>>168
Tだよ

170 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 01:35
見栄えは新しいステンレス無垢のブレスが格好いいが、
ただせさえ重いデイトナがさらに重くなる。
ロック無しブレスかU番あたりまでの旧ブレスが好みである。

171 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 03:27
> ミニッツリピタ−は、時計愛好家の最期の砦とも
> いわれている憧れの時計ですね。

いやまったく、おっしゃる通りですね。

そういえば、
以前ジョン・シェーファーのミニッツリピーター腕時計を
触ったことがあるのですが、なんとも不思議な感じがしました。

アンティークウォッチの中には、
外見から想像した重さに比べて、もっとたときに軽さを感じることが
よくあります。
それはまるで、
年代もののヴァイオリンが、よく枯れたためにある種の軽さを
感じさせるのに似ていると思います。
存在の重さゆえに感じる”軽さ”とでも申しましょうか。

で、そのジョンシェーファーウォッチにも、
やはり、心地よい軽さがありました。
スライドレバーは、ちょっと油が乾いたような、
擦れるような感蝕でした。
レバーを引いてみると、ジーっというリピーターの風切り車の音とともに、
チーンチーンと澄んだ音がしてきます。

172 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 03:28
ミニッツリピーターウォッチは、今も昔も非常に高価なものです。
非防水ですので、取扱いにはとても注意しなければなりません。
しかし、
その時計は、あちこちにキズがついていて、
使い込んだ様子がにじみでていました。
きっと、所有者はリピーターを腫れ物に触るように使うよりも
粋につけこなす、使いこなすという美学の持ち主だったと推測します。

わたしはそれを触りながら、

こんな時計を所有して、しかも全然普通の感覚で使えるとは、
なんと贅沢なことか。
なんと器の大きな人であったことか。

と、しばし感じ入った次第です。

173 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 03:30
> 語りかけてくる時計、
> これにはもう機械とは思えない「魂」を感じてしまいます。
> ・・・それがミニッツリピ−タ−からは感じとれるような気がします。

誠に、おっしゃる通りですね。

ミニッツリピーターは、時計の世界で
いつでも燦然と輝いているように思います。

楽しいお書き込みありがとうございました。

174 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 03:33
PS
sageでの書き込み失礼しました。
ageるとデイトナヲタに荒らされる故、お許し下さい。

175 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 03:41
最近、デュアルタイムの時計が欲しくていろいろと検討しています。
私はIWCのファンなのでフリーガーUTCも候補に上がってはいますが
でも、もう一つ凄く気になって仕方の無い時計があります。
ユリスナルダンGMTグランドダッドで、私が買えそうなのはステン皮
バンドのモデルです。
UTCはIWCのスレでも、よく話題になるので少しは知っていますが
ユリスナルダンに関しては、ほとんど何も知らないので
もしGMTモデルを使っている方が居られたら、どんな事でも良いですから
教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

176 :ロレっこ:02/05/10 11:40
 (    )  ∧ ∧ < デイトナが買えないんだろ・・・っと

| 買えないんじゃなくて、買わないんですよ。
\ 車より安いデイトナくらい、買えないわけないじゃないですか?
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < うっ、・・・

| 40万の価値しかない時計に120万も払うなんてバカな買い物、
| ホントに時計の価値がわかる人はやりません。
\ 80万を道に落としたようなもんです。そのお金でパテックでも買えるでしょ?
  (  ・∀)  ∧ ∧ < わ、私ってそんなに損していたんですね・・

177 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 13:36
>>176
お前そのネタもう古いなぁ漏れもロレ叩きだけど秋田よ。

178 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 14:10
>>177
確かに。
この絵が出てきたら文字なんか読まないよな!
早送り!早送りだよ。

179 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 14:11
本人は読んでもらってると思われ。(プッ

180 :俺は:02/05/10 14:36
ついつい読んでしまうぞ。。。(和良)。。。>>179

181 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 14:51
>>180
お前がコピペしてんだろ。誰も読んでねーよ。
読んで欲しけりゃ読んでくださいって言ってみろ。

182 :えりっく:02/05/10 14:56
エリック・クラプトンが日本公演の時デイトナしていたらしいけど
型番は?クラプトンファンとして知りたいです。

183 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 16:05
俺も気になってよく見たんだけど、クラスプがシングルロックだったから
15628でも116528でもないみたいだね。

184 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 16:43
15628 ×
16528 ○
逝ってこい!

185 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 16:44
>>183
ド素人厨房は消えろ

186 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 17:00
>>184>>185
ネタにつられる厨房ハケーン

187 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 17:03
>>186
ネタというか単純に間違えただけじゃないの?
別にそんな怒らずに素直に認めればいいじゃん
185は論外だけど

188 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 18:28
>>183

金無垢なの?

189 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 18:33
デイトナSSってどこも定価より高いので買う気がしない。
というか定価でも買えんでした、スンマソーン!

190 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 18:36
>>189

金無垢なら割安感があるぞ金無垢を買う事を勧める。

191 :さくら ◆vwzevOus :02/05/10 20:12
>>188
183じゃないのですが、割り込ませてください。
クラプトンのデイトナ、金色してましたよ。
カッコ良かったよぉ〜

192 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 20:19
金無垢は確かに割安感があるが、一般人から見るとまず理解を得られない。
あと、重すぎる。SSでさえ重く感じるのに、、

193 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 20:32
クラプトンは成金って感じじゃない。むしろチョットたそがれた感じ
それでも似合うのなら金無垢のデイトナはパンピーでも似合うのでは?

194 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 20:38
>>191
クラプトンがしてたのは多分通称「ポールニューマン」モデルだよ
黒字に白のインダイアルで500万位すると思うな。びっくりした?

195 :さくら ◆vwzevOus :02/05/10 20:52
>>193
渋いよねぇ〜普通似合わないよねぇ〜
>>194
500万?安いじゃん!んな訳無い!(W

196 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 20:53
フォードGTが懐かしいよな

197 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:04
>>196

198 :ロレっこ:02/05/10 21:06
以前私が巻き起こしたような内容ですが
かくいう私もサンマルコGMT±(旧モデル)をもう1年
も使っていますがやはりGMTというかデュアルタイムの
リストウォッチの中では最も実用的なものであると思います。
やはりその心は、我らがルートヴィッヒ・エクスリン博士の発明による
ライトセービングアワー機構でしょう
ユリス・ナルダンはこの機構の特許をワールドワイドに得ているので
他のブランドでもそう簡単に真似はできないと思います。

199 :ロレっこ:02/05/10 21:06
みなさんご存知のようにこの機構は+と−のボタンによって時間
を調整できるという画期的なものです。
これによっていちいちリューズの操作を必要とせずに時間を調整
できます。又、旧サンマルコGMT±の後期生産モデル以降は
ライトセービングアワー機構に更に日付の前進後進もできるように
なりますます便利になりました。

200 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:07
 車の名前じゃ!勉強のやり直し!>197

201 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:09
そりゃわかるって!クラプトンと何か関係があるのかと・・

202 :ロレっこ:02/05/10 21:11
IWCのフリーガーUTCもかなり渋くて個人的には欲しい
一本なのですがどちらが実用的か?というとナルダンに軍配が
上がると私は思います。

203 :ロレっこ:02/05/10 21:11
精度で言うと、サンマルコGMTもIWCのフリーガUTCと同じく
ETA2892ベースですので、精度はとても良いです。
私のも日差−2〜5秒位と快調です。
まあ、一般的には2892はいろいろ話題を呼ぶところですが
優秀なウォッチメーカによって徹底的にチューンされたものは精度も良く
ポピュラーなので部品も豊富ですから将来のことを考えると
お得な感じがします。

204 :ロレっこ:02/05/10 21:12
ただ、グランドダットは旧モデルと比べて日付も見やすく、ボタンの位
置も押しやすい所に移動したので機能的には良くなっているのですが
かなりデカクなりました。旧サンマルコGMTはケース径が
37mm位なのですがグランドダットになると40mmになります
更にこのシリーズはとても厚い(10mm以上)なのでかなりの
ボリュームになります。この塊感がまたたまらないのですが40mm
になると結構来ます。

205 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:13
やはり折れには16528くらいがお似合いかな。

206 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:14
16520のどこが悪いんじゃ!

207 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:15
週末がやってきたデイトナの出番よ ウッキ

208 :ロレっこ:02/05/10 21:17
個人的に言うとデザインもそれにともなってノベーっとしてバランス
が悪くなってしまったような気がするのでやはり旧サンマルコGMT
の方が美しいかなという感じがします。

209 :ロレっこ:02/05/10 21:17
まあ、結構まだ旧モデルも売っているお店は沢山ありますので見比べて
買った方がいいと思いますよ
あと、フリーガーUTCも渋くてカッコイイのでこれも検討から
はずしてはいけません!!
うっき!

210 :ロレっこ:02/05/10 21:18
まあ、なんかよーわからんことを書きましたがこんな感じでしょうか

ナルダンびいきになってしまいましたが私はナルダン命なのでご容赦
下さい。次はミケランジェロ・グランドダットを買おうかなと思う
今日この頃です。

うっき!

211 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:18
>>208

GMTマスターも安くて良いがデイトナも良いよ

212 :ロレっこ:02/05/10 21:19
さて、GMTグランダットではないのですが、実は先日おもいきってGMTパーペチュア
ルを購入してしまったので、参考になればと思います。
まずは、プッシュピースによる時間帯変更ですが、これは非常にスムーズだと思い
ます。短針の移動の際に、特に引っ掛かるようなこともなければ、中途半端な移置
で止まってしまうこともありません。
日付変更線をこえる際には、GMTグランダットにおいても、日付けは変化します。
個人的には、この自動的な日付け変更がエクスリン博士の「日常使用に対して、意
義のある複雑機構」だと思います。

うきき!

213 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:19
>>209

UTCも悪くないがデイトナにはかなわない。

214 :ロレっこ:02/05/10 21:20
もともと、GMTモデルはシュナイダー社長が、自宅のあるシンガポールとスイスの間
を行き来する際に、いちいち腕時計をはずして調整するのが煩雑だと思ったことか
らうまれたモデルの様です(代理店の方より聞きました)
ですので、メインハンドは常にローカルタイムを示すようになっています。
このあたりは、メインハンドが常にホームタイムを示すJLのジオグラフィークの対
象にあると思います。

うきき!

215 :ロレっこ:02/05/10 21:21
ただ、実際に海外に出かけることが多い方の場合は、当然ながらナルダンのシステ
ムのほうが有効だと思われます。
もちろん、どちらが良いという単純な比較は出来ませんが。実際に僕の場合は幸運
にも両者を手に入れることが出来ましたが、両者共にすばらしい時計だと思いま
す。
うききっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

216 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:21
>>212

ロレックスはチェリーニを除けはパーペチュアルだよ。これ常識!

217 :ロレっこ:02/05/10 21:21
これは、IWCのフリーガにもあてはまる話し出と思いますが、結局のところメインハ
ンドがローカルタイムを示すのかホームタイムを示すのかという選択になってくる
のではないでしょうか?
実際に海外に出る方は前者が便利で、日本にいながらワールドタイムを知りたい方
は後者が便利だと思います。
お粗末でしたが、こんな文章でも購入の手助けになったら嬉しいです。
ではでは
うきうき。

218 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:22
も同じく
シュナイダー社長の哲学とエクスリン博士の独創性に憧れる者の一人です。
特にシュナイダー社長のコメントはいつも気持ちがいいですよね

219 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:22
>>215

GMTマスターUのコンビも捨てがたいが・・・・・・・・・

220 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:23
>さて、GMTグランダットではないのですが、実は先日おもいきってGMTパーペチュ
>アルを購入してしまったので、参考になればと思います。

それは思いきりましたね
私にはとても手が出ませんが良い時計を購入されましたようで
おめでとうございます
私もお金がたまったらGMTパーペチュアルかクロノメータクロワゾネ
をいつか買いたいなと思っているので。

221 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:23
>まずは、プッシュピースによる時間帯変更ですが、これは非常にスムーズだと
>思います。
>短針の移動の際に、特に引っ掛かるようなこともなければ、中途半端な移置
>で止まってしまうこともありません。日付変更線をこえる際には、GMTグラン
>ダットにおいても、日付けは変化します。

同感ですね
だからといって柔らかすぎないので何かの拍子に勝手にボタンが押下されて
しまうということはまずありません。

222 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:23
>>218

シュナイダーはドイツの光学メーカーそんな事も知らないの(w

223 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:23
>メインハンドは常にローカルタイムを示すようになっています。このあたりは、
>メインハンドが常にホームタイムを示すJLのジオグラフィークの対象にあると
>思います。
>ただ、実際に海外に出かけることが多い方の場合は、当然ながらナルダンの
>システムのほうが有効だと思われます。

これも同感ですね
私も、腕時計は自分の今いるところが中心となる方が見やすいと思います。
海外への駐在が長期にわたる場合には結局はメインハンドをリューズを回して
調整するのであればやはりメインハンドを調整する方が便利でしょう。
という意味でこのサンマルコGMT±はシュナイダー社長&エクスリン博士の
素晴らしい逆転の発想といえるのではないでしょうか?
それまでのデュアルタイムウォッチというのは汎用ムーブに針を一つ足した
だけのものが大部分(今でもそうですが)であったわけですからね。

224 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:24
あと、忘れてはならないのは異国の地で時計を見ながら自分の故郷の国を思い出
すことができるのもデュアルタイムウォッチならではだと思います。
サンマルコGMT±の場合、ホームタイム表示の窓は昼夜を以下のように標記します

昼間 6:00〜17:00  白地に黒文字
夜間 18:00〜5:00  黒字に白文字

となるので、異国の地にいながらまあ季節によって若干ずれはあるでしょうが
故郷が昼か夜かを確認することができます。結構これが機能的にも役に立つし
いまごろあの人は何をしているか?とか思いおこすことができるので情緒的な
面も大きいです。
こんな小さなことですが、こんな所にも気を配っているところがユリス・ナルダン
のニクイところなのではないでしょうか?

225 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:24
でっフォードの話はどうなった?

226 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:24
そしてワールドウォッチの雄としてはやはり
ルクルトのマスタージオグラフィークであると思います。
どこかの雑誌の特集でもやっていましたが最も機能的であると思われます。

227 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:25
>>223

キティ?

228 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:27
>>226

今さら騒ぐほどでもない誰でも持ってる時計。恥ずかしながら俺も持ってるけどね。

229 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:27
あと、クオーツウォッチですがブライトリングのB−1もかなり機能的
です。アナログ表示と秒まで表示できるディジタル液晶と2つ表示がある
のでかなり見やすいです。液晶の表示はリューズ一つで調整できますからね。
あと、他の時計が真似できない機能として15分刻みで液晶表示が調整できる
ことです。以外と知られていませんが、ニュージーランドの一部の島では15分
単位で時差が発生するのでこの近辺の人には必須の機能であったりするようです。
まあ、この機能は腕時計は飛行機の計器の一部であると豪語するブライトリング
ならではの機能でしょうね。

230 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:27
一時期私も購入を考えたのですがちょっとごついのと計算尺がちょっとごちゃ
ごちゃした表示になっているのでシンプルウォッチ好きの私にはちょっと
なじめませんでしたが、スポーツウォッチ好きの方ならこの時計もお勧めです。
計算尺は海外に行って為替の計算をするのにも活用できるのでもしかすると
かなり実用的なのかもしれませんね。
うききっ!!

231 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:28
>>229

ブラヲタハケーン

232 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:28
>231
おまえもな。

233 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:30
うききっ!!!

234 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:30
なめたいな。
うきき・・

235 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:31
阪神勝つな・・・・・・
うきうき!

236 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:31
>>232

400ハケーンやるか!ヒッキー厨房

237 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:31
>236
おまえもな。

238 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:32
今日はナルダンですか・・・
あいかわらず参考になるスレです。

239 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:33
デイトナヲタはこのスレでは邪魔者扱いですな。(w

240 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:34
>>239

どうせ持ってないってば。

241 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:34
キカイヲタはコノスレでは邪魔者扱いですな。(w

242 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:35

ζ
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
    /         \ ハァハァ・・・      巛
   /\   ⌒  ⌒  |       ___|  |
   |||||||   (・)  (・) |     / ___丿
   (6-------◯⌒つ |     /  /
   |    _||||||||| |    /  /
    \ / \_/ /___/  /    ジー・・・
      \____/   |     /      __
      /         | ∈ωノ     [| □ |
     / __  ___ |   丿      |__|
    (___| ミ    /  /
              (    ̄ ̄\
                ̄ ̄ ̄\_彡

243 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:36
桜 桜桜 桜桜桜  桜桜  桜   桜桜   桜桜桜   桜桜  桜  桜桜
桜桜桜 桜桜 桜 桜桜  桜桜桜  桜桜   桜   桜桜   桜桜桜
桜桜  桜 桜桜 桜桜桜 桜桜  桜  桜桜   桜桜桜   桜桜   桜
  桜桜  桜桜桜 桜桜 桜 桜桜  桜桜桜  桜桜   桜   桜桜
桜桜桜  桜桜  桜 桜桜 桜桜桜 桜桜  桜  桜桜   桜桜桜   桜
桜   桜  桜桜  桜桜桜 桜桜 桜 桜桜  桜桜桜  桜桜   桜
桜桜   桜桜桜  桜桜  桜 桜桜 桜桜桜 桜桜  桜  桜桜   桜桜
桜   桜桜   桜  桜桜   ,   ― '      桜桜桜 桜桜 桜 桜桜
 桜桜桜  桜桜   桜    r∞r~  \    桜桜   桜桜桜  桜桜
 桜 桜桜 桜桜桜 桜桜   |  / 从从) )  桜  桜桜   桜桜桜
 桜桜   桜  桜桜  桜  ヽ | | l  l |〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 桜桜 桜桜
桜 桜桜  桜桜桜  桜桜  `wハ~ ーノ) < はにゃ〜ん     桜
桜桜   桜桜桜  桜桜     i^ヾf^1、   \_____ 桜 桜桜 桜
桜桜 桜桜  桜  桜桜     ヽ '^>´!    桜桜桜   桜桜   桜
 桜桜  桜桜桜 桜桜 桜     ノニー'ト、'    桜桜  桜桜桜  桜桜
桜   桜桜   桜桜桜.     //   ! \  桜桜  桜 桜桜 桜桜桜
桜桜  桜  桜桜   桜桜 /       ヽ 桜   桜桜   桜  桜桜
  桜桜桜 桜桜 桜 桜桜. 〈  /     ヽ i   桜桜桜  桜桜   桜
  桜桜   桜桜桜  桜桜 ヽ/      i,ノ   桜 桜桜 桜桜桜 桜桜
 桜  桜桜   桜桜桜    ` ァ‐ァr‐r ´    桜桜   桜  桜桜  桜
桜桜 桜桜 桜 桜桜  桜    /、./ l .!    桜桜  桜桜   桜   桜
桜   桜桜桜  桜桜  桜.   l! l\ ll\!!     桜桜 桜桜桜 桜桜  桜
  桜桜   桜桜桜   桜   ヽ_)l__ノ    桜   桜  桜桜  桜桜桜
 桜桜 桜 桜桜  桜桜桜  桜桜   桜   桜桜   桜桜桜  桜桜
桜 桜桜 桜桜桜 桜桜  桜  桜桜   桜桜桜   桜桜   桜  桜桜
  桜桜桜 桜桜 桜 桜桜  桜桜桜  桜桜   桜   桜桜   椄桜桜
  桜桜400  桜 桜桜 桜桜桜 桜桜  桜  桜桜   桜桜桜   桜桜
桜  桜桜  桜桜桜 桜桜 桜 桜桜  桜桜桜  桜桜   桜   桜桜

244 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:37
                   ,.--―――--、_
                 ,.;'"      ::::::::::::::`\
                   /:::::::::::::::.....//  , :::::::ヽ.
               /:::::::::::::::::::::::/:./:::::::./:... / ::ヽ
               /:/::;:::/|;'"~j:/;/_:::::::/::::::::/:....I  i
                /;:/::::::l;;l( r//;;;;' ` '、:::::::ノ:::::/:......|
             /;::/|::::::l;;;!、//;;;;' ...i;::.、ヾ、::::::/:::::::::|
              /::://:;:::/;;;;j'::/;;;;'  ::ヽ:;:ヘ ヽj/::::::::ノ 
            /;:::,!ィ:::;::::l;;;;;l::/;;;'        ''_|;;;;;;:/      だ
            _ノ-‐' /;;;:::::l;;::::V;;;'       r";;;;;ノ ほら早く射精しちゃいなさい♪
      ,.-‐ '"~||   /;;;::::::l;;::::::;;:i'    丶、 ン;;;;イ
    ,.-'"~    .||   !;;;;:::::|;;;:::::;;:ノヽ.__,;;::"-'";;;;;;;;/|
   ;'       || `ヽ、ヽ::::l::;;;;;;;;|:::;;;;;;;;;;;;;;;:::::::;;;;;;/l:|
   ,;        ||   ヽV:::/'~l;:、 \;;;;;;;;;::::::;;;;;;/ |:|
  ,;'        j|     !j' -‐'"||  \;;;;;::::;;:;;/ |:|
  |       i ノ;::ヽ.        ||   Y'7;;:/ //

245 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 21:40
       /,  ;;;' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;  ヽ
      /;;;;;;;;,';   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;   ;;;;;ヽ
      /;;;;;;;;;;;;; ;; ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/'''''''7``!!!!!!!|||!!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, ;;;  ,,,,;;;;;;;ヽ
     /;;;;;;;;;;;;;;;;; ,. ,;  ,; ;;;;;//   /   ::::::::::::::   |  |;;       ;;;;;;;;;;;;;;ヽ
    /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,;, ;   ;;;/|/   || ::::::::::::::::::::::::::  |  |;;; ,,,,   , ;; ,,;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
    {;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, ,;; ;;;/||   ||::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  .|;;;;;,,;;;,,, ,, ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    {;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,;;;/ ||   ||::::::::::::::::::::::::::::::::::::|   |、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
   {;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ ||   ||:::::::::::::::::::::::::::::::::::|   | |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    {;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ  ||   | ::::::::::::::::::::::::::::::::::|   | |ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    |,,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/::,|,,,,,,,||,,_  | `、:::::::::::::::::::,:' :|   _|,|;;;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
   / `、;;;;;;;;;;;;-'":;|iillll|lllllll|lllllllliiii|;;,,,,,,ヽ` ::::::::  _,,,,,|,,iiilllllll|llllllllll|ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
,,,,,,/./"`ヽ`i、;;;;;;|:::::,,iiii""|ニニ|!!!!!!!!|!!llllllll、ヽ`" illllllllll||!!!,',','コ,,,,,,,,,,|;;|iii,,,,`ヽ;;;;;;;;/⌒ヽ
|||/ |' /llll、 |ll、`、{||!!!|!!'"|'"'"|二二コ=lllllllii,,`,,;;,,,',llll!!!!|'''''_____||  || |`!!lll}. |;;;;;;/ ,,,,,,,,ヽ
|||{  /"`.}i, `||`<.} |. メ、''""|"(・)`|ー≧ `(______)  ,||'"(・)| |~`>| |__卮};;;;;;|./'""!| `i
|||{  !  `{ヽ|   | |`7'''' ̄|| ̄ ̄.| ̄ ,,, |;;;;;;;;ト_-'""|| ̄ ̄|"| ̄ | |  |.7 |;;;;|/!!!ヽ ! }
||||、  , `il| j  | |/    |:| / .|  レ7|'" `|、}、  |``  | ||  | .|  |/:::};;/l,.  !  /|||iiiiii
||||||l、 {,,,;|||' (  `、|    | |   |  `v' j   |l`<. |   | |  | .| .ノ|  |'{'",-   /||||||||||
|||||||`、 !||||!'" |:..  /|`'''''ー|H----|----'",    `ー-|----|--|--H'" |.::/_)||_,,,/ /|||||||||||||
||||||| `、`!|   |:::::::|-|-___./| |   |  ,.  /   ヽ   |   |  |.....|..|...:::|:/ `ヽ,/ / ||||||||||||
|||||||  `、j   | :::| |''""|"| |--、;|;;;/ /     ヽ ヽ|,,,,--| -|,,,,,,,|, |::::::| |  ! /   |||||||||||
|||||||  || `ー''"|  | | ,'','|''|;;|,,,,,, |ヽ ,,ヽ    /   / |,,,;;;;;|;;;|-`::|: |   ||___,.イl    ||||||||||
|||||||   ||   `、{  | |/ `:ヽ| |''';;;;;|;;;;;;;;;;;;;ヽ   ,,;;;;;;;;;;;;;|;;''''"|/::j | | |   | | | | `、.  ||||||||||
|| ||  /j    |`、 | | ; d||`┬|,,___`'''''" __,.-|-┬|;;/  | | | / /  | | |   |||||||||
!| ||| | |    | `l、 | ;、.  |:{i |/{  |" `|"'''''i''""|" `| | | |ノ"  |`| :|/ ,/  |ノ  |  |||||||||
、\||| | `、  . ヽ|\|; ::、 |ヾyr、j、 |  |   |  | 人ノl''i/ |  / | |,/| /  ノ  |  |||||||||
、 ヽヽ| ヽ `、    \\_::`、| ト'、 | `i'`-i'`┬"`T"`i´ | |'" | ./::::|''|::/  /  ノ   ||||||||
, ヽ }. }. ヽ ヽ    \ ヽ`、 | .|``-'ヽ__| .|  | _,!、ノッ'レ | / / ノ'   / ,/ {>  ||||||||
:}: } } |  |  | \    \ `、| .|`ヽ` 、__`''"`ー'`'' _,//|  | / /  / ,/   /   |||||||
/ j | ||l |、 ヽ  ` 、(⌒\ヽ、ヽ;|  `、;;,,,_ ̄ ̄ ̄ ̄,,;-' | ;; //,..-'"_,.-'",.   /   |||||||
 /: | |||i |ll、 `、  } r-、\\;;;   ` 、 ̄ ̄ ̄ ̄'"  /;;;/// _/  /  /  ||: |||||||
'"  | |||||  | \ヽ ト`- '  \{;;;,,    ,,,;;;;;;,,,,   / ;;;// /  /  /   ||| |||||||
   | |||||='   \} ,,`--、_ ``''''';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/'"  '"' ̄ ̄ __/    /||| |||||

246 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:00
キモイ機械ヲタ

247 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:01
キモイデイトナヲタ

248 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:03
>>247

デイトナユーザーに敬意を表せ。デイトナすら買えないくせに(藁

249 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:06
 (    )  ∧ ∧ < デイトナが買えないんだろ・・・っと

\ 車より安いデイトナくらい、買えないわけないじゃないですか?

| 40万の価値しかない時計に120万も払うなんてバカな買い物、
\ 80万を道に落としたようなもんです。そのお金でパテックでも買えるでしょ?
  (  ・∀)  ∧ ∧ < わ、私ってそんなに損していたんですね・・

250 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:07
新ネタ考えてね♪

251 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:08
>>250
おまえもな(w

252 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:10
>>251

お前が貼ったAAじゃないだろ! ボケ

253 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:10
>>252
おまえもな♪

254 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:11
>>253
おまえもな♪

255 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:12
だれもかしこもな♫

256 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:13
>>255

おまえもな(音符

257 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:25
うーん、しゃぁない!
俺の16520でもウプしるか?
見たい?(藁
どうせ買えないんだから見るだけでも見とくか?

258 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:26
前だれかがウプしてたジャン。16528が見たいな。

259 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:27
俺もウプする場所さえあればデイトナでもパテでもAPでも貼るんだが

260 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:27
小窓に出ているのがホームタイムなら私の場合日本時間で、海外に行った場合
現地時間に短針を合わせる、+−する訳ですね、一番気になっていたのが
日付けをまたいだ時はどうなるのかなと思っていたのですが、その心配もないですね。
・・・と、この時点でかなり心が動いています。
実際、私も今現在いる場所の時間が短針長針で表されている方が解りやすくて
良いと思います。

261 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:28
IWCはその飾り気のない、遊びのないデザインが男っぽくて好きなのですが、
逆にそこが付けていて少し欲求不満に感じる時があります。
そのてんナルダンの時計はちょうど良い遊び心が、私はそのデザインから感じられて
惹かれているようです。
ルクルトの時計は、価格もそうですがデザイン的な面でも私はちっょと合わないので
候補には入れてませんでした、でも一度どこかで現物を見てみたいですね。

とりあえず、こうして悩んでいる時が、実は一番楽しかったりするのでいろいろと
時計店を見てもう少し楽しみたいと思います。

262 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:30
>>260
>>261

見苦しいぞ400!誰かが持っている事を実証しようとするとコピペして
邪魔するお前の心は完全に病んでいるぞ。

263 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:31
デイトナとパテックの2ショット写真なんて絶対見たくないんだな(w

264 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:32
この時計は、純粋にGMTという観点で見れば、まさに最高の時計だと思いまし、マス
ターシリーズとは異なり、レベルソであるということが最大限に発揮された時計で
もあると考えます。
この時計は、表は白文字盤のデイアンドナイトがついた極めてシンプルなレベルソ
ですが、一度裏返すと裏側は精悍なイメージの黒文字盤のGMTになっているという物
です。
この方式ですと、常にホームタイムを確認しながら、都市名を選択しローカルタイ
ムも知ることが出来ますので、GMTという意味では前述した両者の特性を備えている
ことになります。
ただ、一番のネックはやはり値段だと思います。ルクルトは以前にくらべて信じら
れないくらい安くなっていますが、定価では375万円程になってしまいます。
しかし、ルクルトがほんとうに良心的なメーカだと思わせるのは、限定品であるレ
ベルソ ジオグラフィークも全体の価格変更に伴い100万近くの値下げをしているこ
とです。
ルクルトの限定品で、あれだけすばらしい時計であれば、元の定価でも欲しがる人
はいくらでもいるでしょうに、そこにあぐらをかかない姿勢はすばらしい物だと思
います。

265 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:33
JLの写真も見せてやるぞ(w

266 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:34
バセロンのソレイユ・ルヴァン、海外で探しましたが、見つかりませんでした、残念。
120万はちょっと厳しい・・・すでに今年は100万以上、突っ込んでいますからね(苦笑)。
しかし、あのデザイン、しびれているのです・・・

267 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:35
きっと400は俺の時計コレクションの写真見たら ショックを
受けるだろうな。見せてやりたいよ!

268 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:35
まぁ弱い物虐めは止めてやれよ。

269 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:36
あれ、一日ぶりにみたらこのスレまともになってる。
ナンデダロ

270 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:37
>>268

弱虫?おまえがな♪

271 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:38
折れの6265はどうだ?
見たいですか?

272 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:39
私のソレイユ・ルヴァンは多少、進みます。
補正は30秒程度進んだところで行なっていますが、適当に0秒付近でハックして
時報の秒が合うのを待ち作動させてます。
特に分針を動かさなくても時間調整できるという事です。
ハック機構自体が、機械に負担をかけるという話はまた別問題ですけどね。

273 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:39
基地外が一人紛れ込んでるぞい

274 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:40
俺の5000みたい?>400

275 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:40
時計の進みと遅れについて良く「進むのは良いが遅れるのは困る」とのご意見を見ますが
何故なのでしょうか?

おそらく、時計の誤差のせいで
約束の時間に遅れたりしないようにとの
配慮からではないか。

276 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:41
そういえば、
昔のテレビ番組で、
デートの待ち合わせシーンなどで、

「遅れてごめん、随分待った?」
「いやぁ、時計が狂っててね・・・・」

という言い訳がけっこうあったように記憶しています。

クォーツがまだない時代。
また、機械時計も今のように信頼性が高くなかった頃の
エピソードですね

277 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:41
ノーチラスプラチナ見たい>400

278 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:41
逆方向に針を廻すことについては、
時計のタイプによってOKだったり、ダメだったりすると思います。

昔の時計、特にカレンダーつきの時計は、
日にちを前日にまたがって針を逆転させたために壊れるということが
よくありました。
今では、そのあたりは改良されて問題ないことが多いですね。
とはいえ、今でも逆転が望ましくない時計はあると思います。

また、永久カレンダーなど複雑時計も、
針の逆転が望ましくないこともよくあることだと思います。

279 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:42
>>276
お前が狂ってんぢゃねーのか?

280 :400:02/05/10 22:44
俺狂ってまーす。

281 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:45
JL920シースルーの写真みたい?>400

282 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/10 22:46
ミニッツリピーターですと、
リピーターが鳴っている間に、
針を動かすのはとても危険だと思います。

しかし、
カレンダーなしのシンプルな機械時計であれば、
針を逆転させても特に問題はないと思います。

283 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:39
一人がんばってた粘着ロレヲタはどうした

284 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:42
とにかく、ラバーストラップじゃないと大金は出せません。
ここを、ラバー愛好者の集うスレにしましょう。
デイトナヲタに荒らされぬようsage進行でお願いしまーす。

285 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:43
フランクのコンキスタドールもラバーストラップだ
買え

286 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:43
ラバー、(・∀・) イイ!!

287 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:44

とにかくラバー好きなんで、普段使いに
ブルガリのスクーバとか、買ってしまいそうです。
かなり今、買う気になってます。ヤバイヤバイ・・・。

288 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:44
アフターメーカー製でいいラバーないかのう

289 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:46
よお。ゴムフェチっているじゃない。あれってどゆこと?

290 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:46
わかった。ならばマナティー・・・というのは置いといて、
まじめな話、ブランパンのトリロジーシリーズは?
ブルガリスクーバよりよいと思うけど、これも大きすぎ?     

291 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:47
実はアランも考えてる。しかし、アランはクロノ以外は
わざわざ買う理由もないと思うし。悩むなあ。

292 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:47
パテックのアクアノートもラバーだよ。アクアノート最高!

293 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:47
ショパールLUC2000スポーツ
がいいじゃん

294 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:48
同意!!かっこいいよね オレ的には次期購入候補だな!

295 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:49
LUC2000スポーツ実物見た事無いが写真でみる限り良いね。たしかシースルー
バックじゃなかったっけ?マイクロローター使ってるのも品がよい感じだな
実物みたいよー 

296 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:50
ブランパンのラバー最低!穴がすぐ伸びてくずれるバックルの後が
鮮明に付く 質は悪いが高い!

297 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:51
え?そうなの?でも買う

298 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:52
LUC予約しているが、待つ事半年いまだに入荷しない一新にも勿論
在庫はない銀座のショパールブティックにはあるかも?見た奴いる。

299 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:52
一人だけで頑張ってたロレヲタはどうした?
誰も相手してくれないから一人芝居はあきらめたか?

300 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:53
>>297

SSブレスにすれば後から買うと20万する。

301 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:54
>>300
あのブレスは世界最高レベルの仕上げだからねぇ・・

302 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:55
>300は今はSSブレスに変えたの?

303 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:55
>>300やっちゃったね。
つまり、SSブレスのを買って後でラバーベルト買えってこと?

304 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:56
オレ持ってるよ。
トリロジーGMTのSSブレスだけど。

305 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:57
最高ってレベルでもない。オレの場合ラバー交換するのが馬鹿馬鹿しい
から後から買った。最初からSSブレスにすればよかったとは思うが。

306 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:58
100万越える質感相応のブレスだよ。
デイトナより2ランク上の高級感だ。

307 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:59
>>305

はあ?
本当に持ってるの?
あれを越えるSSブレスがあったら言ってみな。

308 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 00:59
あのバックルなしの低品質のラバーに4万だすのに比べればSSブレスは確かに最高。

309 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:00
>>306

当たり前だろ値段が3倍違う。

310 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:01
>>306

たったの2ランク?

311 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:02
>>310
っていうか、ランク付けるのは個人の主観だろ?
別に5倍って言ってもイイ作りだ。

312 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:02
2ランクで3倍高いんじゃだめじゃん

313 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:03
>>307

アエロナのブレスと同格だろ。オレ的にはノーチラスのSSが最高

314 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:03
>>312
オマエまさか、ロ、ロ、ロ、ロレヲタ?

315 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:04
いいな〜、ブランパン。
次の時計選びの候補に入れよう。

316 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:05
>>313

アエロナとは全然ランク違うよ。
第一厚みが違う。

317 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:06
どれがいいと思う?俺的には2100ムーンフェーズだと思うんだが。
フライバッククロノもいいかもしれない。

318 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:06
ブレスに関して言えばどう価格帯でロレより落ちるブレスを
探すのは難しい。値段から考えても比較するのは酷よ

319 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:07
ブランパン、へたすりゃ¥5000の時計に見られるよ、普通のひとには

320 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:07
SGJが気に入らん!

321 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:08
>>319
オマエまさか、ロ、ロ、ロ、ロレヲタ?

322 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:08
ウチのかみさんには50フォゾムズ3万で言い訳できたけどね(w

323 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:09
>319

ままままさか、ロレヲタ?
時計好きはその時計が好きで買うんだよ。
周りの為に買うのがロレヲタ。

324 :315:02/05/11 01:11
>>317
アクアラングか素の2100がいいな。
プレジウソのニューシエナと激しく迷う。

325 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:12
GMTのブレス、一度使うとマジ、どんな時計のブレスも物足りなくなるよ。
>>318の言うとおり、20万以上の時計の中からロレより仕上げの落ちるブレスなんか
多分無いと思うぞ(w

326 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:13
>>324シンプルスキさんね。
それもイイネ!

327 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:14
FPも最近廉価な部類に入ってきたから気に入らん!
ブランパン=FPだからカルティエとかとは意味合い
違うがな!やっぱショパールLUCが王道よ!

328 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:15
どうせ買うならランゲにするよ。

329 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:16
>>325
おれが持ってるサブマリーナっぽいゾディアックのブレスのほうが、
似てるんだけどロレより作りはイイ!

330 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:18
>>329

サブマリーナっぽいだけでも買うなよ!ロレが買えないロレヲタか?

331 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:21
アエロナのブレスはペラペラした感じ。
デイトナと同じ厚みだからね。
もちろんデイトナより遙かに作りはいいが、ブランパンには勝てないねぇ。
ちょうど1ミリ違うね。
あ。厚さで高級感が決まるって言ってるわけじゃないよ。

332 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:23
別の意味でよかったのが、IWCの11連ブレス。
あのしなやかさは絶品。
今は5連になっちゃったが。

333 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:24
>>330
いや、ロレヲタじゃないんだけどさ、
サブも持ってるけどゾディアックのほうがいいよ。
おれのゾディアックはベンツ針じゃないし、
バーインデックスだし、似てるといってもけっこう違うかな。
おれはゾディアックのほうが気に入ってるよ。

334 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:25
>>332
手首にぴったり吸い付く感じだとよく書かれているよね

335 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:27
>あ。厚さで高級感が決まるって言ってるわけじゃないよ。

わかってるじゃん。

336 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:27
NHKのドラマで吉川晃司がデイトナしてた。

337 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:28
JLマスターシリーズの7連も10万だと思うと作りが良いぞ。

338 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:30
何でこんなスレでまともな会話ができるの?

339 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:31
単なる雑談の場よロレスレは注目度高いからいろんな奴が出入りする。

340 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:31
マターリしてていいじゃん。

341 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:36
そだね。ロレスレではあらゆる雑談がされているこれ2ちゃんの常識。
AAや時計ヲタのコピペよりはよいと思われ。

342 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:37
DQNトラック運ちゃんがしてた。財布の中にはクレカ一枚もなし。(ワラ

343 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:39
>>342
何のことだ?まさかロレの話じゃないよな?

344 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:41
>>336
俺もちらっと見たけどやはりそうか、、、

345 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 01:47
吉川と運ちゃんが同列ということだな。チョソ同士仲良くせえや。(プ

346 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 08:32
ま、なんだな。
所詮買えない厨房の僻みな訳よ。
可哀想に、コンビニの時計Beginを立ち読みして仕入れたネタ程度の知識やら、
どこかの掲示板に書いてあった事をコピペして、一人芝居に明け暮れる毎日。
実際に自分の腕にはまっているのは「スオッチ」なのかな、もしかしてGショック?
そんな悲しい現実に、今日も君はAAコピペ。
その一瞬だけでも現実を忘れられると良いね。

347 : :02/05/11 09:51
デイトナはカエナイ

348 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 17:01
>>347 オススメはコレ↓
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d16730253

349 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 20:46
ほんとにいい時計だな、やっぱり...
デイトナを着けると気持ちが引き締まるよ。

350 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 20:48
今日は朝雨だったからデイトナ着けてったよ。

351 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 21:24
>>349
>>350
16520?

352 :350:02/05/11 21:25
そだよ

353 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 21:31
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヤパリいいよ!16528

354 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 21:59
 (    )  ∧ ∧ < デイトナが買えない僻みだろ・・・っと

355 ::02/05/11 22:00
話は変わるけどルーズソクスをその場で脱いで臭いを嗅がせてくれるJKSキボンヌ。
10万円出します。

356 ::02/05/11 22:01
靴の臭いでも可とします。
なにせ超フェチなので。

357 ::02/05/11 22:01
でもぱんてぃは勘弁。
何故かダメなんです。
自分でも不思議でなりませんぬ。

358 ::02/05/11 22:01
あれれ・・・
みんな引いちゃたのかな?

359 ::02/05/11 22:02
でいとおなっ!
1日100回くらい、そう心の中で叫びます。
もはやわたくし、人格崩壊しているようです。

360 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:02
>>354
車ったって、オメーの乗ってるボロ軽より高いのよ、デイトナは(藁
しかし、嵐でコテハンとは...アフォか?

361 ::02/05/11 22:02
放置ですか・・・
まあそれもアリってことで・・

362 ::02/05/11 22:02
でいとおなっ! 
でいとおなっ!

ああぁぁぁぁぁっ・・・

363 ::02/05/11 22:03
でいとオナッ!
でいとオナッ!
オナ、オナ・・・・
むらむらっ・・・・・・・ぴくん

364 ::02/05/11 22:03
ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・
JKSのルーズソックスの臭いをっ・・・

365 ::02/05/11 22:07
レプもいいがホントはレイプ最高!!!!!!!!!!!!!!

366 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:07
 (    )  ∧ ∧ < デイトナなんて車より安いだろ・・・っと

| あなたのボロ車の倍の値段ですよ。
\ 大体、あなた来月の車検代さえ捻出できないんじゃないですか?

| あなたのマネしてAAコピペしてみましたが、
| やっぱりクズのやることなんですね、よく分かりました。
\ フキダシを加工している自分の姿を想像した事ありますか?
  (  ・∀)  ∧ ∧ < わ、私って真性厨房だったんですね・・

367 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:11
>>366

ワラタ 新ネタだね。

368 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:13
 (    )  ∧ ∧ < デイトナなんて車より安いだろ・・・っと

| 時計にも色々有る様に、車だってピンキリでしょう。
\ 大体、あなた免許持ってじゃないですか?

| あなた大体、時計してないぢゃ無いですか、
| 携帯で時間を確認しているあなたが、偉そうに時計を語れるのですか?
\ そんな事だから、DQNだの厨房だの言われるのですよ。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません妬みなんです・・

369 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:13
でも、デイトナヲタって時計の話を全然しないよなぁ・・・
「今日はデイトナをつけて○○に行きました」だってさ。
時計板に書き込むほどの内容かねぇ。
ロレヲタだけだよな、そういうふうに時計を見るの。
「今日は天気がよかったのでパテックカラトラバ付けて会社にいきました」なんてカキコ見たことねえよ。

370 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:13
ラバーのボディコンに金無垢ウブロのラバーベルト。
最高だね♪

371 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:14
スポーツモデルとはいっても、そこはショパール。
36ミリで出して欲しかった。

372 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:15
やっぱりアクアノートだろ。

373 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:15
そだよねー せめて38ミリ程度にとどめて欲しかったな!
そうなるとやはりアクアの5066Aか?

374 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:15
ラバーストラップって、手首が細くても大丈夫なの?
革ベルトのメンズだと駄目な人っているでしょ?

375 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:15
コピペするにも、せめてフキダシ位は毎回かえて欲しいよね。
単なるコピペじゃ「ガブストーカー」のAAとレベル変わらん。
最近の荒しは質だ落ちたの〜

376 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:16
ポルシェデザインのラバーに決まってるだろ。
10年経っても痛まないゴムフェチには最高のバンド

377 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 22:20
 (    )  ∧ ∧ < オマエの車はポンコツなんだろ・・・と

| ほう、あんな時計に130万も出したなんて。
\ あなたよくそんな無駄使いしたことカキコって恥ずかしくないですな。

| さしずめ、コンビニ雑誌に煽られた被害者といったとこですな。
\ あの手の雑誌は時計好きではなくて、これから時計を買おうとしてる初心者を
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄  対象にしたものですよ。ロレ記事で部数伸ばしたいだけ。
                しょせんコンビニに売ってるのは大衆誌です。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < わ、私はダマされたんですね。・・・
 (     )  (゚Д゚;)  \___ やっぱ「世界の腕時計」とかが正しいんですね?

378 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:22
 (    )  ∧ ∧ < デイトナヲタって時計の話を全然しないよなぁ・・・っと
| 時計の話をしなければ、時計をしてはいけないのですか?
\ なら、内燃機を知らない者は車を運転してはいけないとでも?
| ここはデイトナスレなのですよ、
| アクアノートの話なら、そちらのスレですれば良いでしょう?
\ 大体、他人が着けている時計を馬鹿にする時計ヲタなんて三流以下ですよ。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません反省しますた・・

379 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 22:22
 (    )  ∧ ∧ < おまえのボロ車より高いんだぞ・・・と

| ほう、大の大人が「見もしないでボロ車・・」ですか?
\ 普通そんなこと言いますかね?子供じゃあるまいし。

| あなたがダマされて買ってしまったから認めたくない、っていうのも分かりますが、
\ ロレヲタって頭悪いハナタレ小僧って感じですな。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < しょ、初心者だからってバカにしないで下さいよ!失礼な・・・
 (     )  (゚Д゚;)  \_________  あ、鼻水が・・・

380 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 22:24
 (    )  ∧ ∧ < ロレより高い時計なんて妄想なんだよ・・・と
 (    )  (,,゚Д゚)  \_____________  

| ほう、マニアは「ロレと同じ価格の時計同士で比較してずっと作りがいいんだぞ」って
\ 言ってるんですよ。

| やっぱり時計遍歴の浅い人にとっては、イイ時計と言われれば
\ ロレより高い時計なんだと思ってしまうんですね。あぁ情けない・・・

381 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 22:25
 (    )  ∧ ∧ < とにかくデイトナが最高なんだよ・・・と

\ ロレヲタさんがぐうのねも出なくなった時によくやるカキコです。

| ホントは、9割の時計にたいして興味ない素人と、1割のロレヲタに
\ 認められてるだけの糞時計なんだぞ・・・・・・・と
  (  ・∀)  ∧ ∧ < ほ、ほんとのこと言っちゃダメ!・・・

382 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 22:26
 (    )  ∧ ∧ < デイトナが最高なんだよ・・・と

| ほう、ロレヲタさんに質問。なんでロレしか持ってないのに、ロレなんかとっくに卒業した
\ 時計マニアの意見を間違ってると言えるんですか?

| 内心は、「ロレなんかとっくに卒業してる人にデイトナが1番だって言っても
\ 関心無いよな」・・・と。ていうかロレヲタって頭悪いハナタレ小僧って感じですな。

383 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 22:26
 (    )  ∧ ∧ < ロレックスでないと見栄はれないだろ・・・ っと

| ロレヲタさん、時計マニアは時計が好きだから買ってるんですよ。
\ あなた達みたいに見栄の道具として買ってるわけじゃないんですよ。
  ( ・∀・)  ∧ ∧ < な、なんですか、あなた?

| 自分たちが卑屈な性格してるからって、時計通まで同じだと思ってもらっちゃ
\困りますなぁ。見ていてこっちまで情けなくなりますねぇ。
   ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ・∀)  ∧ ∧ < あ、あたしゃ時計が好きじゃなかったんですね?
 (     )  (゚Д゚;)  \___ 時計板なんかに来てはダメだったんですね。

384 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:28
ところでラバーバンドを売ってるイイ店って言うと
どんな店があるんですか?

385 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:28
MORELLATO ラバー
ラバー素材を使用した、スポーティでカジュアルなベルト。
両サイドに4.5ミリの厚みをつけ、裏材には合成皮革を用いてあります。
天然皮革に比べ耐汗性に優れたステッチの効いたベルトです。

386 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:28
 (    )  ∧ ∧ < コンビニ雑誌に煽られたんだろ・・・っと
| コンビニ雑誌を必死に立ち読みしているあなたが異なことを。
\ 大体あなたが人が好きなものを馬鹿にする根拠は何処にあるのですか?
| 聞き齧りの知識で相撲をとる前に、
| 本当に自分の好きな時計を手に入れる努力をしたら如何ですか?
\ 時計ヲタなんて名乗るのは、アナタ100年早いですよ。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいませんガンバります・・

387 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 22:29
ウフフ♪
トリップかなり似せてきたじゃん♪
変えるとするじゃん♪

388 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 22:30
な〜んてね。
僕ちゃんのトリップはETA入りなんだYO!

389 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:44
 (    )  ∧ ∧ < 僕ちゃんのトリップはETA入りなんだYO!・・っと
| あなた何がしたいんですか?。
\ 厨房には厨房に相応しい板があるでしょう?
| 「僕ちゃん」なんて気持ちの悪い言い回しを書き込む前に、
| 少しは自分の文章を推敲してみたら如何ですか?
\ まぁ、推敲なんて辞書ひかなきゃ読めもしないし意味も分からないでしょうが...。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません今調べてます・・

390 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 22:44
       γ⌒/^^/^-
             |   /  ,,,,;;:::::::::::::::          ,,ノ_⌒:ヽ
          ノ⌒"ヽ,,,,,,,    :::: γ⌒/^^/^-  ノ '":::'●ノ
         (::ヾ●:'')::::ヽ'  γ⌒/^^/^::::::..    |; ,,,,/ ̄
           ̄ ̄):::,,  \          :::::::::    /;:;/
          ヽ   \\ヽ.;        :::::::    |/
              ..) ∴∵∴∵∴ :::::::::::::: ∵∴ )
               ( ∴∵∴∵∴ (:⌒ ,:⌒:)   )
               ( ∴∵∴∵∴ ● :●   (       
                )∵∴∵∴ ∵ ∵∴∵∴∵ )
                ヽ.,, ∴∵∴∵,-'ニニニヽ  (                     
                  )∴∵∴ __,-     ヽ..)
                 (∴∵∴∴ ヾニ二ン" (
                 ) ∴∵∴∵∴∴∵∴ )
                 ヽ\ ∴∵∴∵∴∴∵∴(
                  l  `ー-::、∵∴∵∴∴,,..'|ヽ.
              _/  `ー-、          ,.-'"   \ー-、
           ,.-'"  \:      \      .,.-''"     |
         /.     \        ~>、,.-''"      |
    ,,..-‐'''""        ヾ    ,.-''"|    /――――、/

391 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 22:46
フランクコンキのノアールはpvdとラバストが溶けあって
ちょーかっこいいよ!!

392 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:49
 (    )  ∧ ∧ < さてAAコピペ完了・・っと
| 次は「君に贈ろう、レディスデイトジャスト」ですか?。
\ 全くオリジナリティーの欠片も感じられませんな?
| デイトナを持っている程度で人を僻んでいたら、
| 世の中あなたの周りは僻まなければいけない人だらけですよ?
\ あなたの様に矮小な人間にはなりたくないものですな...。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません違うAA探してきます・・

393 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/11 22:51
 (    )  ∧ ∧ < ロレは高価な時計なんだぞ・・・っと

| ほう、あなた時計初心者ですな?ロレの価格はスイス時計としては並みですよ。

| ロレはスイスの高級時計メーカーとしては10本の指にも入りません。
\ 100万以下の時計はほとんど作ってないメーカーはスイスではザラですからな。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。たかだか実用時計にすぎませんでした・・

394 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 22:56
暇なんだねぇ(w
そのしつこさが社会で活きたら成功するのにねぇ。
頑張れじゃん♪

395 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:57
 (    )  ∧ ∧ < ロレはたかだか実用時計なんだぞ・・・っと

| ほう、価格の話なぞ誰もしていませんよ。直ぐに金の話をするのは貧乏人の証拠みたいなもんですよ。

| スイスの高級時計メーカーとしては10本の指に入らなかろうが、
\ 100万以下の時計だろうが、人が好きで買っているのだから良いぢゃないですか。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。100万なんて見た事もないんです・・

396 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 22:59
折れ、某航空会社勤務ですが、何か?いやマジに。

397 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 23:00
ウフフ♪
僕ちゃんの偽ハンドルと名無し使い分けているようじゃん♪
かっとなって他で書きこして、そのまま名無しで>>395かいちゃったじゃん♪

頑張れじゃん♪

398 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 23:02
ウフフ♪
切り返しが安易だね。
航空会社で頑張れじゃん♪
見た目爽やか中グログロな人かなぁ?

399 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:03
>>396

機内清掃員だったのね。

400 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:04
 (    )  ∧ ∧ < 僕ちゃんの偽ハンドルと名無し使い分けているようじゃん♪・・・っと

| 誰もあなたの事なんて気にしてませんよ、たまにはAAで応酬しているだけですから。

| 偽ハンドルと名無し使い分けですか、
\ まぁ好きにやれば良いぢゃないですか。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。厨房なものですから・・

401 :ガブリエル■r2iJ/O4M:02/05/11 23:04

ねえガブ、生理中の汚物で汚れきったガブマンコの掃除どうしてる?        

402 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:06
>>398
うん、そう。
けっこう中身濃ゆいかも(藁
どう初めてAAに挑戦したんだけどさ。
文章は全部オリジナルだけどね♪

403 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:07
×どう初めてAAに挑戦したんだけどさ
◎どう?、初めてAAに挑戦したんだけどさ

逝ってきます...

404 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 23:08
うーん、AAは良いじゃん♪
オリジナル作って、頑張るじゃん♪
因みに、画面上からサイズは2列目
↑までね。がいいと思うじゃん♪
ちょっと3列行くと大きすぎて邪魔じゃん♪

405 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:09
>>399
残念、ブブ〜♪
これ以上はいえないけどさっ。

406 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:10
>>404
実はマックだから、AA確認できないにょろよ...
鬱だ...

407 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:10
つまんなーいい、デイトナ売っちゃおっと

408 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:12
さて、折れもそろそろ寝っとすっか。
>>404
結構楽しかったりしますた。
おやすみ。

409 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:13
安く売ってくれる

410 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 23:13
ttp://go.to/gikope/
でAAツールあるじゃん♪
マックは駄目?
/^^^ばいば〜い♪

411 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:16
私,個人的にはロジェの方が好きです.

ロジェのクロノを見たことがあります.とある王様の物です.
シースルー・バックから見える手巻きのムーブは,筆舌に尽くしがたい
美しさでした.

412 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:16
ランゲも相当に好きですが,ハンドのエッジがちょっと丸まってるのが
気になり,この2つの比較なら,圧倒的にロジェです.

413 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:16
個人的にはシャープなハンドの形が好きです.
ブランパンのスケルトンみたいに,エッジまで
ピシッと仕上げられてるヤツです.

414 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:17
時計の針のデザインは、シャープな物、優美な物、どちらも好きですが、
調和が必要です。

415 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:17
もちろん,デザインという物は基本的「調和」です.
アバンギャルドでも結局は調和させています.
不安定な調和ってやつもありますしね.

416 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:17
詰まらん。AAの方がオモロイぞ

417 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 23:17
>>406
ttp://www07.u-page.so-net.ne.jp/rg7/yu-ya/warez.html
マック板見つけてきたYO!つかえれ。

418 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:18
房やが煽るからまた買えない時計の妄想に入っちゃったじゃん

419 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 23:18
>>412-415
うに?僕によぉ〜お?(@_@)

420 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:19
それにしても,ランゲのデザインはゲルマンらしく硬い
調子で,ハンドも比較的直線的なイメージなのに,エッ
ジだけが軽くナメてある感じなのが??って思うのです.

421 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:19
もちろん,個人の好みの話です.繰り返しておきますが,
わたしはロジェもランゲも五指に入るぐらい好きです.

422 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:20
>それにしても,ランゲのデザインはゲルマンらしく硬い調子で,ハンドも比較的
>直線的なイメージなのに,エッジだけが軽くナメてある感じなのが??って思うの
>です.

同感です。

423 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 23:20
>>418
うぅ(;_;)
だって僕ちゃんの名前で落書きするんだもん♪

424 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:21
しかし、こいつ性格曲がってると思わんか(w

425 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:21
まったくガブのストーカーと互角だよ!

426 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/11 23:23
じゃ〜ぁ、暫し僕ちゃん退散JUN。。。

427 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:24
気になったので、4、5年前の写真を確認しました。
当時から、エッジがはっきりしていませんね。
風化ではないようです。

エッジをはっきりさせると、天と地を突き刺すような、イメージが与えられ
デザインに独特の緊張感が生まれますね。

文字通り?、針の先をつつくような細かい話ですが、大切です。

メーカーにフィードバックされるか、楽しみですね。

428 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:24
ランゲの話で盛り上がっているようなので私も主観で述べさせていただきます。
 ランゲのハンドについては、私は現在のままでよいと思います。
何故なら、メルセデスやBMWなどの工業製品に共通して見られることですが、
ドイツ製品は、硬質な感じを持ちつつも人間に対して優しい気配りが施されて
いると思います。
 文字盤やケースの形状は、確かに質実剛健を感じさせる雰囲気を持っていますし
裏面のシースルーバックから見ることが出来るムーブは、厳格な形式で装飾されて
いますが、あの独特なジャーマンシルバーの素材感にはどこか暖かみを感じます。
 実際に着用してみて、あの外見からは想像出来ないほどの手首に対しての
当たりの優しさなどは、まさに「硬質でありながら、実は人間に優しい」という
ドイツ製品の卓越したソフトな技術力ではないだろうかと感じます。

429 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:28
あれ!もうやめちゃうの?

430 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:32
デイトナって色々言われるけど良い時計だよねー
16520最高だな。買って良かった時計ナンバーワンだな。

431 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:37
いつも楽しく見させていただいていますが
久しぶりに書き込みさせていただきます

ランゲかロジェか?

うーん、とても難しい命題ですね
どちらもとても魅力的ですね

ロジェはエッジが立ったシャープなケースに
優雅な文字盤

ランゲは丸みを帯びた柔和なケースに
シックな文字盤

であると思います。

432 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:37
ですが買うならどちら?といわれると私はランゲを推すかな
という気がします。

433 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:38
デザイン的に厚くて丸みを帯びたケースが存在感があって好きだ
というのも大きいのですが何より、やはり良き相棒として一生
使おうとしたとき丸くて肉厚な時計の方が実用的であると思います。

434 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:38
一生使おうと思った時、どうしても時計は傷付きそれを磨くことは
必要になります。
(あえて磨かない方もいらっしゃるかもしれませんが)

そうしたとき、エッジの立った時計は往々にして薄型のものが多いため
どうしても傷を落とすことがおっくうになります。又、エッジを維持したまま
研磨をすることは非常に高い技術を要するという問題もあります。

435 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:39
フランク・ミューラー氏は
そういった問題に対して
トノーカーベックスやコンキスタドールのケース
によって答えています。
長く使うために時計を肉厚にし、傷を切り落としてもデザインが変わらないように
しているということです。丸みを帯びたデザインもそれを助けていると思います。
オーデマ・ピゲのジュールオーデマケースもそれに似たようなコンセプトを
持っているそうです。

436 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:44
だからランゲもロジェも、このスレとは関係ないの!
この気狂いが!!

437 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:46
>>436

駄目だよ。今どこまで書くか放置しておいたのに。

438 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:47
デイトナって最高のクロノだよなデイトナ手に入れちゃうと
他のクロノや時計が糞に見えてくるから不思議だよ。迷ってる人
買っちゃったほうがいいよ。

439 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:49
>>437
どこまでってどこよ?
しかしこの気狂いはマジにムカつくなぁ。
死ねやゴルァ!

440 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:51
>>438
禿同

ブライトリング持ってたんだけどさ、
計算尺なんて使わないしさー...
今にして見ると、ゴテゴテしてるだけなんだよね。

441 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:51
>>439

熱くなっては負けよデイトナ褒めると永遠に書き出すから
面白い。暇つぶしに遊んでやるつもりでいなきゃ。

442 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:52
>>440

やっぱり!俺もそう思うよ。デイトナはシンプルでよい。
無駄がないところが美しい!

443 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:55
特別な時間にだけ使うのであればエッジの立った時計でもいいかもしれませんが
日常相棒として末長く使おうとした時はちょっとキビシイかもしれませんね。

かくいう私も持っているのは丸みを帯びた肉厚なケースが多いです。
時計にやすらぎを求めた時、豊かな女性の乳房を連想させるケースを
世の男性は好む傾向もあるようですけどね(笑)

でも、まあ女性の好みは様々であると思います。
いろんな女性がいるようにいろんな時計があります。
運命的な出会いや、思い焦がれて会いに行ったり
なかなか大変で難しいのも同じですね。

では、雑多な文章でしたが、また書かせていただきます。

444 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:55
時計の知識はありません。ランゲ、ランゲと書かれていますが、
どんな時計だろうと思っていましたところ、たまたま非常に高い
価格の時計のページを見つけました。
ランゲ&ゾーネと書いてありますが、この時計のことですよね。
価格を見てびっくり!という感じです。
http://www.fukuoka-mitsukoshi.co.jp/langesohne/index.html

445 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:56
ランゲ1はなぜ裏スケのモデルなのに、あんなにムーヴメントが、
隠れてしまっているのでしょうか?初心者に分かりやすく教えて
いただけますでしょうか?

446 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:56
>ランゲ1はなぜ裏スケのモデルなのに、あんなにムーヴメントが隠れてしまっているのでしょうか?

『Saxon 地方での時計作りの伝統を汲む』という多分に象徴的な意味合いで
ジャーマンシルバー製 3/4 地板になっているそうです。
(ゴールドシャトン、チラネジ付きテンプ、スワンネック・レギュレーター等も
同様の理由。outsized date はまたちょっと違う理由ですが、歴史的な経緯が
関連しています)

447 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/11 23:57
Reinhard Meis の?Lange & S?hne - The Watchmakers of Dresden?
を見る機会があれば、『ああなるほど』と思えると思います
(けども、普通は見る機会ないかなぁ…やっぱり)

# 隠れちゃっている分『メカメカ』しさはないですが、仕上げの密度感は凄いモノがあります。

448 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:04
>>443 また書かせていただきます。
2度とくんなボケぇ

449 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:07
>>442

今時計算尺の使い方なんて小学校でも教えないあるだけ無駄って
感じ職業パイロットだって今時使わないよ。>ブラナビタイマー

その点デイトナはシンプルで合理的だしクロノファンなら絶対揃えたい
コレクションだよね。

450 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:12
>>448

怒るなって遊んでやれよマジでランゲやロジェを持っていたり欲しいなら
ランゲスレやロジェスレに書くでしょ。同じ価値観を持ってる人同士
語り合いたいのが普通だよ。ここに書くのは買えない証拠。そうゆう
アフォは放置が一番たまに手持ちのデイトナ自慢して無駄な労力使わせて
やろうぜ(w

451 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:15
ところで,教えていただきたいことがあります.時計パーツの仕上げに
使われる名前なのですが,
 「コート・ド・ジュネーブ」
 「ペルラージュ」
 「アングラージュ」
等の語義,由来等教えていただけないでしょうか?以前に話題になって
おりましたら申し訳ありません.(私が拝見した範囲では見当たりませ
んでした).金属加工,機械のことでしたらある程度理解できます.ど
うぞよろしくお願い致します.

452 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:15
> 「コート・ド・ジュネーブ」
> 「ペルラージュ」
> 「アングラージュ」
>等の語義,由来等教えていただけないでしょうか?

語義、由来までは判りませんが、

コート・ド・ジュネーブの鮮明な画像は、

http://www.intio.or.jp/ruriko-a/2/FREDERIC_PIGUET.html

にあります。

同じく、ペルラージュの鮮明な画像は、

http://www.intio.or.jp/ruriko-a/2/FPCal15.html

にあります。

453 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:16
                  γ⌒/^^/^-
       ,,--'''""`ヽ'へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
      /       ;:;:ヽ            ,,,,;;::'''''ヽ~`ヽ
     i          /  ,,,,;;:::::::::::::::       __ ヽ ヽ
     |          __        ::::  '"ゞ'-●| ヾ
     |       .- '"-ゞ●-'       ::::::..      |;:/
     |         ;:|           :::::::       |
      |    ┌―. ヽ.                  |
      /;:;:;:;;:;:;: /ヾ..                    |
           \\/.                   |
..                ヽ.        ヾニ二ン"  /
    ,,..-‐'''""        ヾ    ,.-''"|    /――――、/

454 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:17
>>449
俺はロレファンだがデイトナは要らないよ。
ていうかクロノグラフは特に興味ない。

455 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:17
                γ⌒/^^/^-
..                ヽ.∴∵∴∵∴:ヾニ二ン" : |

456 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:17
>>452

ゴラァ ブラクラ貼るんじゃねーぞ ボケ

457 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:18
                γ⌒/^^/^-

458 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:19
                  γ⌒/^^/^-

459 :ガブリエル ◆r2iJ/O4M :02/05/12 00:21
こういう可愛いコピペならまだマシだね。

460 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:22
                  γ⌒/^^/^-

461 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:22
>>454

スマン デイトナ荒らしと遊ぼうと思って誇張して書いた
真のロレファンを貶すつもりはないよ。

462 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:23
                γ⌒/^^/^-

463 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:24
                  γ⌒/^^/^-

464 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:25
               γ⌒/^^/^-,_
 i          /  ,,,,;;:::::::::::::::       丿ノノヽヽ
 |          ヽヽヽゞ        ::::  '"ゞ'-●|ヾ
 |         ;:|           :::::::  ...::::;;;;;; |
  |    ┌―. ヽ.  ..:;;;;;;:;;::.....            |
     ヽ.\{_            ( ○ ,:○)   |
           ヽ.         __,-'ニニニヽ .   |   .:;;):;)
..             ヽ.        ∪ヾニ二ン" /  うほっ.:;;):;)
              \                /  .:;;):;).:;;):;)
              |               |
              _-´\             /
           /    `ー-::、_        ,,..'
           (   〃     `ー――''''' ̄ヽ、
           |  Y            l    l
           l  |           。 )    l
            |  ハ  。    ヽ、  イ    l
            l   ヽ、   ノ      |   .l
            |  l           /   j
            |  |l         /   /
            l  l l        /  /
            l  j_ |      /  /、

465 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:29
>>459
何処ら辺が可愛いの?

466 :ガブリエル ◆r2iJ/O4M :02/05/12 00:31
なんとなく。。

467 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:38
デイトナを叩く奴は 妬み、嫉妬、貧困、妄想癖、そして粘着性がある。

468 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:44
                  γ⌒/^^/^-

469 :465:02/05/12 00:45
>>466
ふ〜ん

デイトナってとても良いと思います
ゼニス他何個かクロノ持ってるけど、デイトナ買ってからはデイトナばっかりしています

470 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:50
みんなのウンチってどんな匂いするの?

471 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:51

472 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 00:52

473 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 00:53

474 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 00:53

475 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 00:59
デイトナってカコ良いよにゃぁ〜
買いたいけど、なかなか手が出ない。
なんたって給料4ヵ月分だもんにゃぁ〜...

476 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:03
情報ありがとうございました.さっそく見てみます.

これらの仕上げの文様を見ていると,機械部品を精度良く
仕上げるための研削やフライスの加工に緒を発しているよ
うに思われるので,興味を持ちました.実際には装飾とし
てわざとつけているとう話なので,その辺の事情を知りた
いなあと思います.

どなたか,ご存知の方,よろしくお願いします.

477 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:04
>・・・時計パーツの仕上げに使われる名前なのですが,
>  「コート・ド・ジュネーブ」
>  「ペルラージュ」
>  「アングラージュ」
> 等の語義,由来等教えていただけないでしょうか?

アングラージュというのが今ひとつわかりませんでした。
たしかに、
アングラージュ仕上げ、という表記を目にすることはありますね。
ご存知の方、教えていただければ幸いでございます。

478 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:04
ムーブメントの表面の仕上げについて、
わたしも興味がわいてきまして、
IWCの山口さんにも
ご意見を伺ってみました。

479 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:05
コート・ド・ジュネーブは、ご存知のとおり、
ムーブメントの受けの表面などに施される仕上げですね。
ペルラージュもご存知のとおり、
地板などに無数に施される小さな円形の仕上げで、
真珠という意味があるそうです。

480 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:05
表面をなぜ仕上げるか?
という問題ですが、これは美観を重視しているのはもちろんのこと、
表面を平滑にすることによって、
水分が微小なデコボコ表面に残ることが少なくなり、
結果として錆びが押さえられたり、
あるいは、油が散りにくくなり保持性が高まるという
実用的なメリットも考えられる。
という見解がありました。

481 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:05
AAしてる奴とキカイヲタの妄想狂とは別人だな。

482 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:06
また、ベンチレストライフル競技というものがあって、
それは、非常に精度の高い命中率を競う競技なのだそうです。
そこで使われるカスタムライフルの機関部分には
時計と同じようなペルラージュ風の仕上げが施されているそうです。
このことが、油を長時間持たせ高精度維持に役立っているそうです。

483 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:07
機械ものの場合、やはり念入りな仕上げは全体の精度の向上に
つながると考えられるような気がしました。
まあデイトナ程度の実用時計には無縁の世界ですが・・・

以上、所感を書かせていただきました。

484 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:07
いろいろと貴重な情報,ご意見を教えていただき,ありがとうございました.

485 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:08
>表面を平滑にすることによって、
>水分が微小なデコボコ表面に残ることが少なくなり、
>結果として錆びが押さえられたり、
>あるいは、油が散りにくくなり保持性が高まるという
>実用的なメリットも考えられる。
>という見解がありました。

なるほど,そう考えるとこれらの文様も機能の一部だと考えられますね.確かに親水性の
の表面ならば通常の湿度でも数十から数百分子層の水の吸着膜が形成されるといいますか
ら.ただ,これが目的だとするとミラーフィニッシュにした方が良いとも思われます.

486 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:09
油の保持性の件もなるほどと思います.加工機械のベッドという位置決めの基準になる部
分はキサゲという微小な凹凸をつけてリンギングを防ぐと共に潤滑性を確保しています.
最高の機械では0.1ミクロンの加工精度を確保できるそうです.ただ,腕時計のムーブの
ような微小部品では,慣性力よりも表面力が支配的になり,液体としての油が十分にある
状態ではかえって抵抗が大きくなりそうです.

機械式時計というものの技術的背景の一つとして,この辺が分かると一
弾と自分の時計に愛着もわきそうです.
まあデイトナ程度の量産時計にとっては無縁の話ですが・・・

487 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:10
>>482

オメエマジでベンチレストやるの?マジなら語りたいが
妄想なんだろうな。お前のような頭のおかしい奴に
公安委員会がライフル銃の所持許可を出すとは思えない。
俺は4丁所持許可下りてるけどな。

488 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:13
ダイアルはシルバーのギョウシュ彫り、数字もハンドもアンティーク
っぽくて、ベルトは黒にしました。(一応、冠婚葬祭の葬でも使える
ように)極めつけは裏スケでムーブ(第2次世界大戦以前のもの)が
すごくきれいなんです。

489 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:14
精度は日差+20秒くらいで使用状況で結構変わります。今まで
持っていた時計は最近のムーブでクロノメーター級だったので、比較に
はならないです。手巻きで毎日1回巻きますので、そのとき気になれば
時間調整できます。秒針も止められますから、全然問題無しですね。

490 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:14
ただ、シブイというかクールな時計ですので、服装のほうが負けてしまう
感じですね。おかげで、眼鏡とか靴とかも気にしてしまいます。

これから、夏に向かうので、この時計の出番はもう少し先でしょうか?
今週は、我が社でお客様をたくさん呼んで、商品展示みたいなことを
やりますので、これ使おうかと思ってます。

491 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:15
ダービーについて少し補足します。

私も、それほどこのメーカーさんについて、知っているわけではないの
ですが、少しだけ、書いてみます。

ダービーシャルデンブランは、1946年にゲオルク・ダービー氏と
レオ・シャルデンブラン氏によって設立されています。
職人さんの数は数十人で、年間3000本程度の生産をしているようです。

特異なのは、ひとりの職人さんが一本の時計を最初から最後まで責任を
持って組み立てるようです。ですから、彼らは、ゼンマイを巻くだけで
誰が作った物かわかると言います。

492 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:15
>>489
呼吸をまず止めてくれ

493 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:17
はじまったぞ。消灯。

494 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:17
私がダービーを知ったのは、スプリットセコンドのクロノグラフを探して
いたとき、インデックス・モビーレという機構を開発した会社として知り
ました。現在も、スプリットセコンドのクロノをエタの7750に手を
入れて作っているようです。価格は、スプリットセコンドにしたらお得かな?

495 :465:02/05/12 01:18
>>475
ちょこっと頑張ればきっと買えますよ
僕は、製造中止(16520)になっちゃったので焦って買いました(藁

496 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:19
それよりも、今回入手したアエロディーンもそうですが、裏から見えるムーブ
の手彫りのエングレービングは見事です。時計に愛情がなければ出来ない仕事
だと思ってます。すばらしいメーカーさんは他にもいっぱいあると思いますが
ダービーもそんな会社のひとつだと思います。

497 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:19
アエロディーンのムーブですが、アメリカ仕様はビーナス、ヨーロッパ仕様は
フォンティーヌメロンだそうですが、今回2000バーゼル仕様は、ドイツの
ポルツハイム(ドイツの貴金属、彫金などのメッカ)産のものらしいです

498 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:21
私、97年の夏に購入したセイコーの「ドルチェ」シリーズの
キネティック・ムーブメント(今でこそキネティックの言っていますが、
当時はまだAGSと文字盤に描かれてます)の時計を今も使っているのですが、
ここ何ヶ月かの間、ちょっと使っただけ(1日腕に付けなかった)で
針の動きが止まってしまいます。
やはり初期のキネティック・ムーブメントだけに寿命なのでしょうか?

それとも、故障なのでしょうか?

私、他にこちらはクウォーツではなく、機械式ですが
オメガのスピードマスターを使っております。
こちらは現在、順調に動いていますが、
機械式の時計の寿命というのは大体どの位なのでしょうか?

499 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:21
みなさんこんにちは。初めての書き込みですが
私なりに思うところがあったので書きます。

>1日腕に付けなかった

とありましたが、逆に身に付けていた時間、
あるいは身に付けていた時の運動量などは
どの程度だったのでしょうか。
故障よりも、まずは巻き上げ不足を
疑ってみてはどうでしょう。
運動量が少ない場合、1日でも止まる可能性はあります。
キネティックや機械式の自動巻モデルもそうですが
定期的に手動にて巻き上げすることをお勧めします。
ってなんかちょっと偉そうですね、私。
上記のこと、すでにご承知でしたらすいません。

>寿命でしょうか

ということでしたが、97年に新品で購入ですよね?
よほど酷使しない限りちょっと考えにくいと思いますが。
機械式モデルですが、3〜5年でのO/Hが
一般的な目安ではないでしょうか。
定期的なメンテナンスをしっかりやれば
100年単位で動き続けるとおもいます。

500 :ネオ紅茶:02/05/12 01:21
500!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

501 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:22
キネティックは発電した電気を貯える蓄電池が弱いようです。市販するのはまだ 無理
だったのでは。電池に寿命があるなら、発電機などがない普通のクォーツの方が良い。
どうも 太陽電池の方が良さそう。機械式時計は部品交換できるなら、永遠に使用でき
ます。SPEED MASTER (自動巻きを除く)なら 数十年は使用したいところです。

502 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:23
ネオ紅茶お見事!

503 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:23
>機械式の時計の寿命というのは大体どの位なのでしょうか?

時計というものは、人間の寿命より長いようです。
私が先だって入手した「Goldfeather]という時計は、時計屋の手によってケースを
磨かれ、裏蓋を交換され、文字盤を掃除され、元気に動いています。さほどのくるい
もなく。

また、約20年まえのクオーツも先日のオーバーホールとリュウズ交換によって、元
気に動いています。

504 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:23
>>475

116520あたりもう少し待てば100万以下になると思うんだが甘いかな?
僕は16520を78万で買ったけど現行もプレ値は定価の10万乗せ位なら
仕方ないかなと思うんだけど。

505 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:23
私もセイコーのAGS(シースルーバック・タイプのSPIRIT)を持っていますが、最近め
いっぱい充電したのに2、3日で切れてしまう現象が出ています。説明書上は7日間は動
作する事になっていますし、購入当初はほぼそんな感じだったのです、が。
 お持ちのドルチェも、おそらく時計内部のキャパシター(蓄電器)を交換すれば改善さ
れると思いますので、一度時計店にお出しになってみてはいかがでしょうか。
 充電がきちんとされているのであれば発電機構自体に問題はないと思いますので、キャ
パシターの交換だけならそんなに代金はかからないとも思います。

506 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:24
キネティック(AGS)の場合、私は「毎日腕にはめて使う」のが基本だと思っています。
 デスクワークが主な方の場合、机の上で外して使っていたりするとどうしても発電量不
足になりがちな面があると思います。まあ自動巻の機械式時計なら大抵手巻き機構がつい
ていますので、リューズで巻けばいいのですが、キネティックは手巻き発電機構が基本的
にありません。そのため充電には時計本体を振って発電するしかないのですが、この作業
が結構うざったい時があります(苦笑)。

507 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:24
紅茶様大復活の狼煙が上がった!
感動です! 最高です!

508 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:25
スウォッチ・グループの自動巻き発電時計(オメガのオメガマチックや、ティソの製品
などに使用されている)なら、リューズの手巻きで発電が出来ますので、手巻き付の機械
式自動巻き時計とほぼ同じ感覚で使用できますね。

以上、ご参考になれば幸いです。

509 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:25
> 私、97年の夏に購入したセイコーの「ドルチェ」シリーズの
> キネティック・ムーブメント(今でこそキネティックの言っていますが、
> 当時はまだAGSと文字盤に描かれてます)の時計を今も使っているのですが、
> ここ何ヶ月かの間、ちょっと使っただけ(1日腕に付けなかった)で
> 針の動きが止まってしまいます。
> やはり初期のキネティック・ムーブメントだけに寿命なのでしょうか?

Compasさんもおっしゃっていましたが、
わたしも、キャパシターの問題だと推測いたします。
オーバーホールに出しますと、チェックのうえ、
必要であれば新しいものに交換されると思いますので、
サービスセンターにお持ちになられることをおすすめいたします。

510 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:26
> 機械式の時計の寿命というのは大体どの位なのでしょうか?

モデルや使用状況によっても変化すると思われますので、
一概には何ともいえませんが、50年以上も正常に動きつづけているものを
よく見ます。
懐中時計ですと、100年をこえて愛用されつづけているものも
よくありますね。

511 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:27
先日テレビでこんな番組がありました。
バラエティー番組なのですが、
若いカップル(仮にAさん・男性、Bさん・女性としておきます)が番組に
出てきてBさんの浮気を調査してもらうという内容です。

512 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 01:27
番組スタッフは、Bさんを尾行してその行動を詳しくビデオで収録し、
ついに、浮気現場(ホテルに行った様子)まで撮影しました。

513 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 01:28
そして、AさんBさんに番組に出てもらって、
Bさんの浮気について、コメンテイターも交えて追求する。

というものでした。

514 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 01:28
Bさんは、はじめは、ごまかしているのですが、
みんなの前で、証拠の浮気現場写真まで見せられると、
開き直ります。

「なんで、友達とホテルに入っちゃいけないの?」
「みんなやってることじゃん」

などと言いはじめます。

515 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 01:29
この開き直りを見ると、
コメンテイター・司会者・彼氏もあきれかえり、
ついに、彼氏はBさんに愛想を尽かす。
という結末でした。

さて、この場合、
いったい、誰が悪いのか?
と考えてみますと、なんとも複雑な心境になりました。

516 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 01:29
一見すると、
彼氏がいるにもかかわらず他の男と交際し、それを隠し、
あまつさえ証拠を押さえられると、とたんに開き直ってしまうBさんに非がある。
となりそうです。

517 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 01:30
しかし、
自分に自信がないために相手を疑い、そんな素行調査を依頼している
Aさんにも問題があるかもしれませんし、
視聴率稼ぎのために他人の不幸に面白おかしく介入し番組にし、
プライバシーの侵害を堂々と行っている番組そのものにも
問題があるような気がします。
とすると、
そんな番組を面白がって見ている視聴者(自分)にも問題が
あるに違いありません。

518 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 01:30
そうなりますと、うかうかとテレビを見ながら

「Bさん、けしからん!」

とは言ってられないような気がしてきて、
反省してしまった次第です。

世の中、なんとも割り切れないものですね。

519 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:31
いやスゲーな、妬み嫉妬パワーって。
この無駄な力を...、電力等に変換できればの〜
少しはこの基地外達も世の中の役に立つかもしれないのにな...

520 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:32
>>519

まったくですな ヤレヤレハア

521 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:37
>>520

だけど少し煽ると10倍になって返ってくるから、ある意味滑稽で
笑っちゃうどんな顔して書いているかと想像するとストレス解消
にもなり楽しめます。

522 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:39
>>521

実は折れも、これだけ力入れて煽られるとデイトナ持ってる優越感さえ感じさせてくれるスレだと思う。

523 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 01:42
デイトナくらいでこんだけ
妬んでくれる人もなかなか
いないからねぇ(藁

524 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 03:49
でも俺はデイトナ売ってコンキクロノかった。スゲーかっこいい。

525 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 03:54
>>524
えらい。そりゃそうするわ。かっこいい。せんすもいい。

526 :うんこちんちん:02/05/12 06:23
マジレスキボン
デイトナ都内だと何処で買えば良いのでしょうか?
やっぱアメヨコのヘソとかが良いの?
購入者の方、是非ご意見をお願いします。

527 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 07:44
>>526
ある程度知名度のあるショップならどこでもいい(リダンを避けるため)から、
まず納得の行くものをじっくり選んで購入すること。
その際、すぐに日ロレに出すので、リダンなら返品可能であることを
念のため確認すること。エバンスレベルなら聞かなくてもOK。
そして、購入したその足で日ロレにオーバーホールに出す事。
これなら何処の店で買っても良いと思うよ。

528 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/12 08:39
僕ちゃんじゃ無いYO!
>>512-518は。◆Elq6GLEIで違うじゃん♪
血迷った粘着君なのだ。

529 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 08:48
               γ⌒/^^/^-,_
 i          /  ,,,,;;:::::::::::::::       丿ノノヽヽ
 |          ヽヽヽゞ        ::::  '"ゞ'-●|ヾ
 |         ;:|           :::::::  ...::::;;;;;; |
  |    ┌―. ヽ.  ..:;;;;;;:;;::.....            |
     ヽ.\{_            ( ○ ,:○)   |
       \\/.              i l      |
         \_ヽ.            八     |
            ヽ.         __,-'ニニニヽ .   |   .:;;):;)
..             ヽ.        ∪ヾニ二ン" /  うほっ.:;;):;)
              \                /  .:;;):;).:;;):;)
              |               |
              _-´\             /
           /    `ー-::、_        ,,..'
           (   〃     `ー――''''' ̄ヽ、
           |  Y            l    l
           l  |           。 )    l
            |  ハ  。    ヽ、  イ    l
            l   ヽ、   ノ      |   .l
            |  l           /   j
            |  |l         /   /
            l  l l        /  /
            l  j_ |      /  /、

530 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/12 08:49
ETA社製クロノグラフ・ムーブ7750は、スイス製腕時計のクロノグラフのおそらく90%以上に使われているだろう有名な機械です。

オメガスピードマスター(Cal、1155)、ブライトリング、タグホイヤー、オリス、モーリスラクロア、クロノスイス、エドックス、ゾディアック等のクロノグラフに採用されていて、 他にも枚挙にいとまがないほど沢山あります。

この機械の基になったムーブメントは、バルジュー7733(ブライトリングに採用)、7734で、ETA社に吸収されて生まれてきたものです。

カム式といえどもこの7750は技術者には比較的分解・組立・調整しやすく、それでいて価格は安いのでそれがいろんな時計メーカーに採用された理由でしょう。

リーズナブルな価格でムーブメント一式が購入できますので、この機械に相応のケース・文字板・バンド・針を付けて、日本で20万円〜40万円で売られているのですから、やり方によっては非常にうま味のある商売であるとも言えると思います。

さてさてロレックス社の新型クロノグラフ、コスモグラフデイトナはこのムーブと同等かあるいはそれ以下の性能であの異様な売価なので一体いくら利益を乗せているのか考えるとマニアならずともそら恐ろしくなってきますね。

初心者さんはとかく雑誌の記事や自称ロレックス専門店店員の助言とやらを鵜呑みにしがちですが、それが必ずしも事実を語っていないことを知ることも時計購入の際は必要なことだといえるのではないでしょうか。

うきききききっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

531 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:51
ところで、

「なんで、自分が悪いの? みんながやってることなのに・・・」

というセリフは、
なかなか効力をもっているように思うのですが、みなさんはどうお感じに
なられますか?

532 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:52
たとえば、
自分より年少者を叱っているときに、

「なんで、やっちゃいけないの? みんなやってるじゃん」

などと言われれば、ほとんどの場合、
一瞬、返答につまるように思います。

533 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:52
そこで、
そう言われた年長者が、しばらく考えたのちに、

「いや、みんながやってるわけではないだろう?」

などと受け応えて話しを続けようとしますと、
どんどん泥沼化していくこともよくあると思います。

534 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:53
そう考えますと、
理性的な話し合いを泥沼化・迷宮入り化させてしまう一言というのは、
意外にたくさんあるような気がしてきました。

535 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/12 08:55
しかし、、、
時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEIは
四六時中粘着で、大したものですな。
そのパワーを社会の役に立てたほうが良いじゃん♪
引き篭もっていると体に悪い上に、
この前テレビでやってたけど、税金と社会経済の無駄で、
つまり貴様のような奴が僕ちゃんの税金で生きているのが鬱じゃん♪
パトロン相手にはひれ伏して欲しいじゃん♪

さてと、お出かけ/^^^
バカの相手は適度が良いんじゃもし(^^)

536 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:56
たとえば、

@あなたにそんなことを指摘する資格があるのか?
A当事者でもないくせに、あれこれ言うものじゃない
B(俺がやった悪いことは)みんながやってることじゃないか
C俺はたしかに悪いかもしれない。
 しかし、反省しているじゃないか。
 反省している人間に向かって更に追及するのはやりすぎだ!

というようなのが思い浮かびます。
他にもたくさんあるかもしれません。

537 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:56
感じるのですが、
上の @〜C に類するようなセリフが出てきますと、
話し合いは平行線の一途をたどり、多くの場合、
時間ばかりがどんどん過ぎていくような気がします。

538 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:57
そういえば、おはずかしながら、
わたしも少年期には年長者にたいして、
よく @〜C のセリフを言ったものです。

539 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:57
さて、
わたしたちが、身持ちの悪い少年達を叱らねばならないシーンに
遭遇したとします。
そのときに、

「あんたは少年の頃から模範的だったのか?」
「あんたに注意する資格があるのか?」

「子供の気持ちなんかちっとも理解できない大人のあんたに何がわかる」

「みんなやっているのに、なんで俺だけ注意されるのだ」

「ちゃんと謝っただろ。文句あんのかよ」

などと言われたとすれば、
いったいどう応えればよいのでしょうね。

540 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:58
ロレヲタよ。
俺はお前に真面目な話をする。聞いてくれ。
俺は小学校の時から、「人をいじめてはいけない」という信念をもっていた。
クラスでいじめられている奴がいると、先頭に立ってそいつを庇ってやった。
そいつがシカトされていると、すすんで話しかけてやったり、
持ち物を隠されたりすると、こっそり隠し場所を教えてあげたりした。
おかげで俺はほかの奴から冷たくされたこともあった。
俺はそいつらに「なぜあいつをいじめるのさ?」って訊くと、
きまって「ウザいから」「キモいから」という答えが返ってきた。
俺はそんなふうに、他人を感覚の違いだけで攻撃する奴が許せなかった。
確かにいじめられる奴らは、暗かったり、変に気取ってたりして、
他人とのコミュニケーションに少し問題がある奴がおおかった。
でも俺は「じっくりつきあっていれば良いところもあるさ」と思って、
根気強くつきあってきた。彼等はいじめられているからかも知れないが、
結構寂しがりやで、二人きりになるといろいろ話してくれた。
ロレヲタよ。俺はだからいじめられっ子の気持ちが少しはわかるつもりだ。
ネットワークの向こうでは自分が見えないから、大胆になるのもわかる。
仕返しが怖くないから、煽り放題なのも、お前には気持ちがいいんだろう。
でもお前はそれではいけないんだ。
お前の問題は、その絶望的なまでのコミュニケーション能力の欠如にあるんだ。
お前らのスレッドには、俺からみても「キモい」と思わせるオーラが出ているんだ。
お前らにたいするレスが敵対的なものばかりなのも、まともなレスが返ってこないのも、そういう事なんだ。
お前らは、現実社会でも、ネット上でも、独りぼっちなんだ。
繰り返す。ロレヲタよ。俺は真剣に話をしている。
お前に対して愛情を込めて、心の底からこの言葉を贈りたい。
「氏んだほうがいいんじゃない。」

541 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:58
>>535
おはよ。房やも睡眠時間少ないねえ。

542 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 08:58
屁理屈であることはわかるのですが、屁理屈なりに理屈が通っているので
難しくなってきます。

真面目に応えると話しがめちゃくちゃになるのは自明です。
とすると、
「応える価値なし」「会話を打ち切らねばならない」
という考えも生まれてきます。

でも、あらためて考えてみますと、
こういうことは、少年だけではなく大人でもよく口にするセリフでは
ないでしょうか。
このセリフは、逆の意味で実に効果的なものだと思います。

543 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 09:00
このスレッドも、もう終わりだね。
皆で潰してしまおうぜ。

544 :性器軍IWC796..:02/05/12 09:01
   . :::';;;;: . .     ..,,,;;:
   . . :;;;;;:.:;;,,    ..:.;;;;.:
   :;;'''  .:';;; . .  .:.:;;;;;':. . .        .,,,,;,,...,,
      .:;;;' :   .:;;;;; .: ,,,;;;,,,   ,  .:;;;';;''' ''';;;;,,
     . :.;;;;' . .:   ;;;;;;;;'''' ';;;:.:.. ,;: . .    ''''''"
     ';;:;'     '''';   .:.';;;;,,;;.
                 '''  ,.:.:';;;;,,,,
             ,、―-、    .;.';:;.:.: ;;;;;;:.;.;...
   -、_      (_二ニ=っ,、;;;:.:;.:;...:.:...'''''''''''
     `‐-、_  (  ´∀)f、 `''、:..:.:. .:
         `-,ノ   つ; /
         (〇  〈-`'"
         (_,ゝ  ) `‐-、_
           (__)     `'‐-、,_..
                        `‐-、._

545 :性器軍IWC796..:02/05/12 09:02
・世界最初のリューズ巻き上げ時計・・・1842年 パティック・フィリップ(それまでは鍵によって巻いていました)
・世界最初の秒針を持つ時計・・・1846年 パティック・フィリップ
・世界最初の光電子時計・・・1950年 パティック・フィリップ
・世界最初の原子力時計・・・1954年 パティック・フィリップ
・世界最初のクロノメーター検定時計・・・1910年 ROLEX
・世界最初の耐震装置付き時計・・・1934年 ゾディアック
・世界最初のクォーツマリンクロノメーター時計・・・OMEGA
・世界最初の音叉腕時計・・・1954年 ブローバ・アキュトロン
・世界最初のクォーツポケットウォッチ時計・・・1966年 ロンジン
・世界最初のクォーツ腕時計・・・1967年 スイス時計センターCEH製
・世界最初のプラスチック腕時計・・・ティッソ
・世界最初の温度差駆動時計・・・ジャガールクルト製置き時計
・世界No1の極薄クォーツ時計・・・1,64mmのジャガールクルト製
・世界No1の極薄手巻き腕時計・・・1,64mmのジャガールクルト製(製品はオーディマピゲ、バセロン等に使用)
・世界No1の極薄自動巻腕時計・・・2,30mmのピアジェ
・世界No1の極薄懐中時計・・・1,45mmのジャガールクルト製(製品はバセロンコンスタンチン等に使用)
・世界No1の複雑クロノグラフ時計・・・オーディマ・ピゲのグランドコンプリケーション
・世界No1の複雑時計・・・パティック・フィリップ
・世界No1の極小時計・・・ジャガールクルト製(14mm×4,8mm 厚さ3,4mm 重さ1g)
・世界No1の極小クォーツ時計・・・・ETA社製(9,9mmの丸型 厚さ2,8mm)
・世界No1の耐磁時計・・・・IWCのインジュニア腕時計

546 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 09:03
以上の考察から、
わたしは、こう結論をもってきたいと思います。

・話し合いで解決しようと思っても、
 相手のセリフによっては、議論が迷宮入り化することが多々ある。

547 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 09:04
さて、そうなりますと、
先日の話しに戻しますが、

・体罰は使わない。
・話し合いが暗礁に乗り上げることも多々あり。

となります。
いったい、どう指導すればいいのでしょうね。

548 :性器軍IWC796..:02/05/12 09:05
   . . :;;;;;:.:;;,,    ..:.;;;;.:
   :;;'''  .:';;; . .  .:.:;;;;;':. . .        .,,,,;,,...,,
      .:;;;' :   .:;;;;; .: ,,,;;;,,,   ,  .:;;;';;''' ''';;;;,,
     . :.;;;;' . .:   ;;;;;;;;'''' ';;;:.:.. ,;: . .    ''''''"
     ';;:;'     '''';   .:.';;;;,,;;.
             ,、―-、    .;.';:;.:.: ;;;;;;:.;.;...
   -、_      (_二ニ=っ,、;;;:.:;.:;...:.:...'''''''''''
     `‐-、_  (  ´∀)f、 `''、:..:.:. .:
         `-,ノ   つ; /
         (〇  〈-`'"
                        `‐-、._

549 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 09:07

__
          - - = = ≡≡≡\  \
              - = = ≡≡\ も\
                 - = ≡≡\ う\
                    - = ≡\ 来\
                        - =\ ね\
                           -\ え\
                             \ よ\
                 アブネーヨ    オイオイ  \ !!.\
                                  ̄ ̄\  ケエルゾ! ゴラァ  ∬∬
         - = = ≡≡ ヽ(|||゚Д゚)ノ - =ヽ(゚Д゚|||)ノ - =( `Д´)ノ  - - = ≡ソ ̄(♯`Д)
       - - = = ≡≡≡- | ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|──| ̄ ̄ ̄|───□( ヽ┐U
             - - = ≡ ̄◎ ̄ - =  ̄◎ ̄ - =  ̄◎ ̄ - = ≡◎−彡┘◎
         __
    ―=三 \も \
     ―=三 \う \
       ―=三 \来 \
        ―=三 \ね.\
          ―=三 \え \
           ―=三 \よ.\
      .       .―=三 \ !!.\  ナニシテンダヨ
.       ゚ 。     ゚ 。    ̄ ̄\ ウワアァァァン!!
  ―=三    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ
   ―=三  | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─-   カレイナ コーナーリング!!
    ―=三   ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄ (`Д´)-,
                             ( ,/。ヽ ))
                              '”ヽ゚ ,、
                                 ̄ヾ_、

550 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 09:27
>>539
早く答えを出して!じれってぇー
マジに読んでる俺ってアフォ?

551 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 09:33
ネタスレはおもしれえよな。

552 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 09:42
>>545

元ネタはこれ

http://isozaki.727.net/backnumber5.htm

お前みっともないからいい加減止めろよ。

553 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 09:46
何だ、オリジナルじゃねーのか。性器軍IWC796たいしたこと無いな。

554 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 09:49

な ん で コ ピ ペ だ っ て 気 付 か な い ん だ ?

555 :553:02/05/12 09:59
申し訳ない本当にすまなかった。

556 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:05
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧   <   わかりゃいいんだよ
     ( ´_ゝ`)   \ ________   
    /     \   
   / /\   / ̄\
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  ||  ||           ||

557 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:05
ロレックス:貧乏人が見栄を張るための時計。
      持ち主の頭の中も知れている。

558 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:11
聞き飽きましたそのセリフ。

559 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:13
>>556
わかりました本当にわかりました。

560 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:16
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧   <  それにしても馬鹿が
     ( ´_ゝ`)   \   よく釣れるスレだな
    /     \    \________
   / /\   / ̄\
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
  ||\            \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  ||  ||           ||

561 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:27
釣られました本当に釣られました。

562 :万年厨房:02/05/12 10:27

/∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | < エルジソ100コ成行き
   \|   \_/ /  \____
     \____/

563 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:47
 (    )  ∧ ∧ < さぁ今日もAAコピペ・・・っと
| ほう、今日も買えない僻でデイトナスレ荒しですか。

| その時間をバイトにあてたりして頑張れば、
\ もしかしたらあなたにもデイトナ買える日がくるかも知れませんよ?。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。対人恐怖症でバイトできないんです・・

564 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:47

560が遊ばれてるのにまだ気が付かないのだけど誰か教えてあげて。
あまりにも痛すぎる。

565 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:51
560、やっちゃたな。

566 :560:02/05/12 10:53
もっと遊んでくれよお〜!

567 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:56
 (    )  ∧ ∧ < デイトナなんて欲しく無いやい・・・っと
| ほう、デイトナは欲しく無いのですか。

| なら、いま私がしてる、この16520をあなたに、
\ 「一生外さない」と言う条件でなら差し上げますが?。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < ぜ、絶対に外しません。ホントは欲しくて堪らなかったんです・・

568 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:56
ごめんな、もう逝かないと。

569 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 10:59
財部タン デイトナ黒はめてたNE!
今、確認。

570 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 11:01
 (    )  ∧ ∧ < 氏んだほうがいいんじゃない。・・・っと
| ほう、頑張ったつもりみたいですが、文章力の無さが滲み出てしまいましたね。

| しかもアナタ、それコピペの加工ぢゃないですか。
\ 荒すにしても、オリジナリティは大切ではないですか?。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。欲しいあまり安直なコピペをしてしまいました・・

571 :560:02/05/12 11:01
せっかくもっとおもしろいAA用意したのになあ〜。
また来てくれるよな?

572 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 11:04
 (    )  ∧ ∧ < デイトナなんて三流時計なんだよ・・・っと
| ほう、あなたさっき新宿BESTの地下に居た方ですね?。

| アナタ、デイトナの前で涎垂らしてたぢゃないですか。
\ 高々100万の時計位、欲しいなら買えばどうですか?。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。ぼく禁治産者なんです・・

573 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 11:07
560よ、その程度じゃ釣れんな。

574 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 11:17
>>539
注意されて「だって〜」は、女子供の一般的特徴だね。
これは理屈じゃなくて単なる条件反射じゃないかな。
マトモに相手の言ったことを額面どおり受け取るとドツボにはまるよ。
ああいうのには
「他人の話をしてるんじゃない、お前が悪いという話をしてるんだ」等の
相手を上回る理不尽?で返すしかない。
必要なのは、筋道のとおった説教じゃなくて(どうせ相手は聞いてない)、
根気というかある意味での粘着性なのかもしれない。
犬のしつけと一緒。

575 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 11:42
で、結局デイトナは、真の時計好きからみればいい時計なの?
それとも見栄張るためしか価値のない駄目な時計なの?
そこんところが知りたい。あの自社製の新型のムーブって、マニアの
方々の評価はどうなんだろう? 少なくとも精度面的には優れている
のだろうか?
ま、素人目からみてもあの内容で、あの実売価格はちょっとと思うが、
デザイン的にはクロノのなかではシンプルで、あれはあれで完成されてる
と思ったりする。(デイト機能もないのは実用的にどうかと思うが・・・)
でもあの価格がな〜。あの「モノ」があの価格じゃ、はっきりいってぼったくり
でしょ? せめて70万台くらいだと、納得して買おうかななんて思ったり
するんだけど。

576 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 11:52
20〜30万くらいなら買ってもいいかな。

577 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 14:10
>576
実は俺もこの時計の本当の適正価格というか、値打ちはそんなもんだと
思ったりする。
その価格帯なら迷わず買い。いい時計だと思うんだけどねー。

578 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 14:14
俺的には、本当の時計好き。いわゆるマニアと呼ばれる人
達は、どうしても一本は持っていたいという定番の時計なのか、それとも
いわゆるマニアには見向きもされない、単に見栄っ張りしか買わない
そういう時計なのか?が知りたい。

579 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 14:25
まぁ時計好きでロレをまったく買った事がない奴はいるまい。
しかし、極めていくと興味は他の時計に向くのが自然であろう
そして最後に手元に残すロレそれがデイトナ。

580 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 14:43
プレ値がないとしてもデイトナはロレックスの最高峰の時計
今の値段はおかしいけど昔買った人なら手放せないんじゃない。

581 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 14:52
909が影で編集している雑誌が出てた。デイトナも沢山載ってた。
インチキ臭い事も沢山載っててこれでまた909叩きスレが活性化
するのかな?

582 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 15:04
100万出して買う時計じゃないが、「50万以下なら普段使いに買っといてもいい」ってレベルかな?
それよか高けりゃ並行のプランパンでも買えちゃうからね。
オレだってロレは過去に何本か使ってたけど他の時計の良さを知っちゃうとさ・・全部手放した。
いや、デイトナ自体は悪くないと思うよ、価格が適正ならね。

583 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 15:15
マジレス!だから今SSデイトナ買う奴は問題あり。「止めろ」と言いたい。
100万もだして買ったら絶対後悔する事間違いなし。まぁ金無垢なら安い
しいいんじゃないって感じだけどね。

584 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 15:26
金無垢ならデイデイトでいいんじゃない現行ならデイトナより50万くらい安い。この値段で買える金無垢ケース&ブレスの時計なんて他にないよ。

585 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 19:04
金無垢デイトナ服装の合わせが難しそう。デイトナに限らず無垢ケース&ブレス
の物は全てに言える事だけど。

586 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 19:26
ロレがいくら安くても恥ずかしくてはめられないからいらない。

587 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 19:46
>>586
>ロレがいくら安くても恥ずかしくてはめられないからいらない。
 ロレがいくら安くても禁治産者だから買えない。書き換えたほうがいいよ。

588 :586:02/05/12 19:56
>>587
お前きっと貧乏なんだあ。あんな安物買えない奴はほとんどいないよYO。

589 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:01
>>588

デイトナ着けるの恥ずかしいと仰る貴方の時計は何?

590 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:14
君らに証しても妬みをかうだけ、バカに証す時計はありません、あしからず。

591 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:15
>>590

やっぱデイトナのまえには恥ずかしくて書けないな低所得厨房が 糞め!

592 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:18
デイトナなど崇める低所得者に言われる筋合いはないとおもうが、なにか?

593 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:18
>>590

妬ませてみろよ Gショックヲタクが(w

594 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:19
>>592

人に言えない時計もしかして盗品

595 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:21
はっはっはっ、おこちゃまよのー。さすがデイトナ崇拝者。

596 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:27
 (    )  ∧ ∧ < さすがデイトナ崇拝者・・・っと
| ほう、 それならあなたの崇拝するものは何ですか?

| まさか、その小汚いラバコレ
\ あなたの崇拝しているのはカシヲなんですか?。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。Gショックしか買えないんです・・

597 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:29
>>595

スピマスオートくらいで威張るな 厨房が 糞メ

598 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:30
 (    )  ∧ ∧ < バカに証す時計はありません、あしからず・・・っと
| ほう、 あなたその腕にはめてるらっしゃるのはエルジンですか?

| いいぢゃ無いですか、エルジン。
\ 自分の好きな時計をすることは幸せなことでは無いですか。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。矮小なんです・・

599 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:33
>>596
>>598

激しくワラタ 

600 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:37
でいとな崇拝者の自作自演か?ついでにガブでも崇拝しておけ。

601 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:39
ヤレヤレ テイノウナ デイトナ タタキ ハズカシイヨ

602 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:41
結局デイトナ叩く奴って自分の時計も書けない
卑怯で人間性曲がった奴多いって事ですね。

603 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:45
そういうコトですな。
デイトナ程度の時計も買えない乞食ですから、
まぁネットで吠えるくらいしかできないのでしょう。

604 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:47
お互いさまだ。
おまいら、職業かけねーだろ

605 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:49
職業と持ってる時計とは違うだろ 頭悪い奴だな!

606 :時計房やO(≧∇≦)O ◆ElqIETAs :02/05/12 20:51
煽〜り、煽ら〜れ♪
2chは続くよォ♪
職業は自称引き篭りじゃん♪

607 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:52
ここっておこちゃまスレなんだ。みんながんばって勉強してね。
ある程度知識が付くと自分が言ってたことやデイトナ崇拝していたことが
恥ずかしくなるから
あっ、勉強しないほうがあなた方には幸せカモね?

608 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:54
 (    )  ∧ ∧ < おまいら、職業かけねーだろ・・・っと
| ほう、 ちなみに私は一部上場企業のSEですが、なにか?

| あたたの職業に興味はありませんが、
\ 突然、職業の話をするあたり、あなたもしや・・・・?。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < ば、ばれましたか。無職なんです・・

609 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:54
>>607

お前は雑誌やネットの知識だけだろ糞の貧乏人が!

610 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:57
やめようよ。かわいそうだよ。
人生かけた買い物をそんなふうに貶されちゃだれだって嫌だろ。

611 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:58
>>610
ワラタ!

612 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 20:59
>>611

キミのことだよ。

613 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:00
 (    )  ∧ ∧ < 幸せカモね・・・っと
| ほう、 勉強した結果Gショックに行き着いた、と?

| 大体「カモね?」なんて、
\ あなた幾つになって、そんな恥ずかしい発言してるんですか?。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。勉強します・・

614 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:03
なぜこんなスレがアガる?って俺もアゲてるか…

615 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:04
デイトナはあらゆる意味で人気なんだよ。

616 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:05
 (    )  ∧ ∧ < 人生かけた買い物をそんなふうに貶されちゃだれだって嫌だろ・・・っと
| ほう、 ところであなたの人生かけた買い物ってなんですか?

| まさかアナタ、猫の額みたいな庭の付いた
\ 駅から30分の小さなボロ家がそうだとでも?。
  (  ・∀)  ∧ ∧ < す、すいません。しかも借家なんです・・

617 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:08
ヤメロヨ!俺は見方なんだぞ

618 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:13
>>617
ん、誤爆か?スマソ
逝ってきます。

619 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:14
>>616

これは痛い奴には痛いネタだな(w

620 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:46
ところで、デイトナしてて良かったと思った瞬間ってどんな時か教えれ

621 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:49
並行店で色々な時計触らしてもらえるよん。デパートや展示会なんか
では厨房扱いだから別の時計していくけどねん。

622 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:53
>>620

特に無し。ロレだとは思われないから女ウケけもよくないし
それ言っちゃうとフランクの方がウケがいいネ。

623 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:53
やっぱり、デパートや展示会ではデイトナは厨房扱いですか。 やっぱりなっ。

624 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 21:57
>>623

認めるね。絶対「良い時計お着けですね」とは言われないから

625 :ガブリエル ◆r2iZjtLE :02/05/12 22:22
ガブの彼がデイトナは全然よくないって言ってた。
ふんふん。。(´ー`)

626 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:23
>>625

おめぇーのカレがデイトナ買えないからだよ(w

627 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:25
お前に彼氏?  プッ
そいつは芸ってことね。 ププッ

628 :ガブリエル ◆r2iZjtLE :02/05/12 22:25
そうじゃないよ。
あんたがバカなんだって。
はやく気づいたら??

629 :ケルゲレン:02/05/12 22:26
何がどうよくないんだっつーの

630 :ガブリエル ◆r2iZjtLE :02/05/12 22:27
だってデイトナってセンスないよ(えへ

631 :tomorin ◆3AAElpeY :02/05/12 22:27
>>629
知り合いによれば、重くてやだから売ったと言ってましたよ。
重いんですか?

632 :ガブリエル ◆r2iZjtLE :02/05/12 22:27
女から見て、美しくない時計はダメ。

633 :ガブリエル ◆r2iJ/O4M :02/05/12 22:28
(´o`) ふぁ〜 。。(´0`)

634 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:29
????????

635 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:32
>>625
つーか、おめコテハン止めるんぢゃ無かったんけ?
既にお前、荒し扱いだよ何処逝っても。

636 :ガブリエル ◆r2iJ/O4M :02/05/12 22:32
>>635
そっちは河合なおみだよ。本物はこっち。

637 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:35
>>631
まぁまぁって感じ、折れは気にならないレベル
慣れちゃえば、どれでも気にならなくなるもんよ。

638 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:38
デイトナなぁ・・・。
モデルチェンジしたんで、一応エルプリ持っておこうと
WGの買ったけど、あんまり使い道ないんだよなー。
普段使いにはいいけど、誰かに会うときは、厨房扱い
されるのが怖いから着けられないんだよね。
まあ、いずれ売るからいいけどさ。

639 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:39
ヤバイぞこのスレ。ガブの偽者やトモリンの偽者が現れる釣られないように注意
トリップ確認ね。

640 :tomorin ◆3AAElpeY :02/05/12 22:39
>637
そうなんですか、なるほどー。
慣れっていうのはありますね。

641 :ガブリエル ◆r2iJ/O4M :02/05/12 22:40
コットモンテンタ。コシピアノピア〜ノ。

642 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:52
×ガブリエル ◆r2iZjtLE
○ガブリエル ◆r2iJ/O4M

でもどっちにしてもウゼぇことには変わらないな...
2人纏めて逝ってよし!

643 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:55
>>641
イルコント ペルファボーレ?

644 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 22:58
>>638
禿しく嘘くさい...

645 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 23:08
ニュ−デイトナ
金無垢 金目のBLKフェイス 赤針 赤サ-クル→今安い!内心かっこいいと心底思う!
だけどこの不景気の時代にみんなの目が恥ずかしい-・・・! 
こう思ってる人実は多いんじゃない・・・
現役時代のエキゾデイトナも実はそうだった?!

ウ-ンやっぱり今買いかな〜?

どう思う?!

646 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 23:09
冷静に考えると金無垢は服装の合わせが難しいよ。

647 :ガブリエル ◆r2iJ/aA. :02/05/12 23:11
いいじゃん。デイトナ程度でなにイキがってるの?

648 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 23:12

∩ノ
          / つ
         / /  / ̄ ̄ ̄
      ∧ ∧/   <  ゲットぉぉぉぉ!
     ⊂(゚Д゚ ) 彡    \
        ⊂彡       ̄ ̄ ̄ ̄
   ____●●●___
 / 〇 〇 \|/  /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

649 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 23:14
>>647
これも新手の荒しか。ややこしいね。コピペよりはマシだけど。

650 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/12 23:22
やっぱりな〜!
あのデザインでSSが出てくれればイイんだけど・・・
べらぼ-に高くなるだろうし・・・
ジ-ンズに18Kデイトナう〜ん!
でも内心かっこいいと思う・・・

651 :ガブリエル ◆r2iJ/aA. :02/05/12 23:52
センス悪い〜。
買えもしない18Kデイトナにジーンズって合わないかななんて、バカ丸出し!(笑)

652 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:10
う-んやっぱりな-!
ジ-ンズには会わないよなー!
いえてるよ〜!
でもこのデイトナでも内心かっこいいと思う・・・

653 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:13
エキゾデイトナも当時「センス悪い〜」なんていわれたのかな?

654 :ガブリエル ◆r2iJ/aA. :02/05/13 00:14
思ってるだけじゃダメ。
かっこ悪いだけだよ。だからこのスレはダメダメ(笑)

655 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:14
当時も今もセンスなんて無いだろ

656 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:15
周りの評価しか気にしないんだから、昔の評価なんか関係ないデショ

657 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:18
この叩かれ方いいね〜
買うこと検討しよう。
俺って天邪鬼!

658 :ガブリエル ◆r2iJ/aA. :02/05/13 00:19
買わないくせにね(笑)

659 :ガブリエル ◆r2iJ/aA. :02/05/13 00:20
このスレの人って夢の話しかしないね。

660 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:23
>>658,659
しかしよく出来たレプリカだね。
S級だよ、おまえ。

661 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:23
それはデイトナ以外の話する奴だろ。

662 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:35
大阪漫才!
658 :ガブやん
買わんくせにやね(ブヒッ)
659 :ガブやん
このスレの人って夢の話しかせ-へんな。
660 :名無しはん
>>658,659
しっかしよく出来たレプリカやね。
S級とちゃいまっか、おんどれ。
661 :名無しはん
それおめ-デイトナ以外の話ししかせ-へん奴やおまへんか!

「いえてまんがな!お三人はん!」

663 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:42
>662
あっははははははははは
最高!!!!!

664 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:47
>>660
そういうことがこの板でできる奴それがガブストーカーの正体だよ。
◆AEROVHEA

665 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 00:53
>>664
ああ、最近見かけなくなったあいつのことだね。キャハ

666 :ネオジャスミン茶:02/05/13 01:09
指導する側からすれば、
悪行を行っている人に対しては「心からの反省」を求めると思います。

667 :ネオジャスミン茶:02/05/13 01:09
それでは、
「心からの反省」とは、どういう状態をもって判断できるのでしょう。
演技派の人が心の中では舌を出しつつも、反省した様子を装って
ボロボロと泣いたとすれば、それは「反省」ではなく、
「相手をかついでいる」とも思えなくもありません。
それはどう判断できるのでしょう。

668 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 01:10
納得!

669 :ネオジャスミン茶:02/05/13 01:10
難しいものだと思います。
時計の掲示板ではありますが、時計が好きな人たちが集まり、
さまざまなことについて語り合うというのもまた、意義のあることではなかろうか
と思います。

670 :ネオジャスミン茶:02/05/13 01:14
法の強化も、もちろん考えなくてはならないことなのでしょうね。
ただ、法の強化が抑止力になるかどうかは強化してみないと
わからないとも感じます。
法の強化は、
「こんなことをやると、こんな酷い目にあうんだぞ」という
考え方から有効ではないかと思います。
同時に、
「悪行を自発的に起こさないようにするには、どうすればよいか」
という問題も考える必要があるように思います。

671 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 01:15
晒しあげ(w

672 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 01:45
ネオジャスミン茶、お主も悪よのう(w

673 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 02:49
明日はハズイけど、せっかく持ってるんだからデートナしていこっと。

674 : :02/05/13 10:21
ロレックスの偽物のデイトナってどうよ?

675 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 10:53
>>670 ソース
http://www.dac-inc.co.jp/~watch/text/wurcafe00-7-2.txt

馬鹿丸出し。

676 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 12:29
>>674
意味が良く分かりません...

677 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 13:26
【志・努力目標】
・まず大前提として時計ヲタ人生=生き地獄・・・ということを忘れず、闇に隠れて生きる。
・安易にカミングミングアウトしようとせず、アンチと協調できるロレックスマニアを目指す。
・絶対に子供に同じ道、すなわち時計放蕩ボッタクラレ人生を歩ませてはいけない。
・見合い、コンパなどで趣味を聞かれた時は正直に「あと、時計なんかも少々」と答えておく。
・できれば、いつかは正直にロレヲタだと公言して、一生を棒に振ってもよいくらいの覚悟を常に持つ。
・可能なら、ロレヲタであることを身内にも隠しとおして、遺品で遺族を困惑させるのもよい。

【素行/交流編】
・時計の話題が出た時はまずとにかく初心者を装う。なまじ専門用語を使うなどもってのほか。
・ロレマニアの話題がミーハーかつ貧弱と思われてはいけない。ファッションについても一通りの研究を怠らない。
・時計の話題で同僚がロレックスについて知ったかぶりや誹謗中傷を言っても反論はグーッと我慢、我慢。
・クオーツ派・機械式派あるいは国産派・舶来派の話題になった時は気持ちの動揺に注意。
・上記につき、どうしてもボロが出たときは「ネットでたまたま読んで・・・」とでも言ってごまかす。
・自分の部屋をマニア以外の会合の集合場所にしない。やむをえない時は事前に隙なく偽装する。

【素行/職場編】
・ロレックス全般は並行輸入店で購入する。水物につき3年待ち正規店で買ってはいけない。不便でも職場から離れた店で購入。
・職場ビルのテナントに時計マニア御用達店があっても絶対に覗かない。自分の購入した価格が相場だと信じきること。
・いざという時即、現金化のためになじみの質屋を確保。また、ロレックスの相場に常に敏感であるべし。
・同僚の女性に時計やロレックス、特に購入価格の話題を振るのは言語道断。知性を疑われるのが現状と認識すべし。
・職場のPCで2ちゃんねる時計板ロレックス間連スレッドに絶対に行かない。動揺で仕事に専念できなくなる。
・PCのパスワードなどはロレックス関連用語は極力避ける。ロレマニアは娑婆では素では生きてゆけないことを肝に命じる。

【ロレックスマニアとして・・・】
・今までにロレックス関係(含む書籍、工具)につぎ込んだ金を絶対に絶対に計算しない。
・たとえ家賃が払えなくてもデイトナのOHは必ず遂行。
・絶対に自分からロレックスマニアを名乗り出てはならない。しぶしぶ登場というスタンスが現状では最も無難。
・時計ヲタ相応の知性を匿名でもっとアピールすべし。なまじアホを晒すと他のロレックスマニアに迷惑がかかる。

678 :デイトナヲタよ自信を持ってコテハンで語れ:02/05/13 14:03
★ひとり用キャップ略してトリップ

名前欄に#をいれて適当な文字列を入れると、ひとりキャップが使える機能!
ほえほえ#passwordって感じです。
========================================================
これは名前欄に記入された「#password」を元に「◆********」という、
個人を識別出来る固有の文字列が名前欄に挿入される簡易キャップ機能です。
リモートホストや日付に関係無く、入力されたパスワードのみを元にして識別文字列が作成されます。

http://isweb34.infoseek.co.jp/computer/tripsage/

679 :デイトナ ◆XjecAsbo :02/05/13 14:32
これでいい

680 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 14:51
デイトナ...
この時計を折れが買った理由は、正直「カッコイイ」から(藁。
機械式時計に昔から興味はあったが、バイトのときはとても手の出るシロモノでは無かった。
就職し、その会社の先輩からロレックスのオイスターデイトを格安で譲って貰い、
そこから機械式時計の泥沼に若干浸かる。
結婚と初めての子供が生まれた記念にと、デイトナを購入。
そのどっしりとした存在感に、「本当に購入して良かった」と心から思っている。
折れのデイトナはコレクションでは無い、ガンガンに使い倒している。
その代わり、3年に1度の日ロレでのオーバーホールは欠かさない。

この掲示板では、「恥ずかしくて出来ない」などと書いている厨房がいるが、
そりゃAAコピペなんかしてる厨房になんぞ似合わないだろうなぁ、と至極納得。
「恥ずかしくて出来ない」のでは無い、「僕が恥ずかしいヤツだから似合わない」が正解であろう。
ご利用は計画的に、記述は性格にね!って感じ(藁。

681 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 15:26
>>680
カコ(・∀・)イイ!
ロレヲタの猛反撃が始まった!!

682 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 15:29
>>681

ロレヲタじゃないだろ!文章読めよ。まったくロレ持ってるだけで
ロレヲタとか言う奴がいるから困ったもんだ チッ

683 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 22:01
なるほど、
たしかに、文字だけでの会話ですと、もどかしさを感じたり、
誤解を招きやすいということはありますね。
とはいえ、お付き合いいただければ、
これほどうれしいことはございません。

684 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 22:02
物質至上社会と言う意味でも、哲学的な繋がりもあるかな...。

たしかに物質至上社会というのも、根底の原因かもしれませんね。

685 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 22:51
今日は荒しが少なくて嬉しい♪。

686 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 22:54
いつも名無しでいろんなスレ荒らしてる雑談系不良コテハンどもが、自らの意思で
隔離されたからね。

687 :ガブリエル ◆jr2iJ/HM :02/05/13 22:56
デイトナヲタって頭悪そ〜(笑)

688 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 22:58
でた

689 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/13 23:06
>>687
せっかく隔離病棟が出来たんだから、他のスレ荒らすのはやめれ(w
ちなみにクソレス女よりはきみを応援するがね。

690 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/14 00:21

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ミタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

691 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/14 00:33

v
      (^ω^) <うわはははは 厨房仮面だ!
     ⌒()⌒        
      /'\

692 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/14 00:34
         `-,ノ   つ; /
         (〇  〈-`'"
                        `‐-、._

693 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/14 22:28
デイトナかぁー
欲しいけどなかなか手が出ないよね。
でもいつか買うゾ〜!!

694 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 01:03
>693

(´,_ゝ`)プッ あんた言うだけ。一生買わないって。

695 :時計房やO(≧∇≦)O ◆Elq6GLEI :02/05/15 01:04
 (    )  ∧ ∧ < とにかくロレが最高なんだよ・・・と

\ ロレヲタさんがぐうのねも出なくなった時によくやるカキコです。

| ホントは、9割の時計にたいして興味ない素人と、1割のロレヲタに
\ 認められてるだけの糞時計なんだぞ・・・・・・・と
  (  ・∀)  ∧ ∧ < ほ、ほんとのこと言っちゃダメ!・・・

696 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 01:05
都内の時計店の店員です。
スポロレはめてる人良く来ますが
時計買いにじゃなく時計を見せびらかしに来ます。
サブをわざわざ腕まくりした右腕なんかにはめて「これってボクのこれとどう違うの?」って
わざとらしく聞いてきます。
時計無知と言うか知識の無い編集者が作った
雑誌とか読み漁っていろいろ勉強されてるみたいです。
そう言うお客さんは大概 服装のセンス悪いです。
私のお店の修理責任者曰く
なんか、パテやブレゲとかは凝った作りで芸術品のレベルだそうですが
ロレは機械の大量生産なのでそれなりの作りでオメガやホイヤーなどとほとんど
差はないです。
しかし、先ほど書き込んだロレのユーザーはロレでも
一つずつ手作りで 時計一つ作るのに手間暇掛けてると信じてます。
無いお金で大枚はたいたお金で買ったんだからその気持ち分かるんですが
もっと自分のロレのこと見て欲しいからと言って
時計店でロレの自慢して欲しくないですね。
それより時計を買ってください

697 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 01:06
ロレックスはアメリカでも高級店は置かなくなってきたな.
manhattanにあるCelliniっていう時計屋にいったんだ.
そこはいろんな時計あるんだけど、オメガとタグとあとなんかと
ロレックスは無かった.ロレのこと聞いたら、最近はいろんな
ところで買えるから、この店におく必要は無いと言っていた.
おまえたち鼻たれ小僧の影響がここまできてるのかと
思って感心したよ.

698 :ネオジャスミン茶:02/05/15 01:07
芸能人の金無垢時計にロレをあまり見ないのは、ロレは高いのも安いのも、

素材しか変わらないので作り自体はあの雑さのままだからでしょう。

ですから、金無垢ってのは最も似合わないメーカーだと思います。

金無垢にふさわしい仕上げを持ったブランドを購入するのが今の金持ち.。

あんな作りの大ざっぱな実用時計ごときが金無垢であってはいけませんね(w

699 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 12:16
つうか、時計マニアとかフリークが、他人様の時計を批判するなぞ論外よ。

700 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 12:18
ネオ麦茶封じ
700−−−−−−−−−−−−−−!

701 :ネオ麦茶:02/05/15 12:41
700!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

702 :702げっと!!:02/05/15 13:06
誰も批判なんてして無いんだヨ。
「もっと自分の時計のことを知れ。ロレを見て全てを知った風に語るなよ。」
と言ってるだけだYO。>>699
純粋な時計マニアと言われる人達はいろんな時計持ってる & 評価してるんだよ。

703 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 13:35
>>702
それが批判だろうが、馬鹿。

704 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 15:51
まぁまぁ、マターリ逝きましょうよ。

705 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 16:01
純粋な時計マニアは、例えそれがどの様な時計であっても、人が良かれとしている
時計について、あれやこれやと言う様な無粋な真似はしないものです。
あなたは残念ながら、時計マニアではなく単なる時計ヲタと言わざるを得ません。
あなたが声高に「パテック」だ「バセロン」だ、あれが良いこれが悪いと騒いでも、
そんなことは何の意味も持たないのではないでしょうか?。
モノの良し悪しを判断するのは、結局個人の主観なのですから。
あなたの価値観と他人の価値観は違うのです。
それを押し付けることは人に不快感を与えるだけですよ。

706 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 17:39
せっかくさくらタンが来てたのにムーブオタやダサいコピペばかりだから
来なくなっただろ!誰かデイトナビーチ(16519ピンク)の話題出せよ。

707 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/15 18:05
さ〜〜く〜〜〜ら〜〜〜!!もどってきて〜〜!!
デイトナビーチをかたろう!!

708 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 18:27
>>pamp
カタルがよい。

709 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 18:37
pampマジ切れて無いか?ほかのスレでもどこか変。
何か事件でも起こさなければよいが・・・

710 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 20:22
>>698
「金持ち」の定義って何?

711 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 22:27
>>710
チミの反対

712 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 22:46
>>710
金利を貰うのがお金持ち、金利を払うのが貧乏人。

この基本構造は、産業革命以来変わってません。

713 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 23:06
今金利なんて付かんよ。

714 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 23:28
>>713
まったこだ...

715 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 23:50
>>713
金利といったら、自分の身近な銀行の普通預金くらいしか思いつかない
とっても知的レベルの低いDQSハケーン(w

716 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 23:51
デイトナ愛用記念!

717 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 23:53
>>715

じゃぁお前幾ら現金あってどう運用してるわけよ ハァ
今時一億程度じゃ金利生活できんぞ ボケ

718 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/15 23:55
チミたち、ホントになんにも理解してないんだねぇ・・・。

まぁ、そういう人がほとんどだから、有り難いっちゃ有り難いんだけどさ。

719 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 00:08
家賃払ってる人はたいがい貧乏人。
でも、5000円くらいのとこに住んでるやつもいるからな〜

720 :木之本桜:02/05/16 01:40
>>707
γ∞γ~  \
 人w/ 从从) )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ | | ゚   ゚ |〃 < さくらゴルァじゃないもん!
  `wハ~ Д ノ)   \__________________
   / \`「
γ∞γ~  \
 人w/ 从从) )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ | |∩ ∩|〃 < さくら石川じゃないもん!
  `wハ~ ▽ ノ)   \__________________
   / \`「
γ∞γ~  \
  ヽ | | `   ´|〃 < さくらウェーンじゃないもん!
  `wハ~ Д ノ)   \__________________
   / \`「
γ∞γ~  \
  ヽ | |´   ` |〃 < さくらモナーじゃないもん!
  `wハ~ ∀ ノ)   \__________________
   / \`「
γ∞γ~  \
  ヽ | | ゚   ゚ |〃 < さくらアヒャじゃないもん!
  `wハ~ ∀ ノ)   \__________________
   / \`「

721 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 03:20
「金持ち」の定義なんて、難しいし、意味ないです。
極論すれば、712の言うとおりだし。

ポルシェ乗ってればモテるはず、デートナしてればモテるはず・・・
そんなのは幻ですよ。
近づけば消えてしまう、砂漠の蜃気楼みたいなもん。
人生のキャリアを積んでいけば自然に貴方もその生き証人になれるでしょう。

722 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 04:32
デイトナより自分らの将来を考えろ
 年収の4分の1…2025年度の厚生年金保険料率
 厚生労働省は15日午前、2000年国勢調査に基づく将来推計人口から試算した
年金財政の将来見通しを自民党厚労部会などに提示した。
 少子化の進展が現状並みの場合、現行の年金給付水準を維持するには、2025年度
以降の厚生年金保険料率は、ボーナスを含めた年収の24・8%(労使折半、現行13・58%)
、国民年金保険料は月2万9600円(同1万3300円)が必要となる。前回1999年の
年金財政再計算と比べて、厚生年金は3・2ポイント、国民年金は4400円も上昇し、
「厚生年金保険料率は年収の最大2割程度」との政府の公約が覆る。このため、2004年の
次期年金制度改正では、年金の給付切り下げと負担増が大きな焦点になるのは確実だ。
 今回の試算は、少子化の動向を示す合計特殊出生率(女性が生涯に産む子供の数)が<1>
現状(2000年1・36)より回復する高位(1・63)<2>現状並みの中位(1・39)
<3>厳しくなる低位(1・10)――の3類計の人口推計を使用。各推計について、基礎年金の
国庫負担割合が現行の3分の1のままの場合と、2004年10月から2分の1に引き上げた場合の
計6通りを試算した。
 少子化が最も進む低位推計では、国庫負担が現状のままの場合、厚生年金27・5%、国民年金
3万3000円と、現行の2倍以上への引き上げが必要となる。
 国庫負担の引き上げが実現した場合は、中位推計で厚生年金22・4%、国民年金2万1600円
にとどまり、保険料の引き上げ幅は改善される。
 厚生年金の保険料率は、現行制度では月収の17・35%だが、来年4月から年収ベースで徴収する
総報酬制に切り替わるため、年収ベースで比較した。
 一方、同省が同日公表した「社会保障の給付と負担の見通し」によると、年金と医療、福祉(介護を含む)
の社会保障負担総額は今年度の82兆円から2025年度には182兆円へと2倍以上に増加する。
 また、社会保障負担と租税負担の合計が国民所得に占める割合を示す国民負担率は、今年度の38・3%から
2025年度は52・5%に悪化し、2000年10月に行った前回試算時より1・5ポイント増えた。(読売新聞)

723 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 10:46
そんときは、ダメダメ自社開発ムーブが嫌われて
エルプリ採用の16520が高騰しているだろうから、
それ売るか…。
116520は、バーインデックスがデカくなっちゃって、
デザイン的にもヘンテコになっちゃったと思うのは
俺だけなのだろうか…。

724 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 15:58
【志・努力目標】
・まず大前提として時計ヲタ人生=生き地獄・・・ということを忘れず、闇に隠れて生きる。
・安易にカミングミングアウトしようとせず、アンチと協調できるロレックスマニアを目指す。
・絶対に子供に同じ道、すなわち時計放蕩ボッタクラレ人生を歩ませてはいけない。
・見合い、コンパなどで趣味を聞かれた時は正直に「あと、時計なんかも少々」と答えておく。
・できれば、いつかは正直にロレヲタだと公言して、一生を棒に振ってもよいくらいの覚悟を常に持つ。
・可能なら、ロレヲタであることを身内にも隠しとおして、遺品で遺族を困惑させるのもよい。

【素行/交流編】
・時計の話題が出た時はまずとにかく初心者を装う。なまじ専門用語を使うなどもってのほか。
・ロレマニアの話題がミーハーかつ貧弱と思われてはいけない。ファッションについても一通りの研究を怠らない。
・時計の話題で同僚がロレックスについて知ったかぶりや誹謗中傷を言っても反論はグーッと我慢、我慢。
・クオーツ派・機械式派あるいは国産派・舶来派の話題になった時は気持ちの動揺に注意。
・上記につき、どうしてもボロが出たときは「ネットでたまたま読んで・・・」とでも言ってごまかす。
・自分の部屋をマニア以外の会合の集合場所にしない。やむをえない時は事前に隙なく偽装する。

【素行/職場編】
・ロレックス全般は並行輸入店で購入する。水物につき3年待ち正規店で買ってはいけない。不便でも職場から離れた店で購入。
・職場ビルのテナントに時計マニア御用達店があっても絶対に覗かない。自分の購入した価格が相場だと信じきること。
・いざという時即、現金化のためになじみの質屋を確保。また、ロレックスの相場に常に敏感であるべし。
・同僚の女性に時計やロレックス、特に購入価格の話題を振るのは言語道断。知性を疑われるのが現状と認識すべし。
・職場のPCで2ちゃんねる時計板ロレックス間連スレッドに絶対に行かない。動揺で仕事に専念できなくなる。
・PCのパスワードなどはロレックス関連用語は極力避ける。ロレマニアは娑婆では素では生きてゆけないことを肝に命じる。

【ロレックスマニアとして・・・】
・今までにロレックス関係(含む書籍、工具)につぎ込んだ金を絶対に絶対に計算しない。
・たとえ家賃が払えなくてもデイトナのOHは必ず遂行。
・絶対に自分からロレックスマニアを名乗り出てはならない。しぶしぶ登場というスタンスが現状では最も無難。
・時計ヲタ相応の知性を匿名でもっとアピールすべし。なまじアホを晒すと他のロレックスマニアに迷惑がかかる。

725 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 16:35
デイトナくらい買えない奴ってこの世に居るの?
あ!、さてはクレジット板から来てる僻み野郎だな。
借金はちゃんと払えよ〜(^^

726 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 16:53
俺、デイトナ買えない。

727 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 16:58
俺、デイトナ買わない。

728 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 17:04
俺、デイトナ買った。

729 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 18:10
俺、デイトナやった。

730 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 18:27
テライさんのデイトナ最高。

731 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 18:33
ていうかテライさん最高。

732 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 20:25
909スレでもテライさん大ブレイク中!

733 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/16 20:59
7年前でも、かなりしましたよね。2本も購入したんですか?
何と何をご購入したのですか?
当時でもかなりいい値段でしたよね?
実は私もコンキスタドール8002sc、ついに買いました。
いいですね、みなさんがおっしゃる通り腕に巻き付く感じです。
ホントは、日本限定のコンキスタのノアールを探していたんですが
見つからないようですので、2851と迷っていたんですが、今は
これでとても満足しています。私にしてみれば崖から飛び降りる
くらいの出費なんですが、叩かれれるのを承知で書き込みました。

734 :ジョン:02/05/16 21:21
情報技術(IT)革命に伴うインターネットの発達は、模倣品の国際的な取引を助長させることとなりました。
例えば、インターネット・オークションによる偽ブランド品の販売等の商標権侵害です。
従来、購入するには抵抗感がある場所で、罪悪感を感じなければ購入できなかった模倣品が、
自宅に居ながら容易に手に入るようになったのです。
 また、インターネット犯罪は罪悪感が比較的少ないことから、これまで犯罪とは無縁だったような人が、
ちょっとした小遣い稼ぎのつもりで、模倣品を販売してしまう傾向にあります。
 したがって、模倣品がこれ以上流通しないようにするためには、
従来のようにアンダーグランドで模倣品を製造、販売している業者のみならず、
インターネットユーザーに対して模倣品を販売、購入することが如何に危険であるかを知らしめることが必要です。
 そこで、このインターネット・コンテンツは、模倣品を販売したり、
購入した場合の危険性をわかりやすく解説して、知的財産権に対する意識の向上を図り、
模倣品の流通防止に寄与しようとするものです。

この趣旨に賛同されない方は、

〒100−8915
 東京都千代田区霞が関三丁目四番三号
 特許庁総務部国際課模倣品対策班
 電話:03-3503-4698(直通) Fax:03-3581-0762
 E-mail:nisemono110@jpo.go.jp
  まで、連絡下さい。

735 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/17 00:00
おまえら、ロンブーあつしのデイトナがピンチだぞ。
ヲタども、助けたらんかい!

736 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/17 00:10
当らなかったな、つまらん...

737 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/17 00:14
芸人としての気合が足りんな(w

738 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/17 14:06
お前らエンゲル係数高すぎするぜ。

739 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/17 15:14
テライさんは今日の昼飯何食べたかな?

740 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/17 15:31
コンビニの裏でデイトナしなから廃棄弁当喰ってたぜ(藁

741 :DE:02/05/17 16:55
主なプロレス団体と主な選手
【新日本プロレス】 蝶野正洋、佐々木健介、安田忠夫
【全日本プロレス】 川田利明、天龍源一郎、馳浩、太陽ケア
【NOAH】 三沢光晴、秋山準、小橋建太
【UFO】 小川直也
【高田道場】 高田延彦、桜庭和志
【みちのくプロレス】 グレート・サスケ
【大日本プロレス】 グレート小鹿、葛西純、山川竜司
【SPWF】 谷津嘉章
【ZERO−ONE】 橋本真也、大谷晋二郎
【大阪プロレス】 村浜武洋
【パンクラス】 近藤有己
【DDT】 高木三四郎
【闘龍門JAPAN】 ウルティモ・ドラゴン
【IWA JAPAN】 ゴージャス松野

一番下のお方が似合う人の代表例です。それがロレックス! そしてデイトナ!

742 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/17 17:30
>>741 ソース
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_02/3t2002022004.html
馬鹿丸出し

743 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/17 18:14
>>742
さすが廃レベル2chねら

744 :DQN:02/05/18 13:21
欲しい物は欲しい

745 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 13:33
                                   ▄▄▄██████▄
     ███▀     █████████      ▄▄▄▄█████▀▀  ████▀▀
    ███▀ ██  ███▀ ▄███▀        ▀▀▀▀      ███▀
   ██▀ ▄███▀███▄▄▄███                ▄▄▄█▀
 ▄███▄▄██▀ █▀  ▀████                  ▀██▄
 ▀▀▀▀███▄      ▄██▀█▄▄                 ███
    ██▀ ███   ██▀  ▀███▄▄              ███
  ▄████▀▀██ ▄█▀▄▄   ▀█████▄▄           ███
  ▀█▀▀  █▄▄█▀   ████▄  ▀███▀▀▀         ███
▄   ███ ▀███      ▀▀▀                  ███
███  ███  ▀▀                           ███
 ███  ▀        ▀████▄             ▄▄▄▄████
  ▀              ▀████             ▀█████
                                     ▀██▀

746 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 13:49
けしておわることのないでいとなすれ

747 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 15:24
誰もを魅了させるキング オブ クロノ それがデイトナ。

748 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 16:11
デイトナ談義は決して終わる事はない。

749 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 16:28
AAオタク、どうせならデイトナってデカク書いて欲しいぞ。

750 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 16:31
デイトナ参上って書いて!

751 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 16:39
参上って、イマドキあんた?

752 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 16:51
愛裸武デイトナ
4649〜〜〜〜〜!!

753 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 16:55
さくらがデイトナビーチ欲しがってるから
さくらがデイトナビーチをしてるところをきぼんぬ。

754 :tomorin ◆zj3AAERQ :02/05/18 18:16
このスレの人たちって子供みたい。
きっとデイトナなんか全く似合わないんだろうね(pupu

755 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 19:22
茨城の子供ずら。

756 :ななそ:02/05/18 19:36
ん〜と、ロレというかディトナは別に悪い時計じゃないよ。
実用時計としてはいいんじゃないかなと思う。
ただロレって一般的にブレスがちゃちぃからなぁ。
せめて同じ値段出すならブライトリングクラスの重厚なブレスにして欲しいっす。
なんか5万クラスの国産時計とかわらないくらいの安っぽさなんだよなぁ。

けどさぁ飲み屋とかによくいるけど、ネェちゃんにロレ見せびらかしてる勘違い兄ちゃんと同じに見られたくないから、今はぜ〜ったいらない。
ホントにあの手のおれってロレつけててキムタクみたいちゃう?っていう兄ちゃんが絶滅してくれないかな。
そうすれば、中古市場も沈静して適正な価格で買えるようになると思うんだけど。

757 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 20:10
>>756
お前のような奴がいるうちは安くならない。

758 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 21:28
古い話で申し訳ないが、年末にやってたTV番組(自分のお宝を担保に賞金をゲットする)
でダチョウ倶楽部の上○が、デイトナ16520(黒文字盤)を賭けて見事失敗。
デイトナの上から鉄の塊を落としたが壊れなかった。
それを見た自問が毎度の口癖で「流石ロレックス」って言ってた。
絶対あれは嘘だと思う。せめてクリスタルは割れるだろ普通!
あいにく録画してなかったので、なんとも言えないが・・・
あれ見た人いるかなー。

759 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 21:28
>>754

デイトナは子供っぽい奴に似合うのだ
だからしっかりした大人の男は買わない。

760 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/18 23:47
                                 ▄▄▄██████▄
     ███▀     █████████      ▄▄▄▄█████▀▀  ████▀▀
    ███▀ ██  ███▀ ▄███▀        ▀▀▀▀      ███▀
   ██▀ ▄███▀███▄▄▄███                ▄▄▄█▀
 ▄███▄▄██▀ █▀  ▀████                  ▀██▄
 ▀▀▀▀███▄      ▄██▀█▄▄                 ███
    ██▀ ███   ██▀  ▀███▄▄              ███
  ▄████▀▀██ ▄█▀▄▄   ▀█████▄▄           ███
  ▀█▀▀  █▄▄█▀   ████▄  ▀███▀▀▀         ███
▄   ███ ▀███      ▀▀▀                  ███
███  ███  ▀▀                           ███
 ███  ▀        ▀████▄             ▄▄▄▄████
  ▀              ▀████             ▀█████
                                     ▀██▀

761 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 00:48
>>760
アフォ?

まぁ、買ってから言ってくれ。
そんだけ。

762 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 02:57
そうだテライさんだって買えるデイトナ熱くなるぞ

763 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 03:01
テライさんって、もしかして・・・
ウチの町内で有名なパチデイトナ着けていつも
大きな声で独り言言いながら
コンビニの期限切れ弁当を盗んでる、あのテライさん
ですか!!

764 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 03:02
                                     ▀██▀

765 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 03:20
テライさんの話は終了したくない。

766 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 03:25
アフォか終了したのは1652○シリーズの生産

767 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 10:14
>>766
アフォか終了したのはおまえダロー(藁

768 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 10:42
>>765
そうですそのテライさんです。試しに調子の悪いラジオをテライさんに近づけてください。
電波が強くなれば間違いなくテライさんです。

769 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 12:08
>>768
それじゃまるでサイレントヒルの怪物だなw

770 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/19 12:34
アングラで笑い者にされますぜ。

771 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 11:27
新デイトナには、なんかこう以前の「凄み」を感じないね。
あくまでも俺の勝手な意見だけど、16520またはそれ以前のデイトナが
さらに波に乗る可能性が高いと思う。大体日本人は「絶版」とかに弱いし…。
実際店や値動きを見てると、その雰囲気がヒタヒタと来ていることを感じるよ。
良い時計だけど、これ以上高騰すると投資対象みたいになっちゃうしな〜。
90マソですが、ミントの逆6インデックスをハッケソしたので。今日ついに16520を
買いに逝ってきます….。

772 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 13:08
>>771
絶対に買わないと見た。

773 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 14:22
さっき逝って、帰ってきますた。
残念ながら<<772 今、手元には16520があります。
つ、ついにロレ唯一のクロノのオーナーとなってしまいますた(感涙)。
今から眺め回して浸りますので失礼致します。

774 :プリ:02/05/20 18:46
どうでもいいけど

デイトナは6263のデザイン復活しねぇのか?

今のデイトナはユフォーキャッチャーだぞありゃ

775 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 18:46
ちなみに75年式あたりが(・∀・)イイ!

776 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 19:22
(・∀・)bイイ!

777 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 19:23
丁度私も今日買ってきたばかりなんです。
名古屋なのでコメ兵にて。

778 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 19:26
いやー、デイトナって安い買い物ですな〜。

779 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 19:27
>>>777
おや奇遇ですね。
私の友人も先日そこでデイトナ購入してましたよ。

780 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 20:01
>>777

そんなどこにでも75年式6263があるのかよ・・・

781 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 20:29
時計を買おうとすると結局ここにたどりついてしまう6263

あのデザインはイイな

782 :909:02/05/20 23:10
今日はデイトナが良く売れた。

783 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:15
オレはデイトナは1週間前に買ったぞ。

784 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:16
オレはデイトナ2週間前に買ったぞ。

785 :ネオ抹茶:02/05/20 23:16
へへ、私は昨日です。

786 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:17
ならオレ様は5時間前だ。

787 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:18
わたくしは今日デイトナ2本売りましたが・・・

788 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:20
>>787

そのデイトナなら今日買ったよ。

789 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:21
見てたよ。

790 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:21
俺も今日買ったぞ。

明日も買ーおう。

791 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:23
>782

ぷぷ・・
全部オレの嘘カキコなのに。
このスレの厨房もホントは持ってないヤツばかりだってば(w

792 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:24
確かに。
あんなもんに120万も払うんだったらもっとイイ時計買うって。

793 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:24
あ〜っ、今日買ったデイトナ
      落として踏んづけちゃった。
まっ、いいか、今からもう一個、買いにいこう!!

794 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:25
オレのクソデイトナあげようか??

795 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:25
やすいから買え買え。

796 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:25
>>791

お前鈍いぞ!空気読めないのかよ ハァ せっかく皆で楽しんでるのに
台無しだ ゴラァ

797 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:26
メーカー名ジャッケ・エトアール  モデル名ヴィーナス・インペリアル175
ケース素材 ステンレス ケース径 40mm バンド幅 20mm キャリバー ヴィーナス175 振動数 18,000 巻き上げ 手巻き 主な仕様 クロノグラフ(30分積算計)
シースルーバック ブルースチール針 スワンネック式緩急針 チラネジテンプ、ブレゲヒゲ スライディングギア、青焼きビス ピラーホイール
2000年 春に日本国内での販売が開始されたジャッケ・エトアール。
時計マニア憧れの往年の名機ヴィーナスやバルジュー等のオールドムーブを分解レストアし、そこに新しい息吹を吹き込んだ後、それを組み立て高度な仕上げを持った自社ケースに収めてごく少量を販売するというロレックスとは対極にあるハンドメイドウォッチメーカーです。
ジャッケ・エトアール社の時計のムーブメントは大変希少な上にハンドメイドということもあり、入手は困難を極めます。シリアルナンバー○○/100は、なんと文字盤に印刷 してあります。私がこのメーカーを初めて知ったのはまだ日本にディストリビューターがなかった頃。
時計好きなら知らぬ人はない名機ヴィーナス175を裏スケルトンケースに搭載したシンプルなホワイトダイアルの時計がある雑誌に紹介されており、その記事を興奮しながら読んだ事を憶えています。
それだけに国内輸入が正式に決定された時は喜んで即予約しました。なにしろほとんどのモデルがムーブが集まらない為100個くらいしか生産しません(出来ません)ので。
入荷待ちの間に追加で発表されたパルスメーターダイアルも魅力的な表情だったので正直かなり迷いましたが、この白文字盤が先に入荷したのでたまらず購入してしまいました。
さて、すっかり前書きが長くなってしまいましたが、そろそろ時計に目を向けましょう。
まず、表側。文字盤の表情は至ってシンプル。アラビア数字のインデックスにブルースチールのリーフハンド、2つ目のインダイアルがどことなくクラシカルで上品な印象を醸し出しています。
付属のアリゲーターストラップは上質で内側には耐汗加工が施されています。ケース径はムーブのサイズに合わせた大きめの40mm、厚みは11.5mm。
では、ケース裏側を見てみましょう。本当の魅力はここに隠されているのです。サファイヤスケルトンのケースバックから観察できるムーブは素晴らしいの一言。
シルバー、ゴールド、レッド、ブルーのコントラストの美しさに思わず魅せらてしまいます。コート・ド・ジュネーブ、ペルラージュ仕上げ、そして極小のビスまでも青焼きした繊細な加工はすばらしく綺麗でいつまで眺めていても飽きません。
テンプはチラネジ付き、緩急針はその名の通り白鳥の首に似たスワンネック、ゼンマイはブレゲヒゲ。下の方にはピラーホイールが見えます。その左斜め上には重要なスライディングギアも。このスライディングギアの受けにもしっかりルビーが埋め込まれていますね。
これほどの魅力的な仕様が凝縮されているのですから時計好きにはたまりません。
さて、最後は操作感です。手巻き時計の楽しみであるゼンマイ巻き上げはとても軽く、指先に力を入れなくても楽に巻けます。若干固めのスタートボタンを押すとクロノ針がロービートならではの小刻みな運針を始め機械式であることを感じさせてくれます。
そして私が最も好きなのが有名なリセットボタンの感触、ヴィーナスならではの「チッ」というとても柔らかいタッチです。大袈裟に表現するとチョット触れただけでリセットできてしまいそうです。
多くの時計好きが語るようにやはり時計の真髄はムーブメントにありますね。いくらデザインが良くてもそれだけではどうしても飽きがきてしまいます。この時計を眺めながら、本当に永く付き合えるモノとは秘めたる部分に魅力があるものだと感じました。

798 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:27
オレのデイトナが増えていく・・・・・・・・・・・・

799 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:30
オレのデイトナがもう12本に・・・・・・・・・・・・

800 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:30
売ってフェラーリでも買おうか・・・・・・・・・・

801 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:31
いやいや女500人買おうか・・・・・・・・・・・・・・

802 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:32

おれのでいとな、冷蔵庫から溢れ出てるよ。
どうにか、してくれ。。たのむ

803 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:33
っていうか1本も持ってナイケド・・・・・・・・・・・・・・

804 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:33
でもタンスがデイトナでイパーイだけど・・・・・・・・・・・・

805 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:34
きょう、台所のシンクの下からデイトナが出てきました。

新聞紙丸めて、叩きつぶしてすてたよ。

806 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:52
空しくならないか?

807 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:59
名古屋人に金ムクデイトナ・・・
似合いすぎ

808 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/20 23:59
あのー。マジで私今日デイトナ買ってきましたが・・

809 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 00:00
オレもマジで今日3本買ったけどなにか?

810 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 00:01
ここって結局は馬鹿みたいでどーでもいいスレなんだな。

811 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 00:01
で、名古屋なの?

812 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 00:16
大阪ですがホントにデイトナ4本買いました。

813 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 00:17
うるさい。北海道の出張中にデイトナ5本買いました。

814 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 00:23
時計屋さんだね

815 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 01:01
オレもマジで今日2本買って、明日も6本たけどなにか?

816 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 01:39
おめーらが買いあさっていたから今日のデイトナ相場は高値更新されたのか?
明日売らないと暴落するぞ。

817 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 01:40
デイトナ買い注文殺到です。

818 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 01:42
デイトナ長者とはオレの事よ!

819 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 08:41
今日は追加でもう1本買ってくる予定です。

820 :時計店主:02/05/21 08:42
先週仕入れたデイトナが3000本すべて売り切れました。

821 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 15:25
きょうもデイトナ、ガチャポンで4個買いました。 
そのうち1個は6264でした。

822 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 17:38
オレもそのガチャポンやったよ。6265出てきたよ。ラッキー♪

823 :モデル名を:02/05/21 20:19
ロレックス
バカトノに変えたほうがよいのでは?

824 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 20:20
バカトノーはフランクだろ

825 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 20:39
フランクは変なおじさんだよ。

826 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 20:54
フランクがデイトナ着けてた。

827 :名無しさん@揉んで〜る便座 :02/05/21 21:18
ン〜。

828 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 22:03
悪いな。今日デイトナ買って来たよ。

829 :ネオジャスミン茶:02/05/21 22:04
>828
遅いよ。もうみんな持ってるぜ。

830 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/21 22:04
>829
いや、2本目だが・・

831 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/22 16:44
>>830
まだ、2本か!!
平均12〜3本はみんな持ってるよ!!

832 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/22 22:41
アフォ?
お前らが1本も持って無いのは周知の事実だっつうの(藁

833 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/22 23:51
>>832

お前空気読めよ。pampだって読んでるぞ(w

834 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/22 23:58
pampよりバカがいたとは(w

835 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:16
>>833
お前こそ板の注意書き読めよ
だからロレヲタは嫌ぇなんだよ。

836 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:37
>>835

ヤダヤダ 洒落のわからんロレヲタは逝け!

837 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:40
氏ね

838 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:41
マジで今日デイトナ買ったんだてーば!                      

839 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:42
奇遇ですな。
小生も今日金無垢デイトナ蚊ってきますた。

840 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:42
死ね!!
本当にオレは今日買ってきたっんだ!

841 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:43
死にませんが、ほんまにデイトナ買ってきたぞ。

842 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:43
師ね。

俺だって買ったよ!

843 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:45
ここのスレっておもしろいか?

844 :時計房や(´・ω・`) ◆ElqIETAs :02/05/23 00:46
僕ちゃんも竿タンからゲットしたじゃん♪(w

845 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:46
Cね。

真美も今日買ってきたよ。

846 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:46
面白い。

847 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:48
面白いんじゃねえよ。
まじで買ってきたってんだりょが、タコ!

848 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 00:51
偶然だな
俺も買ったよ。

849 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/23 19:26
俺の下に住んでるブスも
今日2本特価だったんで買ってたよ!!

850 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 19:38
俺も特価だったんで5本ほど買ったよ!

851 :紅茶:02/05/23 20:15
850!!!!!

852 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 21:48
851!!!
抹茶

853 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 21:49
852!!!
ウーロン茶

854 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 21:50
852!!!
やっぱ、日本茶でしょう!

855 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 21:51
853!!!
尾らは、コーヒーだべ。

856 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 21:52
855!!!
緑茶

857 :ん?:02/05/23 22:08
テライです、何か私の事を神と崇めてるのは、貴方達ですね!
うれしいなぁ、みんながみんな私をまねてディトナ買ってるなんて…あっ、私愛用のジャージは真似しちゃ駄目だぞ(はぁと

858 :るんた。:02/05/23 22:09
デイトナ欲しいぃーでも高いよd(^-^)ネ!
http://homepage2.nifty.com/qpqp/

859 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 22:11
テライです。
今日も1本デイトナ買ってきましたよ。
なにか??

860 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 22:12
ふっ。オレの方が少し早かったよ。
朝一で買ったからな。

861 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 22:32
ふん、おれはドンキで未明に買ったぜ。
朝まで待てるかよ。

862 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 22:36
デイトナブームだな。腕時計王も特集はデイトナだったし

863 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 22:44
116520より16520の方が断然カコイイ!

864 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/23 22:48
そりゃそうだが

865 :るんた。:02/05/23 23:15
みんなデイトナ買ってるんだd(^-^)ネ!
うらやましいd(^-^)ネ!
http://homepage2.nifty.com/qpqp/

866 :るんた。:02/05/23 23:17
えへ。実はボクも今日デイトナ買ってきちゃった。
ほんとだよ。えへへ。

867 :たるん。:02/05/23 23:18
アフォか。
おれなんか明日デイトナ買ってきたよ。

868 :んたる。:02/05/23 23:19
ボッキーもデイトナおとつい買ったよ。

869 :んるた。:02/05/23 23:20
おれなんかデイトナ11本持ってるぞ。                      

870 :るたん。:02/05/23 23:21
だめだめ。ボクのは金無垢サファイヤ取り巻きベゼルだよ。

871 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 00:02
今日 女買って来たぜ!

872 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:03
デイトナを買っちゃうような奴は
有名人で言う所のどんな娘が好き?

俺は内田恭子!!

873 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:09
優香

874 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:17
加護

875 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:18
がぶ

876 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:20
ハンミちゃん。

877 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:23
誰それ>876

878 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:24
>>877
新聞の一面見なはれ。

879 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:26
相川七瀬 ( ;´Д`;) 結婚しちまったウワーッ
ロレ着けててよね。

880 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:27
>>878

パソコン買ってから新聞止めて読めないんです。

881 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:29
>>880
外未詳に勤めてるんじゃないの?

882 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:30
>>880
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020523-00000204-yom-int

883 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:34
>>880は外交官ですか?

884 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:38
理解いたしました私の無知を恥ずかしく思います。
2ちゃんだけでなくニュースにも目を傾けTVも見るようにします。

885 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 01:41
矢口ちゃん好き

886 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 11:23
    わたすもデイトナビーチを昨日買いましたが・・・

@ ,,-" ̄` -,,
                    ,,----,,_@@@ ̄\,,     `i
                ,,-" ̄          | ii    ` i
             / ̄    \  \ \ \  `ii     `i
            /        \  \ \ \  `ii    `i
           @/  lヘ  \   \  \ \ \  `ii   i
        .,-@@   i  `\ \`\ 丶  \ \ \ ,,ヽii  i
       ;:"  @   i ・ ;:., `\\ ``-,,`\_\ \ \|ヽii__ i
      ,/    |  i i  ・ ;:., `\\  `- __丶- \  i ヽii`i,,
     .,/    |   i i ・ ;:.,  \\;""   ,_....  ●・ ;:., ν`i \`i   // /
     ,i     |  :i i   ,,,;;-_,,    \丶 ,;"::゚ノ"     ξ i \ `--";/  /
     i     .`;  ;:i i_,,;;"" ̄    ・ ;:., ”"  ・ ;:., ξ,.,i \   /  /
     .i      | :::;i .i    ,,;●;;;,,              :::iソ,i,,,  \,,,,__/
     .,i      | ;;;;i.,i   ,"-゚ゞ" * ヾ,, * ヾ,,   :::|  ̄`''--"
      i i    __ヽ...iξ    ・ ;:.,       ::;       :::|
      i i i  ヽ \ヽξ ,・;:.,  ;:   _,/●'   ・ ;:.,::|
      .,i i i.   \ .\ ,         ` ̄●`"   ,,,,-;   ./
      i i i   i...ヾ   ヽヽ, ・ ;:.,  ・ ;:.,_.,,,,-.;;;; _;;;;"  ./|.
      / / i   i.  ヽ  ヽ ヽ   _  ``--::;,,:-     ./::::|
ヽ   ,,./ / .,i   ,.i  i ヽ  \;`;" ̄ `ヽ_  ・ ;:.,  ・ ;:.,,/  :::ヽ _
 `--" ,,./  /   /  |  |   /    ヘ "ヽ,, _  , -"    ::::::ヽ\
   --"  / |  /   / / /   /  . `-,, )"  )''"      :::::: )\
    ___/ / ,,/  / ( (       \  `-, /          ::/   `.―――
       |/-" ̄   |   (      \  )         /
               ‖     / 丶  )         /
                           ̄―――” ̄ ̄

887 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 11:24
オレもたった今、デイトナ買ってきたとこだよ。

888 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 11:27

(´-`).。oO(ここ、100万円以上の時計のスレとは思えん。なんでみんな時計の話しないの?)

889 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 11:28
(´-`).。oO(じつはだれも持ってないから。。。)

890 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 12:18
>>889
それは半分当たってるよ。
持ってる奴は、こんなバカバカしいスレに来ないってことよ。
オレみたいにな。

891 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 12:22
>>890
脳内デイトナの調子はどう?

892 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 13:33
>>891
あは、ばれた?

893 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/24 18:07
名古屋のとある店で、W杯日本が勝てば、得点入れた分の数だけ
次の日、ロレが半額になるらしい。
3得点入れて勝てば、3本は半額だとっ!!
いらないよ、半額でも!!

894 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 18:10
>>893

いる、うる

895 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 18:11
というか現行のデイトナってホント・・・
なんなの!?
ってくらいカッコワルイよね
6263時代よもう一度・・・・って感じ

896 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 18:41
今日夏に向けてデイトナ白、追加で買ってきました。

897 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 18:42
オレは夏に向けて、デイトナシェル買ってきたぞ。

898 :名無しさん@揉んで〜る便座子:02/05/24 18:46
あたし、夏に向けて本日デイトナビーチッチ買っちゃった。

899 :名無しさん@揉んで〜る便座子:02/05/24 18:48
デイトナビーチ?
ああ、オレが今日彼女に買ってやったやつね。

900 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 18:52
900!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

901 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 18:52
デイトナビーチ?
いいよねカジュアルな感じで。
値段も手ごろだし。壊れたら使い捨て出来るね。

902 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 18:57
デイトナってどうしてあんなに高いの?

903 :名無しさん@揉んで〜る便座子:02/05/24 19:05
>902
価値の分からない人達が買うから。

904 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 19:07
>>902
昔の値段見たら買う気なくす。

905 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/24 20:30
俺ロレヲタだけど、デイトナってそんなにいいか?

906 :るんた。:02/05/24 22:02
個人的にデザインが好き<デイトナ
エルプリメロってスゴイの??

907 :pamp ◆H1XBfvHM :02/05/24 22:04
るんた。はデイトナ何本持ってるの?????????????

908 :るんた。:02/05/24 22:12
>pampさん
まだ持ってません。欲しいけど高い。高いけど欲しい。
って、トコロです。

909 :ハイビート若年寄 ◆MK2QhbfU :02/05/24 22:15
>>908
るんた殿
そのpamp殿は偽者です。相手しないで下さい。H1XBvu0s が本物です。
>>907
事情を知らない人騙すのやめようね

910 :るんた。 ◆M4ny44Iw :02/05/24 22:26
>ハイビートさん
ありがとうございます。トリップ覚えました。
自分も使うようにします。

911 :ハイビート若年寄 ◆MK2QhbfU :02/05/24 22:33
>>910
了解。変なのが一人いるけど相手しないでね。

912 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/24 22:34
ハイビートさん、偽物がご迷惑おかけしています。

こちらが本物です。るんたさん  厨房の私が個人的意見をカキコします。
>>906
エルプリがすごいのか?って言われるとなんと答えていいのか困ります?
確かに一番よく知られているクロノ専用設計でハイビートゆえに、姿勢に
よる誤差が発生しにくいみたいです。しかし、摩耗による機械の傷みが激しい
という人もいます。あと、メンテが高く付くなど言う人もいます。
 わたしも、エルプリ持っていますが3ヶ月で壊れましたが保証期間内でしたので
今は絶好調です。(デイトナではありませんが)デイトナはあまり好きではないので
すが、エルプリは好きです。ウラスケなのでテンプの忙しい動きをみるのが好きなんです。
 デイトナは裏スケじゃないので好きな人もいるでしょうが、、、なんか、残念?
ちなみにエルプリ裏スケでしたら、こんなのもあります。オレもちょっとほしいんだけど。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d17013439  ムーブが同じでも値段がかなり違いますが。

913 :るんた。 ◆M4ny44Iw :02/05/24 22:42
>pampさん
貴重なご意見ありがとうございます。
クロノで誤差が発生しにくいのはスゴイ。
ウラスケで常にエルプリが見えるのってなんだか素敵ですね。

914 :pamp ◆H1XBfvHM :02/05/24 23:34
だろ?
素敵すぎてデイトナなんかクソよ!

915 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 09:01
すべての嵐さんへプレゼント

http://homepage3.nifty.com/girls_and_boys~/

916 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 14:03
>>915
なかなかイイね!
荒し野郎には買えないだろうなぁ....

917 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 14:54
夏近しデイトナが似合う季節が来るよ。

918 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 17:31
>>916
これを見たらアンチデイトナさんも欲しくなるだろ。

919 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 17:34
>>915
どこで買ったのかマジで知りたいよ。

920 : :02/05/26 17:38

921 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/26 18:37
やっぱりダメな奴ばかりだぁ!!

922 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 19:39
.

923 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/26 19:57
とにかく、新スレは建てるなよ。みんな迷惑してるから。

924 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:11
おめーに誰もが一番迷惑してんだよ、ボケ!!!!
あ、いかん相手しちまった....
猫殺したりしそうだからなこいつ、あぁ危ねぇ。

925 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:31
あっそろそろ新スレですね。一応ロレックス唯一のクロノグラフであり
最上位機種だからスレ立てないわけにはいかないでしょう!

926 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:35
誰が最上位機種って決めたんだよこのボケナス!

927 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:38
>>926

そんじゃロレの最上位機種は何だ?

928 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:39
>>926
そりゃ、>>925でしょう。

929 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:39
デイデイト

930 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:41
そういえばデイデイトのスレはないな立てる奴いるか?
オレは持ってないから立てる資格は無いが。

931 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:41
エアキング

932 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:41
デイデイトのプラチナモデルっていくらすんだ?
値段で言えば多分こっちのがすごいけどな。

933 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:42
>>931

既にスレがある。

934 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:43
価格だけならミルガウスかのぉ?
一般的にはデイトナでそ。

935 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:45
ミルガウスのスレ立てても煽られないかもしれないが
盛り上がらないしネタもない2ちゃんなんてつまらない。

936 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:53
「カミナリ針じゃないといやぁぁ!!」

ってDQNが出てくれば、煽りがいもあるんじゃがのう

937 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 20:55
やはり叩かれて強くなるのが2ちゃんの醍醐味。煽りや叩きのない
スレなんて無いだろう。だからデイトナスレは立てる。

938 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 21:52
俺はやっぱり>>915にUPしてあるのがいいな。値段も手ごろだし

939 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 22:01
まじいいな>>915

940 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 22:04
つうか素人には手ぇ出して欲しくないね。>>915に関しては。

941 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 23:15
>>938-940
おまえ、惨めだなぁ。

942 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 23:18
つうか俺は確かに惨めだったよ。あれ見たときは。
世の中にゃいろんなことがあるんだなって思ったよ。

943 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 23:21
>>915
ある意味感動した。誰かこの感動を雑談スレの仲間にも分けて上げてくれ!

944 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 23:25
>>915
ちょっと前、家電版で流行したな。また引っかかった。鬱氏

945 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/26 23:25
やめろよ!!素人をもてあそぶなよ!!

946 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 23:39
↑お前ぇはけぇれ

947 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/26 23:51
帰りますだぁ!!
今日、デイトナ2本買ったよ!!

948 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 23:56
みんなそんなにたくさんデイトナ買ってどうすんの?

949 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 23:58
両手両足にデイトナ

950 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/26 23:58
俺は、庭によく蒔いてるけど?

951 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/26 23:59
>>950
デイトナ生えてきますか?

952 : :02/05/27 00:04
俺なんか今日卵割ったらデイトナ2つ出てきたよ。
ちょっと得したキブン。

953 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 00:05
pampワラタ たまには受けることもいうのだな。

954 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/27 00:10
もうすぐ、収穫できたら行商するつもり!!

955 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 00:15
>>954
それじゃあ、箱とかギャラとか付属品も蒔いとかないと。

956 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 00:31
デイトナ養殖してる成功すればお金持ちだよん

957 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/27 00:44
>>955
付属品は身体的事情で運べないので
後で定形外で送ります。

958 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 00:46
俺、デイトナと付属品箱に入れて庭に植えてある。
夏になったら箱が生って箱が少し開くんだ。
そこからデイトナがチラッと見えてねぇ!
たのしみだなぁ。

959 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/27 00:51
デイトナ、虫付きやすいから
夏になる前に農薬蒔かなきゃならないのがたいへんだよなぁ〜〜!!
けど、今は無農薬のほうがプレミアついてるしっ〜!!

960 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 00:54
そうだよなぁ〜。
俺は無農薬だよ。肥料も人糞使ってる。
収穫した後の選別がまた大変なんだよなぁ〜。

961 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 00:58
うーん、、、ほのぼのとしてることは認めるよ。
でもこれじゃぁ。。。。。。

962 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/27 00:58
有機栽培か?
大変だけど、そのほうが喜ばれる傾向だよな!!
これも、雑誌の煽りの影響かな?

963 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:05
最近は色々五月蝿くて。
昔みたいにのんびりやりたいんだけどそうもいかないね。
でも収穫した後仕上げ適当なんでそこは楽かな。
あと、他のものに比べて高く売れるんだよねぇ。値上がりが凄いのもいいねぇ。

964 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:13
君は楽しいかもしれないけど、外野から見れば興ざめもいいとこ。
この辺が雑談系と一括りにされて煙たがられる所以なのでは?
水差して本当に申し訳ないけどさ。

965 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/27 01:15
そうだな、大手も有機物だと高く売れるから、海外から輸入して
偽装し、馬鹿な消費者が高い金出してありがたがって購入してる
ものなぁ〜〜!!信じられないよ、見る目ない人が悪いのか
売ってる人が悪いのかなぁ〜?

966 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:16
>>964
禿同。

967 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:19
ま、楽しんでやってるならどうぞご自由に。
もともと関心の無いスレだしもうすぐ終わりそうだし。

叩きだけじゃなくて、こういう冷めた視線もあることをお忘れなきよう。

968 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:20
いつものここのスレよりおもしろいけど。すこし知的だな。

969 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:24
こういうのが「面白い」っていうレベルの板に成り下がっちゃったってことだよ。
なにも雑談系コテハンの方々のせいとはいわないけどさ。
仕方ないんだろうな。

970 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:25
ロレ関係はすべてレベルが低すぎるが、今回のはすこしおもしろい。

971 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:25
そうだな、両方悪いと思うが種作ってるところもわるいよなぁ。
何やってるか全然わかんないし、教えてもくれない。
長年付き合いがある農協の人が『一度伺いたい。』
と言ったら断られたんだって。

972 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/27 01:30
そうだよね!!種作ってるところが最悪だよねっ!!
何事も秘密主義。なんか見られたら都合の悪いことでも
してるのかな?
だいたい、体制も製品も全く進歩が見受けられないなぁ!!

973 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:39
なんか昔のこの種、他の種作ってるとこで作ってた噂あるよね。
そこ見学に行ったら作ってる所カーテンで隠してあったってね。

ところで、雨降ってるから明日早朝から畑見に行ってくるわ。
んなもんでそろそろ寝るわ。
あんたも畑見に行った方がええよ。
ほなら。

974 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:44
そろそろ新スレ立ててもいいですか?

975 :pamp ◆H1XBvu0s :02/05/27 01:44
 まっ、噂というより、、、だねっ!!
高級オーガニックと勘違いしないように
皆さんも気を付けて下さい。
 広告や表示だけでは、なかなか判断できない
消費者が多いのも事実ですので。それでは、、、、いつかまた。

976 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:48
>>974
デイトナ2ってどっかで見かけたよ。

977 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:48
>>969
名なしの分際で、言うことだけは立派
と名なしでいってみるてすと

978 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:50
>>974
こんなスレなら立てなくて良いと思われ。

979 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:54
あったあった。
デイトナ2
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/watch/1022234057/l50

980 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:56
>>979
サンキュ。 で、読んで見てビクーリ!

981 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:57
(´-`).。oO(ガブリエル、来ないな?)

982 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:58

983 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:58
(´-`).。oO(ガブリエル、来ないな?)                   

984 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 01:59
(´-`).。oO(そろそろ1000取り合戦かな?)

985 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 11:07
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/1st1/107239/123282&shop=FIRST%A1%A1ONE%A1%A1INC.&surl=1st1&sv=2

http://www.rakuten.co.jp/1st1/img1063146332.jpeg

これって文字盤、白なんですか?銀なんですか?

986 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 13:42

_, -─-- 、._
                 /    ヽヽヽヽ、
                / , ' ,´  ヽヽヽヽヽ、
               / 〃/     ノノハ从 ヽ、
               /〃/ ノ从八ハ ´σ;从ハ
                   ( ( ( ( ノノ从´σ  ,从ノハ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  ) ) ), '"⌒ ー、、 _'" __゚/从 ´' < いつまで待たせるつもり?
                ( ( ( l     l、.  ̄l. ー- 、    |
               ) ) ) / 、     | `ー、 ,-'  |    \_________________
               ( ( ( / .」    /      , /
               ) ) )〈  |   |    l  〔/
            ( ( ( ( (| |   |   ヽ  ヽ、
           ) ) ) ) ) |  |  |     \  \
             ( ( ( ( ( ( ( | l|  |     ヽ   ヽ
         ) ) ) ) ) ) ) ) |  |l.   ヽ   0   l   |
          ( ( ( ( ( ( ( ( ( (|   `〉、  .〉    /  ο/
        ) ) ) ) ) ) ) /   〈    /ー- ' 、 __,/
        ( ( (     ,−'      |   .|/  /
        , -ー- '         ,.-|  |.  /
      , '              '  |   | /
    ./        `、      _./| ||_
    |          ヽ、__,−' ~|  | |   ̄` ー 、
    l               ̄ `ー 、_.|         `ー、
    ヽ、                  `ー、         \

987 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 13:43
        _,..-―-..、
    ,−、;:'"::_,.:-:.、:::::.ヽ
   /,ー 、Y'⌒ヾ:.ヽヽ:::::.ヽ
   |:!:/'ミY⌒):::)::i|:::li::::::::}     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!:il!i_''~"__|:::!:::::li:: ヾ.::.ヽ、  |逝れて・・・
  |:!:::!lir:ヽ 'ェ:テヾ:.ヽ:::......`ヽ、 <
  /:ヾ)::)iヽ|_, ヾヾヽ:/⌒ヽノ:}  \_________________
 {:,'/(::(::::)::.τ  ))/    〃:::}、 ⌒ヽ
  )'::::)::)ヽ::):::ー(:(:{     ((:::(  !  `iヽ
  '(::(:ξ:::(::::::):ノ )::λ    )::) :   `i }
 ( ヾ:::ミ::::(⌒ (ξ/ ゝ   (:( `i \ `i}
   ヾ)ミ:::)  ´ξ/  \  ν `i  ヽ、ヽ、
   ((::):(  ('~;'::{    ヽ    `i   `"'ー- 、 __ __, -―-、- , -'"  ̄"'-、
     )::)  ((.::;人     _.i、     ヽ、        , '"      \        \
    ((    ``  `ー ''" `\    ヽ、    '           ヽ      ヽ
                  ヽ 、 _ ; ヽ、 、,            }        `i
                   \   ヽ、 〉              }         `i
                      \   у           / }         `i
                       \  /        、  __ ノ ,' : - '´       `i
                        у          /"'~ヽ        `i
                       /          /     \         `i

988 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 13:46
          _, -─-- 、._
        /    ヽヽヽヽ、
       / , ' ,´  ヽヽヽヽヽ、
       / 〃/     ノノハ从 ヽ、       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /〃/ ノ从八ハ ´σ;从ハ      <デイトナ欲ちーってバカみたい♪
      ( ( ( ( ノノ从´σ  ,从ノハ, '"⌒ヽ  |
     ) ) ) ) ノノノ从、 _'" __゚/从 ,´' ゝ  \ \_________________
    ノノ ノ ノ ノ ノノ _ゞ   √    `ヽ \
      ノノ ノ ノノ/~   ̄`  _    0  )_>_-、
             (  ヽ、      ヽ.    ,/~  `ミ:
           \  `l        ゝ,−'  /'ー、'~``、
             \ ヽ、O  ノ'"  _./   ヽ,.-`、
              \ ` ー-.,'   /      |   .〉    __,−
                \ ´   /     .,ァ  /  /`−,−'"
        , ー- 、__       \./ ヽ、,    /  /
       /       、 ̄` ー- 、__   |  / /    ,
       l      i \      `−、_/ ./    |
       \    `  `ヽ、       `−、_   ,,;; i
         \_         `ヽ             ` ´"'、、:   __
             \          `ヽ          ` /⌒  ̄

989 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 13:46
                 /           ./  ,,,,----、__..|        ヽ,
                ,/          / -=~;:;:::::::::::::::::::::::::::ヽ,_  j     ヽ、
               ./          /   _/;;;;::-=-;::ノ::;::::::::::::::ヽ/  ......    \
              /          i_,,,-~::::/;::::::;;::::::::::/::;::::;ヽ;:::::::::::::|/       \
             /         ,,,,-;:~;::;:::::::::::::|:::/;;;;;::::::::|:::i;:::|:::ヽ;::::::::::i          ヽ
             /          _~;=-,,;;:::::::::レ'i/:::/;;:ノi;:i::::::::;;:il::::::::::::|=--,        |ヽ
            ./          <;;::::::::::::::-=;;;;;:::::レ;ノレ'"  レWV''6|;::::::;;::::ヽ          /  \
           /            ニ>;:::::::;;;;;;;;-=-ヽ-      /'";|::::::|;:::::::i`-.、 _        /
   ,--,,,     /    :           ヽ;;;;/ ̄ ̄ヽ;:::::`ー、 -<';:ノi;:::::::i;::::::::\;:`,,j        /
  <ニi/ `=-,,,,,/     :       ,-=~^ ̄\ヾ,,   |iヽ;::|;:::::|::::  :/;::://::::::|;::ヾ;;::::\;:ゝ      /
  ヾニ)   `=-───-,i___,,,..|ヽ     ヽ,l|,,-=-'"~ ̄ヽ;i:::: _|;::/-,;:::::::|ヽ;::::\;:::|       /
   `--一ー--,,,_   ソ   ''^^~'"|i,     |,-// ̄`   '    ヾ i |;::::/;;;:::|:::::/ヽi~=-,   /
       /  ;~^^-=,,_     ,,,.||    / | i           >ヽ`i::|;;;i:::|:::i:|  i    /
       /  ..:      ̄/ ̄~ ̄ヾ_,,_,,.i  | i)         Y,/ `|;::|:::|i/レ'"    ノ'"
     /         .,/   /ヽ、  (~ ヽ | |  ...:: ::     _| .i, ..,,>;:|::|j|ヾ,,--,/
    /              /  √~=-" -, ヾヽ'''''  ヽ、  (/./`>..,,i;:/レ'/ /~ 三ヾ
    /              /  '"_(,,..  ,,ヾ, | |::    :::>-'''"/.-'  l:/ ,:'  '  ,-ヽ'
  /              / /~^~^ヽ,..... ヽi ||_,;;-=^;;-='" ̄,,..._| ,/  ,,,--'"
  /               /./,--=--、 ~^^ _`il三=-"'ニ,,|___i/ヾ\/
/               // /ニ;''ヽ、`-=,,_/|/ .......ノ ̄ ̄|   ./ \`/
                ||/   ヾ \    ./ノ ヾ[     i   '"  ,/~^=-,,
                /     i|  \、 | | ...,,,,)   |   _,,=~     `:.
             i  /      .||    ヽ,i |  ''| \   ̄ ̄\
             | ./       i    _,|/   i   ヾ、    ヾ、
             ヽ i       ヾ -='"  \:... .|\         ~-,..
            \ `|i        |~      ヽ、,ソ
              \ll        |:.       ヽ
               ヾ,       i::.       ヽ   ,--、    __
 ̄ ̄ ̄ ̄`───--,,,,   i::...      |:::..       ヽ,,,,ノ | ~`=--'"   ~^=-,,
ー--           ̄~^^=--,,,     |\::...      ヽ  |           /
~^^--                ~=--;;_|  \::...      ヽ/ー──      /
                        ̄ ̄~^^=--,,,__,,ヽ,    -,,    /

990 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 13:47
             _,,,-=-、
          ,,-=~,,,-=-,,`,ヽ、
         /,,-=~;;;;;:::::::>;;:::::>-=-,
       /-~;::::,,-=~フ/  7 |> ,,i__,,,,,-=-,,_,,,-,,.._
      /::/:::::::/i;/;::::;::ヾ /'ヾ,-=~;::-=-;;:::::::,,-=--,,::::=-;;;;ヽ、
     .//::;/::;/;/:::::::;;:::/;:ゞ>/;;:::::::::::::::::,,-~;:::/:::::/:::~7;ヾヽ::`=-、
    //::;/::/:::::/:::/ //;ノソ/;;ilヽ;:::::::::>";::::::::/;/::/:|;::/i|;:ヾヽヽヽヾ、
    //;::/::/:::::///:://:::;/7:::::|i;:ヽ:::::/;/;::::/;;/::/;::il;;|iiii:;/;:\;ヾヽi
   .//:;;イ::/:::::/::::::/:://::/  |i::l:::ヽ:::::/;7;:::;;;;/;::/::|::|;:|::|  ヽ;:::|;:|ヽ|
  ////::i/:::::/:::::/:://::/   i|;::ヽ;::`;";:::i:::::/;|;;i;;|W|NWil   |ヽi:il i|
  //:::i;::::|i|;;:::/:::;/:://::/'   il;:::::ヽ _il;::/:/;|iレ|-レ^|i`,ヽ /7 レ' '
  |;;i::;i|;;::||;::::|i:::/;;//|::i||    ヾ;;;;;;`| ニヽ|i;i::|| <゚:)`>  ヽヽ
  |;;l::|;::::|i;:::::|i:::||::|//;::|i     \:::ヽ ヾ|i;:::|iゝ ::::::::..    >|
  |;;|::|i;::::|;:::;;|i;::il::|i/::|i;:|       >:);;ヽ,,,ヾ::|      _, /
  i;;|::;il;::::|::::/|;:::|::i il;;:|::i      レ7Vw" |;:i      i,ノ/
  |;;i::::|;:::;i::::i |;;;:|::||ヽ:|;:|       /    i::| -=,_   /
  レ|::::|;:::||;::| il i||::|  |::l      / __  ヾ;,, ':/~ ̄ ̄
   | i|;:::ii|:/ ||ソ;:|i ヽ|    //   \    |
   `|iヾ| |i  |i i|  ,|i ,,,-=~ /         'i、
    |;|:i::l:i  `  ,,-=~^~   ./          ヽ
    i;|;i::|i   /    /  /        j   ヽ,
    .i:|ヽ|ヽ ./    /  /        /    ヽ.
    |i   /     .| /       /       \
       /      |/       ./         `-,.
     /       /       /            `-,
    /       /       /'              `-,
  /        y       /'                  `;,
../       //       /'                    `;,
"       ./ /      /'                       ;.
      /  /     /           i           . ⊃
     /   /     /`ヽ,           il           /
   /     /     /   ヾ,          ヾ,        /
  /      /     /    ヽ          `ー-,,__,,/
/      ,/     /      `;,           y"
       /     /       |          /
      ./     /       /          ,i
     /     /       /           |

991 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 13:48
                    ,,,,,-=;;;;;;;;;;;;;;;;=-,,,,
                  ,,-~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~-,,
                ,=~;;;;;;;;;;;,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::=,
               /;;;;/;;;;;;;/;;;;/;,,,;;/;;;;;;;;;,,;;;;;;;;;;;~,,
               ,~;;;;;;/;;;;;;;/;/;;;;;;;;/;;;;;;;;/^~~=,,;;;;~,,,
             /;;;;;;;;/;;;;;;;/'';;;;;;/;;;/;;;/;;/   |i;;;;;|;;;;;|i
             /;;;;;;;;;i;;;;;;;/;;;;;;;;/;;;/;;/// \  |;;;;;|;;;;;;;|l
             |;;;;;;;;;li;;;;;/;,,-/-,,/ |/ / ,-=-,,, .|;;;;;|;;;;;;;;|
            il;;;;;;;;;|;;;;;;il~i (゚,,,i ' '  ' i ) , i |;i--;;;;;;;|
            |;;;;;;;;;;|;;;;||    ̄  ,,    ̄   .|;;|6/;;;;;;;|
            il|;;;;;;;;;|i;;;;;;;;ヽ ::::::::: I| :::::::::: U,/;;;;~;;;;|;;;;;;|i
            |;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;~=,   ーー   ./;;;;;;;;|;;;;;|;;;;;|l
           |i|;;;;;;|;;;|i;;;;;;;;;;;;;|~^-,,    ,-~;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;|;;;;;;;|i
           ;|;;;;;;;|;;;;|;;;;;;;;;;;;;il;;;;;| ~=---~ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/-----~~~^-,,
           |i;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;i-~|i      ~~~|;;;;;;;;;/        ~-,,
           il;;;;;;;,,=~|;;;;;;;;;;;;;|i ヽ ,,,ノ   ,,/|i;;;;;;;|i          ~-,
           |i,,-~ ,,,ヽ;;;;;;;;;;;;|       -~ |;;;;;;;;|    ,,,,       ~'=,
           ,-~  /  ヾ;;;;;;;ヾ         ヾ;;;;;;|  ,,=~ \       /-,,
          /  /     |;;;;;;) /       |;;;;;| /::::::::::::/~~-,,   /
          / /       |;;;;;li/        ヽ;;|=,,,:::::::/;|i   ~-,/
         ,,~,/         |;丿          |;i| ~/;;;;;;;;|i     ~-,,  /
        ,,.~ | (C )      il|     ( O )   |;i /;;;|;;;;;;;;|l       >~
     _,,=_,,,i,         /|i           /;/;;;;;;|i;;;;;;丿    ,,,-~
__--''| |/~~~~=,~=-,,__,,,,,=~  iヽ,,,,,,,       //;;;;;;;;;;;;;|;;/   ,,,/
   |  | |''''\  ~=-,, |         ~~~=---=~/;;/;;;;;;;;;;;/   ,,=~ ヽ,
   |  |/,,,,, '''    ~=, |              ;;|;;;;;;;;;,,-~   ,=~    \    ,,=
__|/~~ \    ,/ |              |;;/~  ,,=~~~^ヾ,     ~-,,=~
  ,,-~   ''''\  /_,,,,|     i         |    ,,=~~~=,,  ヽ     ~ヽ
,,-~       ,,=──,,,,,,,l     |          | ,,=~ \  \,  ヽ   ,,,,=~
~  ~~,,   ,,=~ ̄{=  /     d         / | ~-,,  \ ヽ,,,,....i─^^
      /    ~~~/               |^ ~-, ~-,  \_,,/
     /       |                 ヽ  ~-,, ~=-_/
,,,,~   il         |                 \   ~--,,,,/ ヽ
   ,,-|        |    \      /     ~ヽ,     ,,ノ
\,,,,,i,,         |      \ ;;;;;;;; /        ~~----~

992 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 13:49

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
                     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
                    |::::::::::::::::::_ ':::" --、::::::::::::|
                     !::::::::::: /,-,, ヽ:::  /"'ヽノ:::::::|
                    ヽ::::::::ヽ/ D ヽ   D/"::り:::::|
                     》::::::::::::、   ,     /:::::::::::!
                     《::::::::::::::::ヽ   -  /::::::/::::::》
                      》,-ー-:::::、_ヽ、_,/|/:::::__ヽ《   
                      /   ::::::::      ::::::::   \》
                    /    ::::      :::::::     ヽ
                     !  !,  ::        ::       |
                     |   /              ノ    |
                   |  /             \  ノ
                   |  |       Y       ヽ /
                      | |       |         | /
                     | ヽ  。   人     。  ,' /
                    |   \__,,;-'" ヽ、_   / /
                      |    |         / ̄  /
                    |    |、       /   /
                     |     |、      /   /
                      |    |入      /   /
                       |    |   、  /    /\
                     |     |   ’ /    /  ヽ
                    |    |    /    /    ヽ
                       |   |     /   /      ヽ
                  _ ,, _ ,|    !    /_,,,∠-ー-く    !
            ,, - '"~ ̄     |   レ-ー'"           |
           /         , 'ー"~               |
         /         /      _ ,,,...,,,,,,_          |
        /           /     ,.-'"~      ^ - 、、___  ノ    /⌒\
        /         /   /             ヽ  ヽーーー’    \
         |           |                  |   |      ⌒   ヽ
       ヽ          |                   |   |             ヽ
        ヽ         ,ヽ          ,,...     -'---"^ー---ー-..、__      !
          ̄" " " " "  ^ ー-----ー" "                   丶

993 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 13:50
           /へ
        ι个,\
          | | |  / \
            | | |  / 入 \
          ヽ ヽ///  ー-ゝ
         /~ ⌒ \\
        / /八ヽ ヽ ヽヽヽ
        |//八\从从川ヘ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ノ|.|ヽ´ __  O` |)|.|   |
       ( ( ( 人" ´  " ノノノ  <デイトナ? バカじゃぁないの??
       ) ) )  、 ゚_./|     \_________________
  __ -―  ̄ ― _ヽ  ヽ_/ ̄ ヽ
-            ヽ  /       |       __
__ -――  ̄-\         Y   |     /  ミ|∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .) ) ) /     /    ヽ  |    _/ _ニゝ( ゚Д゚)< ムフフフフフッ
     ( ( (  /       |   o  |  |  _/ _/   / ⊃⊃  \_____________
      ) )  d.    ノ  \___ __ ノ  |/  /     |  |
      ( (  ` ―´        | /   /        |   |
       ) ) ) ) \_      \_/      丿UU
        (  (     \  \     ̄\_
       /  ̄ ̄ ̄ \  )     /    \
      /    ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄      ヽ
      \/ ̄ ̄ ̄ ̄              )
      /                      ノ
      |     ̄ ̄\__/ ̄\___/
      \        \_ \__    ̄ ̄ ノ
        \__       \__ \___/
          \__     \_ \__
               \__    \_  \__
                  \_   \__  ヽ
                     \_   \__|
                       \_   ヽ
                          \  |
                           \ \
                             \ |
                              \|

994 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 13:53
                    , −、, - 、
                   /   :  ミ ヽ、
                     / , '   `  ミ ヽ、
                 /〃/  ノ八从ハ ヽヽ、
                 / / 从ノノノ ´σ;レレ'ヽヽ
              /彡',从ノ人 "'''ヽ '''./ξノ从ハ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            _/ ̄` -、_从ノ \_~,  '-、) ) )  <終了まえにちょっとだけよ。
          /  l    ヽ、  、' ヽ l l ( (    |
          `l、  l    /l  ' ̄`l、`、ヽ) ) )  \_________________
          /|  l   /  ヽ .,,  ⌒ヽ´l \(
          ( ,' |   l    |l .__  l    | / /
           ゝ'  /l  / ̄/  人 /\_ノ /~( (
           `ヽ、__ /' ', ' ̄><`、/,-') ) ) ) ) )
              ( ( (__,ヘ_/"' , '\/T`/( ( ( ( ( ( (
          __/ ̄     "'<>/  |) ) ) ) ) ) )
      __/ ̄   .   /l  /\/ l|( ( ( ( ( ( ( (
   _/ ̄    l/     /'、_/  l |_ ) ).__) ) )
 、-' _/ ̄         /`ー,─,-- 、` |./ ̄:::.\
 ´ゝ  , '    /   /   / /:::::::::::..\':::::::::::::::::::.\
  ´ゝ'  , '       /   / /::::::::::::::::::::.\:::::::::::::::::::.\
  ´ヽ、'  ,'     /===.< |::::::::::::::::::::::::..ヽ:::::::::::::::::::.ヽ、_
   ´ヽ、 ,'      /、__  , ゝ┴─-、:::::::::::::::::.ヽ:::::::::::::::::::.ヽ   ̄\
     ´ヽ、  l\/_ , - ̄:::::::::::::::::::::::.`-'-.:::::::::::〉::::::::::::::::::::::.〉  ,;'  \
       _/`-'   |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ー── 、_/ ̄` - 、_l
   ,−'  ̄`、    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_::::::::/
 /,;'"    _  __,、 l  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄
〈___, ─ ' ̄ `'  `'

995 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 14:00
       ,,,,,---;;;;;;;;;;;(
      /  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
     //  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
   ////// | | ‖ |ミ;;;;;;;;;;|
   ((((((|| || ⌒ || ||ミミミ‡ミミミ
      |;;''';  ;'''''';;  |;;;;;;;;!;;;:| |||ゞ
     |.()   ();ミ ../6|;;;;;;;;;| |||||
     |, 丶   '''  ,,ソ|;;;;;;;|ノ|||||
     (''-,,´_,,,,-'''' ||||||;;;;;;|\__ノ
     __ノ||||ソ     ||||||;;;;;;|ヾ
   ,--((      _||_...-/ ̄ 丶丶
   /ノ                 |
 /      ,-'''     ,,    |
/;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|   |
!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   |
''ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   |
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/|   |
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ |   |

996 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 14:01
                    ,,,,,-=;;;;;;;;;;;;;;;;=-,,,,
                  ,,-~;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~-,,
                ,=~;;;;;;;;;;;,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::=,
               /;;;;/;;;;;;;/;;;;/;,,,;;/;;;;;;;;;,,;;;;;;;;;;;~,,
               ,~;;;;;;/;;;;;;;/;/;;;;;;;;/;;;;;;;;/^~~=,,;;;;~,,,
             /;;;;;;;;/;;;;;;;/'';;;;;;/;;;/;;;/;;/   |i;;;;;|;;;;;|i
             /;;;;;;;;;i;;;;;;;/;;;;;;;;/;;;/;;/// \  |;;;;;|;;;;;;;|l
             |;;;;;;;;;li;;;;;/;,,-/-,,/ |/ / ,-=-,,, .|;;;;;|;;;;;;;;|
            il;;;;;;;;;|;;;;;;il~i (゚,,,i ' '  ' i ) , i |;i--;;;;;;;|
            |;;;;;;;;;;|;;;;||    ̄  ,,    ̄   .|;;|6/;;;;;;;|
            il|;;;;;;;;;|i;;;;;;;;ヽ ::::::::: I| :::::::::: U,/;;;;~;;;;|;;;;;;|i
            |;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;~=,   ーー   ./;;;;;;;;|;;;;;|;;;;;|l
           |i|;;;;;;|;;;|i;;;;;;;;;;;;;|~^-,,    ,-~;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;|;;;;;;;|i
           ;|;;;;;;;|;;;;|;;;;;;;;;;;;;il;;;;;| ~=---~ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/-----~~~^-,,
           |i;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;i-~|i      ~~~|;;;;;;;;;/        ~-,,
           il;;;;;;;,,=~|;;;;;;;;;;;;;|i ヽ ,,,ノ   ,,/|i;;;;;;;|i          ~-,
           |i,,-~ ,,,ヽ;;;;;;;;;;;;|       -~ |;;;;;;;;|    ,,,,       ~'=,
           ,-~  /  ヾ;;;;;;;ヾ         ヾ;;;;;;|  ,,=~ \       /-,,
          /  /     |;;;;;;) /       |;;;;;| /::::::::::::/~~-,,   /
          / /       |;;;;;li/        ヽ;;|=,,,:::::::/;|i   ~-,/
         ,,~,/         |;丿          |;i| ~/;;;;;;;;|i     ~-,,  /
        ,,.~ | (C )      il|     ( O )   |;i /;;;|;;;;;;;;|l       >~
     _,,=_,,,i,         /|i           /;/;;;;;;|i;;;;;;丿    ,,,-~
__--''| |/~~~~=,~=-,,__,,,,,=~  iヽ,,,,,,,       //;;;;;;;;;;;;;|;;/   ,,,/
   |  | |''''\  ~=-,, |         ~~~=---=~/;;/;;;;;;;;;;;/   ,,=~ ヽ,
   |  |/,,,,, '''    ~=, |              ;;|;;;;;;;;;,,-~   ,=~    \    ,,=

997 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 14:03
( x ) アナル

998 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 14:06
  __      o  (  Oo  ( )  ⌒)
  | |:::::| :.::..::.:O  _ /γ _(  )⌒( )  )
  | |:::::| :..::::..:.:. : (/ / /    o O\\
  っ ̄|っ  :..:( | / /ノ|ノ 〉| ノ ノ ) )
  (3 /     ::..:| | | ノ ノノ ノ ノ|ノ  /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `〉/ \      |(| | `ー' `ー' l | / <みんなGショックの方が似合いそう
  //\  \   ゝ|| ハ ~  ワ ~ノノ /   \_____
  //  \  \__||_」  「   /
  ./      \     ||        | ( )
           ` ――ヽ  .    . |  (  )
                  |        |O
                ( )     ( )
               ( ⊥_   '   |   o
           /  \     |
             /     )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           /   /     ‖          |
           /  /\__ ノヾ\__-―┤  |
         /  /  |      ヽ シャァー   |   |
         /  /  |       ヽ  |     |   |

999 :名無しさん@揉んで〜る便座:02/05/27 14:06
        , -、, -─- 、
        / ,´  ヾヾヾ`ヽ、
     /  八 l从ハ,.-レ ヾ.ヽ
    /  ハ从`、l ´О)レヾヾヽ
   .ノ〃.从|l´(0    "~从 ヾ、|        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ( ( ( 从、" ` <.) /、ノノヾ|     <はい。これで満足でしょ。終了よ
    ) ) ) ) 八从.ー、- ' ヽ、_ノ, "⌒ヽ  |
   ( ( ( ( ( ( ,−- 、>、~     ,     | \_________________
   ) ) ) ) ) /     、ー-- '" __  ヽ、|__ _
   ( ( ( ( ( 〈        Y"   ̄ `−、 ̄  `ヽ、
   ) ) ) ) ) )\     |    /l   \    ヽ_
  ( ( ( ( ( ( ( (\.    ヽ / |    l   //
  ) ) ) ) ) ) ) ) ) ) \    `'| , '" ヽ   /   /`、l
( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( (. \.   \__\_,イ、__/_/、
) ) ) ) ) ) ) ) ) ) )     \   > '", ̄__/  ̄/( l
( ( ( ( __(           ニΞ .__ /, − ' "~|,ゝ ヽ
−'  ̄    ̄` ─- 、__   ~ ̄./  ' ,∠~>./";.ノノ'〉
 −'  ̄            `−、_,/ " ,,∠~>/
    ,,  '' "      "'   "'' ,, __/~\`ヽ、
 ''"        '"      _/~  _/__\_ヽ、
              _/ー-、,−'  ̄//:::::.` ─ 、
 , '"   , '"  _/~^'=,,__ //`.-<_./::::::::::::::::::::::::.\
´ゝ、, '  __/~、       ~'「 /:::::::::::::::.\::::::::::::::::::::::::::::.ヽ
  ´ヽ、/~     ヽ、    ./ ./:::::::::::::::::::::::.\::::::::::::::::::::::::::.ヽ

1000 ::02/05/27 14:07

デイトナなんかホントは持ってねえよ!!

だれがあんな価値のない時計に120万も払うかよ!!

バーカ!!

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

353 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)